本場の英語を学びたい高校生必見!おすすめのオンライン英会話5選紹介!

本場の英語を学びたい高校生必見!おすすめのオンライン英会話5選紹介!

今の時代就活の時などに、英語の実力は大変重要されています。

就職や海外留学の際にTOEICの点数を聞かれる、なんてこともよくあるのです。

高校生の皆様も、英語を流暢に話せるようになりたくないですか?

本記事では、高校生におすすめのオンライン英会話をご紹介します!

この記事を読んで、自分に合ったオンライン英会話を見つけましょう!

若いうちから英語を学ぶことは、得しかありません!

初心者におすすめのオンライン英会話は、 【初心者向けオンライン英会話】の記事を参考にしてください。

おすすめオンライン英会話5選

おすすめオンライン英会話5選

このトピックでは以下の5つのオンライン英会話を紹介します。

オンライン英会話は、特徴が一つずつ違います。

オンライン英会話には、たくさんの種類があり悩みますよね?

安心してください!

1つずつ丁寧に解説していきます!

本記事があなたの力になれば幸いです。

①:レアジョブ

オンライン英会話を調べている皆様なら、一度は耳にしたことがあるでしょう!

レアジョブの人気の秘訣は比較的安い料金設定と、質の高い講師陣です。

しかも、利用者の99.4%もの人が満足している結果を得ています!

これだけの結果が出ていることがわかると、安心して受講できますよね。

レッスンはパソコンのブラウザ上や、スマホなどのタブレットから受講が可能です。

レアジョブ英会話の詳細はこちらから

②:DMM英会話

DMM英会話は、あのDMMドットコムが運営しています。

大手企業が運営しているだけで、安心感が増しますよね!

DMM英会話の特徴は、目的別にコースを決めることができる点です。

高校生に向けたコースは、「TOEIC」や「英検」などの対策ができます。

目的別にコースが分かれていると、勉強もしやすいですよね。

料金に関しても、1日に受ける回数によって変わります。

1回のレッスンは25分という比較的短い時間なので、スキマ時間に学習できることも魅力の1つです。

DMM英会話について詳しく知りたい方は、 【DMM英会話が初心者におすすめの理由】の記事を参考にしてください。

DMM英会話の詳細はこちらから

③:Kiminiオンライン英会話

Kiminiオンライン英会話は、学研グループが運営しているオンライン英会話です。

Kiminiオンライン英会話は、受講生の一人一人に合わせて目標を設定しています。

しかも、教材やコースも充実しているのです!

かなり柔軟に対応してくれるのが、Kiminiオンライン英会話の魅力です!

ちなみに、Kiminiオンライン英会話は無料体験も行っています。

入会を迷った方は、一度無料体験を行うこともありですね。

kimini英会話の詳細はこちらから

④:ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプの特徴は、レッスンを無制限に受けることができる点です!

無制限で受けることができるなんて、とても魅力的ですね!

しかも予約なしで、レッスンを受けることができるのです。

普段忙しい人や、休日のみ時間が取れる人に向いています。

自分がやりたいことをしながら、空いた時間にサクッと始められますよ!

⑤:QQ English

QQ Englishの特徴は、なんといっても教員の質の高さです!

皆さんは「TESOL」を聞いたことはありますか?

簡単に言えば、英語を教えるための資格の一つです。

なんとQQ English に所属しているすべての講師に「TESOL」の取得が義務付けられています。

つまり、全員がプロの講師というワケです!

そのほかにも「カランメソッド」という方法も取り入れています。

独自の方法を使い、他のオンライン英会話とは一味違うことがよくわかります。

QQイングリッシュの詳細はこちらから

オンライン英会話を選ぶ際の3つのポイント

オンライン英会話を選ぶ際の3つのポイント

オンライン英会話を選ぶときは、様々なことを意識する必要があります。

皆様は何を重要視して選びますか?

このトピックでは、オンライン英会話を選ぶ際の特に大切なポイントをご紹介します!

迷ったらこのポイントを押さえておけば、間違いないでしょう。

①:講師の質は高いか

オンライン英会話において講師の質は大変重要です。

皆様せっかくなら質の良い講師の下で、学びたいですよね?

外れくじを引かないためにも、各オンライン英会話の講師の経歴までチェックすると良いでしょう。

また、資格の有無や講師のビジネス経験の有無も重要視するポイントです。

②:自分のレベルに合った学びができるか

オンライン英会話によって、カリキュラムやサービス内容は大きく異なります。

ある程度の実力があるのに、低いレベルで学んでも意味がないですよね?

オンライン英会話は、自分の実力や目的に沿って選ぶことが大切です。

効率よく学ぶためにも、自分がなぜ英語を勉強するのかしっかりと明確にしましょう。

自分に合ったオンライン英会話が見えてきます!

③:ライフスタイルに合うか

何事もそうですが、スキルや知識を身に付けるには継続が大切です。

継続力アップのためにも、自分のライフスタイルに合ったオンライン英会話を選びましょう。

またオンライン英会話は基本的に、長期的な目線で選ぶようにしてください。

コースにもよりますが、平均しても3か月~1年間学ぶことになります。

自分の生活の負担が大きくならないように、気を付けましょう。

オンライン英会話で成果が出る人の3つの特徴

オンライン英会話で成果が出る人の3つの特徴

ここまで各オンライン英会話の特徴や、選び方を説明してきました。

ではどんな人が実際にオンライン英会話で、成果が出るのでしょうか?

