【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。

制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね!

今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います!

通信制高校とサポート校の違いを知りたい方は「どう違うの?通信制高校とサポート校の違いをご紹介」をチェックしておきましょう!

通信制高校にも可愛い制服はある

通信制高校にも可愛い制服はある

通信制高校には、制服がないと思っている方が多いのではないでしょうか。

たしかに、私服のイメージが強いですよね。

実はそんなことはないんです。登校日が多い学校には制服があることが多く、登校日が少ない学校でも、制服があるところが増えてきています。

せっかくの高校生活、制服を着て楽しみたいですもんね!

服装が自由な学校が多いので、気分で服装を変えることができるのも通信制高校の魅力の1つです。

私服を考えるのが面倒に感じる方にも、制服がある通信制高校はおすすめです。

制服が可愛い学校も多い

通信制高校を選ぶ際、制服の可愛さを重視している女子の方、意外と多いのではないでしょうか。

実は、制服が可愛い通信制高校はたくさんあるんです!

通信制高校の中には、週5日登校できる学校も増えてきています。

頻繁に登校する機会があるならば、可愛い制服で登校したいと考えるのは当たり前のことだと思います。

可愛い制服を着るだけで、モチベーションも上げることができるでしょう。

制服の自由度が高く、より華やかな高校生活に

通信制高校は、基本的に服装が自由なので、制服を自分好みにアレンジすることが可能です。

可愛い制服を自分なりにアレンジすれば、さらに可愛くなること間違いなしです。

日によってアレンジを変えたりすることで、登校日が楽しみになりますし、周囲の人達から注目の的になるかもしれませんよ。

季節ごとのアレンジ方法をご紹介しますと

春~夏

  • カーディガン
  • ポロシャツ
  • リボンやネクタイ

秋~冬

  • スウェット
  • パーカー
  • セーター

などがあります。

全体的に大きめのサイズ感のアイテムを選び、ダボっと着ることで、一気に可愛さとおしゃれさをアップさせることができます。

制服を可愛くアレンジすることで、より華やかな高生活を送ることができると思うので、ぜひ参考にしてみてください!

制服がかわいい通信制高校を6つご紹介!

上記でも説明いたしましたが、制服が可愛い通信制高校はたくさんあります。

その中でも、おしゃれ好きな女子のみなさんも満足できるような学校を厳選してご紹介していきます。

制服の可愛さで高校を選んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!

ヒューマンキャンパス高等学校

ヒューマンキャンパス高等学校は、声優・ファッション・イラスト・スポーツトレーナー・英語・医療などの40種類以上の専門分野を本格的に学ぶことができる通信制高校です。

全国30以上の都市に学習センターを設けており、多くの生徒が夢と目標に向けて高校生活を満喫しています。

通学型と自宅学習型の2コースから選ぶことができ、登校日も週1~5日と選べるので、自分に合った通学が可能です。

こちらの学校制服の特徴は、制服を気分によってアレンジ・コーディネートできるように、制服アイテムを豊富に取り揃えているという点です。

清楚できれいめなものから、可愛さ重視のアイテムまで幅広く取り揃えています。

HPにも、可愛くておしゃれな制服アレンジコーデがいくつか掲載されているので、気になった方はぜひご覧になってみてください!

もちろん制服の購入は強制ではないので、私服での登校も大丈夫です。

ちなみに、制服は30000円程度で購入することができます。

入学できる都道府県全国から入学可能です。
制服あり  ※着用・購入は自由です。
スクーリングあり
クラブ活動あり
★自分の「好き!なりたい!」を、自分のペースで好きなだけ。★ ヒューマンキャンパス高等学校は、高校の勉強をしながら、様々な分野を学べる通学型の通信制高校です。興味があればいろんなことにチャレンジできます。学べる分野は「メイク」「マンガ」「ゲーム」「声優」など40種類以上!目指せる職業は100種類以上! ★好きをきっかけに学校に通えるようになる・趣味からはじめて専門就職も目指せる!★ 自分に適した仕事や将来の夢がだんだん見えてきますので、自分に必要な勉強がハッキリしてきます。将来の進路に対するフォロー体制も万全ですので、自分のペースで無理なく勉強しながら、同じような夢を持った友達と一緒に、充実感いっぱいの高校生活をおくることができます。

