【徹底比較】目的別おすすめオンライン英会話はここ!辛口評価でぶった斬る

【徹底比較】目的別おすすめオンライン英会話はここ!辛口評価でぶった斬る

近年、オンライン英会話を利用して英語を学習する人が増えています。

この記事を読んでいる人の中にも、これからオンライン英会話を利用してみたいと思っている人や、現在利用している人も多いですよね。

オンライン英会話は、手頃な料金で気軽に始めることができるサービスです。

さらに、自分の都合に合わせてスケジューリングを組むことができるので、仕事や学校の授業が忙しい人にもおすすめです。

しかし、オンライン英会話は目的別に利用する会社を選ぶことが大切です。

本記事では、辛口評価でオンライン英会話を徹底比較しておすすめのオンライン英会話を紹介します。

初心者におすすめのオンライン英会話は、 【初心者向けオンライン英会話】の記事を参考にしてください。

オンライン英会話を辛口評価する基準

オンライン英会話を辛口評価する基準

今回、以下の基準を設けてオンライン英会話を辛口評価していきます。

  • サポート体制
  • カリキュラム・教材の質
  • 講師の国籍・数
  • レッスン費用

上記の4つは、オンライン英会話を評価するためには必要不可欠なので一つずつ解説していきます。

サポート体制

オンライン英会話初心者の方はもちろん、利用経験がある方もサポートの利用は必須です。

多くの場合、オンライン英会話では講師とマンツーマンで講義が完結する場合が多いです。

しかし、中にはサポートデスクでカウンセリングや日本語での相談に対応してくれる会社も存在します。

カリキュラム・教材の質

カリキュラムや教材の質もオンライン英会話に登録する際には重要な基準となります。

ビジネス英語をメインに取り扱うオンライン英会話もあれば、留学に行く際に必要な英語をメインに取り扱う教室もあります。

ビジネス英語を学びたい方は、ビジネスで使う英単語や最新のニュースなどについて学べるカリキュラムを提供している教室を選ぶことが大切です。

また、留学をするためにオンライン英会話を利用するのであれば、TOEICを始めとしてTOEFL、IELTSなどの英語系の資格の取得をサポートしてくれる教室を選ぶと良いです。

講師の国籍・数

オンライン英会話の講師はさまざまです。

多くの場合、オンライン英会話の講師を担当している方の国籍は以下に分かれます。

  • アメリカ人
  • フィリピン人
  • イギリス人
  • オーストリア人
  • 日本人

ビジネス英語を学ぶことを目的としているのであれば、国籍はあまり関係ありません。

しかし、留学に行く準備としてオンライン英会話を利用する人は自分が行きたい国で話されている英語を確認してから講師を選ぶと良いでしょう。

レッスン費用

オンライン英会話は基本的に価格が安価ですが、会社やプランによって価格は千差万別なので自分に合ったプランを見つける必要があります。

例えば、月に何回でも利用可能な「月額定額制」やその都度料金を支払う「チケット制」などのプランがあります。

おすすめオンライン英会話7選

おすすめオンライン英会話7選

それでは、今回辛口評価をした結果、おすすめをすることができる英会話教室を紹介します。

今回は、前章で紹介した基準にそって評価しています。

初めてならレアジョブ英会話

なんと言っても、レアジョブ英会話の一番の魅力はレッスン費用です。

レアジョブ英会話は、マンツーマンレッスンがなんと142円から受けることができます。

価格が安いだけでは無く、レアジョブ英会話は毎朝6時から深夜1時まで開講してるので、仕事や学校でなかなか日中は時間が取れない人にもおすすめすることができます。

また、5000冊の教材の中からレベルや目標に合わせてあなたに合った教材を選ぶことができるという点も注目すべきポイントです。

その他にも、初心者向けに外国人講師以外にも日本人講師が多数在籍していたり、学習相談をサポートデスクに相談したりすることが可能なので、初心者でも安心して利用することが可能です。

レアジョブ英会話の詳細はこちらから

本気でやりたいならNativeCAMP

NativeCAMPは、月額定額制のレッスンで世界120カ国以上の国々から集まった講師のレッスンを何回でも受けることができます。

アメリカやイギリスなどの英語を母国語にする講師はもちろん、第二外国語として英語を習得したフィリピンやセルビアなどの国籍の講師が在籍しています。

英会話をする中で、各講師のバックグラウンドやカルチャーも一緒に学ぶことができるのも大きなメリットです。

また、NativeCAMPは24時間、365日いつでも講義を受けることが可能です。

短時間のレッスンでも、1日に数回反復して行うことで、短い期間で確かな英語力を身につけることができます。

圧倒的な量のレッスンで急成長をしたいという方は、是非NativeCAMPを利用してみてください。

業界No. 1のDMM英会話

DMM英会話は、2020年にオンライン英会話の満足度調査において、16部門でNo. 1を獲得しました。

また、スタンダードプランの他にプラスネイティブプランというものもあります。

プラスネイティブプランでは、世界134カ国から集まった講師との会話を通して発音やリスニング力に磨きをかけることができたり、最新のネイティブ表現を学ぶことが可能です。