今回は3つに絞ってご紹介します。

オンライン英会話は受けるだけでは結果には繋がりません。

オンライン英会話で成果を出して、自分のためになるように行動しましょう。

①:英語を学ぶ目的が明確

何事を始めるにもこれは大切です。

なぜ自分が英語を学ぶのか明確ではないと、継続しません。

ただなんとなく始めてみると、約9割の人が続きません。

しっかりと理由や目的がある人の方が、モチベーションも下がらず継続できるのです。

②:普段から自分で勉強している

勉強は授業を受けるだけで終わりではありません。

学んだことをどのように復習するのかが、とっても重要になります!

高校の定期テストと同じですよね!

いくら授業をまじめに受けたからと言って、点数が上がるわけではありません。

学んだ内容をいかにして自分のものにするかが大切なのです!

③:事前準備ができている

つまり、予習がしっかりとできているかです。

実際に学ぶ内容を事前に学習していると、理解が深まりますよね。

事前に学ぶことによって講義を受ける前に不明点が見つかり、講義内で不明点を解決できます。

事前学習と復習を毎講義行えば、理解は2倍、3倍に上がっていきます!

オンライン英会話の3つのメリット

オンライン英会話の3つのメリット

オンライン英会話は対面の英会話とはどのように違い、メリットがあるのでしょうか。

今回は以下の3つのメリットについて解説します。

  • リスニング力が身に付く
  • 自分に合った講師を選べる
  • マンツーマンレッスン

①:リスニング力が身に付く

英語を話すことができるようになるには、まずは聞く力を身に付けないといけません。

リスニング力が身に付くと、自然と英語力は上がります。

よく短期留学から帰国した学生が、「リスニング力が上がった。」

という事を聞いたことがありませんか?

ネイティブな講師と英語のみで話すことで、リスニング力は自然と身に付きます。

②:自分に合った講師を選べる

どうしても人と人なので、講師と合わないことがあります。

お金を払って講義を受けるからには、質の良い講師を選びたいですよね。

講師を選べる点は、オンライン英会話の魅力の一つです。

しかしもし相性が合わなかったら、どうなるか不安ですよね?

安心してください。

講義の途中でも、講師の変更は可能なのです!

③:マンツーマンレッスン

オンライン英会話は、基本的にはマンツーマンでレッスンを行います。

講師も他の生徒の考える必要がないため、あなたの目標に合ったカリキュラムを提案してくれます。

マンツーマンレッスンならわからないことも、すぐ聞くことができるのです。

本気で英語力を付けたい人なら、マンツーマンレッスンはとても大切です。

リスニング力以外にも、話す力も身に付くでしょう!

オンライン英会話の3つのデメリット

オンライン英会話の3つのデメリット

続いてはオンライン英会話のデメリットを紹介します。

メリットがある反面、もちろんデメリットも存在しますよね。

しかしデメリットもしっかりと把握することで、オンライン英会話への理解がさらに深まるでしょう!

今回紹介するデメリットはこの3つです。

  • 継続する難しさ
  • 講師によって質が違う
  • 回線状況が悪いとストレスを感じる

①:継続する難しさ

オンライン英会話は、受講日は自分で予約する必要があります。

自分のペース進めることができることが、デメリットにもなってしまいます。

講義を受ける強制力がないため、本人が本気でない場合継続することが難しいのです。

このようなフェードアウトにならないためにも、講義が終わったらすぐに次の講義を予約することが有効的です!

②:人気の講師は予約がとれない

やはりオンライン、英会話にも人気の講師は存在するようです。

誰だって不人気な講師を選びたくないですよね?

しかし基本的に講師の予約は、早い者勝ちです。

どうしても人気講師の講義を受けたいときは、1か月前から予約などをすると良いでしょう。

それ以外には人気講師と仲良くなることが、手段の一つです!

③:回線状況が悪いとストレスを感じる

皆様スマホで動画を見ていて、途中で止まるとものすごいストレス感じませんか?

オンライン英会話も同様に回線状態が悪く、音声が乱れたりすることがあります。

特にオンライン英会話の講師は、フィリピンに在住しているが多いです。

フィリピンは日本と比べてインフラが整っていないため、天候などの影響を受けやすいのです…

まとめ~学ぶ目的が明確ならオンライン英会話はおすすめ~

まとめ~学ぶ目的が明確ならオンライン英会話はおすすめ~

いかがでしたか?

しっかりと学ぶ目的が明確なら、オンライン英会話はおすすめです。

オンライン英会話はそれぞれ特徴や強みが変わります。

選び方を間違えないためにも、自分の目的を明確にすることから始めましょう!

今回紹介したような視点から選ぶと、間違いなくミスすることはないです。

皆様もオンライン英会話に通い、英語力を身に付けて人生の選択肢を広げましょう!

オンライン英会話について更に詳しく知りたい方は、 【おすすめオンライン英会話】の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

通信制高校とは?

通信制高校とは?
通信制高校という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。 言葉を聞いたことはあっても「通信制高校って気になるけどどういう学校なんだろう」「通信制高校も結局学校だから毎日通わないといけないのかな」など通信制高校について疑問に思うこともありますよね。 この記事を読めば通信制高校がどんな学校なのかと…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00