KTCおおぞら高等学院

KTCおおぞら高等学院は、全国44+バンクーバーにキャンパスを設けている通信制高校です。

「好きなことを仕事にしたい。」「将来役立つスキルや資格を手に入れたい。」「まだ将来何がやりたいのかが決まっていない、これから決めていきたい。」

という方達の想いを叶えるために、みらい学科・アドバンス学科・スタンダード学科という3つの多彩な学科をご用意しています。

志望校合格のために高度な学習を受けたいという方向けのコースもご用意しており、予備校に通う必要もございません。

こちらの学校制服の特徴は、生徒達の意見が反映された、デザインはもちろん機能性にもこだわった制服という点です。

人気のポイントとしては、下記の3点です。

  • 体に沿ったシャープなシルエット
  • 着やすさを重視した2つボタン
  • 瞬間消臭効果と抗菌性能がある素材を使っている

また、制服にはN型・K型・P型の3種類+夏服があります。

N型は、全国の生徒の意見をもとに制作された紺色ベースの清楚な制服となっています。

K型は、全国でも珍しいベージュを基調とした制服となっています。

体に沿った細身のシルエットで、スカートが他の型と比べてプリーツの幅が広くなっているのも特徴です。

P型は、黒く落ち着きのあるデザインとなっています。

静電気防止の素材を使用しているので、ほこりがつきにくくお手入れが楽です。

スカートは赤ラインが入ったチェックのデザインとなっており、落ち着いた印象の中にも可愛らしさがある人気のデザインとなっています。

夏服は、ピンクのチェックスカートがポイントとなっており、派手過ぎない可愛いデザインがとても人気です。

もちろん、制服の購入と着用は自由となっています!

入学できる都道府県全国から入学可能
制服あり  購入・着用は自由です
スクーリングあり
クラブ活動あり
「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校。®」 通信制高校だけではできない、高卒資格の先にあるみらいを見据えた体験や環境を用意しています。 10代後半の思春期にある生徒たちが、毎日楽しく「なりたい大人」を目指して頑張っています! ★「オンライン個別相談」を随時開催! ★学校説明会も毎週ライブ配信中です!

ルネサンス高等学校

ルネサンス高等学校は、ネット学習webコースと全日型通学コースの2つから選ぶことができます。

英会話やパソコン、美容などに関して独自のカリキュラムで本格的に学ぶことが可能です。

こちらの学校制服は、どこにでも着ていくことができるチャコールグレーのブレザーとなっています。

シンプルなデザインなので、清楚さと自由に着こなすことができる楽しさを両立した制服となっています。

制服に関して厳しいルールがないので、好きなだけ自分好みにアレンジすることが可能です。

HPには、実際の在校生の着こなし写真が掲載されているので、参考にできるのもいいですよね。

撮影の様子なども載っているので、気になる方は見に行ってみてください!

入学できる都道府県全国から入学可能
制服あり  着る人を選ばないシックなカラーのブレザースタイル
スクーリングあり
クラブ活動あり
通信制16年目、卒業生17,000名以上の安心の実績 自分の時間を大切にしよう! 全日制高校と全く同じ「高卒資格」を取得しながら、自分のやりたいことを実現する高校です。 こんなかたにおすすめ 〇定期的な通学が苦手 〇子育てや仕事と両立 〇芸能活動/スポーツ遠征/海外留学など

中央高等学院

中央高等学院は、通信制高校サポートコース、高卒認定試験コース、大学入試コース、ライフサポートコース、介護福祉就職コース、社会人コースの6つのコースから選ぶことができます。