それぞれの講師は、合格率5%未満のチェックに通過した人なので、安心してハイクオリティな講義を受けることができる点もチェックポイントです。

DMM英会話の詳細はこちらから

隙間時間を有効活用したいならBerlitz

Berlitzは、大人向け、大学生向け、中高生向けというように大きく分けて3つのカテゴリーにプランが分かれています。

その中でもビジネスに特化したものや、英語の資格取得に特化したもの、日常英会話に特化したものなど様々なコースが存在します。

Berlitzのオンライン英会話は、スマートフォン一台で始めることができるので、通学や空き時間などの隙間時間を有効活用して英会話を学びたい人には最適の英会話教室です。

留学希望ならEFイングリッシュライフ

EFイングリッシュライフの一番の特徴は、アメリカやイギリスなど英語圏出身の講師が2000名在籍しており、質の高い本格的なレッスンを受けることが可能ということです。

また、留学サポートをしている会社ということもあり、英会話の他にもリスニング、リーディング、ライティングも同時に学習することが可能です。

マンツーマンレッスンの他に、グループレッスンがありますが、グループレッスンでは日本以外の国からも受講する生徒の方々がいるので、日本に居ながらにして留学の雰囲気を味わうことができます。

基本的な英語力があって、留学を目指している方は、是非EFイングリッシュライフを利用してみてください。

コスパ重視ならhanaso

まずは、お試しで安価にオンライン英会話を体験してみたいという方にはhanasoがおすすめです。

hanasoは、入会金無料で1レッスン167円から受講することが可能です。

講師の方の国籍はフィリピン人で、それぞの方が採用するにあたって選び抜かれた有名大学を卒業した一流の講師です。

また、英語の基礎力が不安な人に向けた初心者プランも存在するため、気軽にレッスンを受講することができます。

ビジネスに特化したいならBizmates

Bizmatesはビジネス英会話に特化したオンライン英会話教室です。

実際に東京海上日動や、野村総合研究所、東急リゾートなどの大手企業を始めとして500社を超えるベンチャー企業の導入実績があります。

支持される理由のひとつとして、満足度97.9%を誇る一流のトレーナー陣の存在が挙げられます。

全員が世界的に有名な企業でビジネス経験をしたことがあるということに加えて、定期的なテストを導入することで確実に成果を出せるように設計されています。

また、レベルも30段階に分かれており、自分に一番あったレベルから学習を進めることが可能です。

Bizmates(ビズメイツ)の詳細はこちらから

オンライン英会話のを選ぶときの注意点

オンライン英会話のを選ぶときの注意点

オンライン英会話を選ぶにあたっての注意点を紹介します。

今回、オンライン英会話を辛口評価する際には、サポート体制やカリキュラム・教材の質、講師の国籍・数、レッスン費用を基準に行いました。

しかし、上記以外にもオンライン英会話を選ぶ上で大切な事が2つあります。

  • 料金とサービス内容が見合っているか?
  • 自分のレベルにあったカリキュラムか?
    • 上記の2つはオンライン英会話を利用する際にからなず考えなければならない事です。

      料金とサービス内容が見合っているか?

      いくらレッスン費用が安くても、講義の質が悪ければ、それはわざわざオンライン英会話教室を利用する理由はありません。

      オンライン英会話を利用するのであれば、誰しもが自分の英会話力を伸ばしたいと思っていますよね。

      ですから、オンライン英会話を選ぶ際には必ず料金とサービス内容が見合っているかをチェックしてください。

      レッスン費用が多少高額でも、対面の英会話教室に通うより遥かに安く質の高い講義を受けることができるので、是非本気で英会話力を伸ばしたいと思っている方はクオリティを重視するようにしてください。

      自分のレベルにあったカリキュラムか?

      オンライン英会話は、対面の英会話教室と比べるとどうしてもサポート体制は劣ってしまいます。

      そのため、自分のレベルにあった講義であるかどうかは各自で判断する必要があります。

      万が一、自分のレベルに合っていない講義を受け続けてしまうと、効果が半減して時間を無駄にしてしまいます。

      もし、自分に合ったレベル・カリキュラムかどうかが分からなくて不安な方はサポートデスクに電話をしてみましょう。

自分に合ったオンライン英会話を見つけよう!

自分に合ったオンライン英会話を見つけよう!

いかがでしたか?

今回は、辛口評価でオンライン英会話を徹底比較しました。

オンライン英会話は安価にイングリッシュスピーカーと会話ができる非常に魅力的なサービスです。

また、自分の目的やレベル、スケジュールに合わせて学習を進めることができます。

しかし、オンライン英会話を選ぶ際には注意点もあるので、この記事を参考にしてあなたに合ったオンライン英会話教室を見つけてみてください!

オンライン英会話について更に詳しく知りたい方は、 【おすすめオンライン英会話】の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

通信制高校とは?

通信制高校とは?
通信制高校という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。 言葉を聞いたことはあっても「通信制高校って気になるけどどういう学校なんだろう」「通信制高校も結局学校だから毎日通わないといけないのかな」など通信制高校について疑問に思うこともありますよね。 この記事を読めば通信制高校がどんな学校なのかと…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00