1人1人の希望に合わせた自由度の高いコース選択ができるのが魅力です。

こちらの学校制服の特徴は、高校生からも人気のブランドである「CECIL McBEE」がプロデュースしているということ。

おしゃれな制服を着て、高校生活をより楽しんでほしいという理由から、プロデュースが実現したそうです。

なんと、日本最大級のファッションニュースサイトであるモデルプレスで「おしゃれすぎる制服」としても紹介されました。

制服は人気のブレザータイプで、胸には「CECIL McBEE」でもよく使われているワッペンが施されています。

インナーのカーディガンは、ホワイトとライトブルーから選ぶことができます。

カーディガンは少し大きめに作られており、サイズ感がとてもおしゃれです。

入学できる都道府県東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・愛知県・静岡県
制服あり  2014年4月よりCECIL McBeeプロデュースの新制服です!
スクーリングあり
クラブ活動あり
中央高等学院は「できることからはじめようよ!」が合言葉。生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを組むので無理なく進級、卒業できます。校舎は吉祥寺本校をはじめ、池袋、原宿、横浜、千葉、さいたま、名古屋の7校舎。明るく清潔感漂う校舎は全て駅から5分圏内。進学にも力を入れており、併設の大学受験予備校の授業も受けることが出来ます。

鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校は、全日制高校が運営している通信制高校です。

全国300か所以上にキャンパスがあるため、日本全国どこにいても入学することが可能です。

グローバルコース・進学コース・芸術コースの3つの学科があり、生徒が興味がある分野を好きなだけ学べる環境が整っています。

進路指導では、「自分探し」を最も重要視しており、「将来なにがしたいか」や「なりたい自分」が定まっていない方も、必ず目標を見つけることができます。

こちらの学校制服の特徴は、紺色のブレザーにホワイトのパイピングで、可愛さと清楚さを両立した制服となっているという点です。

また、全国で初となるイーストボーイのオリジナル制服なので、おしゃれかつ個性が活きた制服となっています。

入学できる都道府県22都府県から入学可能
制服あり  
スクーリングあり
クラブ活動あり
鹿島学園の通信制高校では、いろいろな生徒が学んでいます。入学した理由はさまざまですが、 時間的に余裕のある環境で、それぞれの生徒がそれぞれの夢を育てています。 カシマの通信は、一人ひとりの生徒の皆さんに「カシマの通信にして良かった!」と 思ってもらえる学校でありたいと思っています。 あなたはカシマの通信で、 どんな高校生活を送りますか。主役は、あなた自身です!

代々木アニメーション学院高等部

代々木アニメーション学院高等部は、はやいうちにアニメ業界に入りたいけど高校は卒業しておきたいと考えている方の希望を全て叶えることができます。

デビュー・就職を叶えるためのサポートも充実しており、日本で1番のデビュー実績を誇っています。

また、業界で活躍している方々による、超実践的な授業で、確実に業界で役立つスキルが身につきます。

こちらの学校制服の特徴は、人気イラストレーターである岸田メルさんのデザインだということです。

コンセプトは、「エンターテインメントを学ぶ場を踏まえつつ、社会に馴染むもの」で、フォーマルかつ遊び心のある制服となっています。

スカートにフリルが付いているのが特徴的で、他の高校ではあまり見られないデザインとなっています。

購入はもちろん自由ですが、人気イラストレーターのデザインということで、学生たちからはかなりの人気となっています。

入学できる都道府県全国から入学可能
制服あり  
スクーリングあり
クラブ活動あり
創立1978年。40年以上の実績に基づいたオリジナルカリキュラムを採用している代々木アニメーション学院は、声優の水樹奈々、櫻井孝宏や『君の名は。』のキャラクターデザインを務めた田中将賀など、声優・アニメ業界で活躍する卒業生を多数輩出しています。また、代アニには高校の勉強を学べる高等部があります。 代アニ高等部とは、アニメや声優、マンガなどの専門的な勉強と並行して高校の勉強を行う学校です。 業界へのデビュー・就職に向けた技術力の向上と現場経験を積んでいくことができ、卒業時には代アニの修了証と高校卒業資格が取得できます。 プロの現場さながらの環境を整えた学院があなたの夢の実現に向かって全力でサポートします! 2021年4月度版入学案内書<秋号>の表紙を飾るのは、10月より放送のTVアニメ『呪術廻戦』描き下ろしイラスト。数量限定なのでお早目にお申込みください!

まとめ

いかがだったでしょうか。

このように、通信制高校にも可愛らしい制服がたくさんあるんです。

有名ブランドがプロデュースしたものやイラストレーターがデザインしたものなど、デザインが優れた制服が多いので、おしゃれ好きな方は必見です。

校則などが厳しくない分、普通の高校よりもアレンジすることができるので、おしゃれを楽しみながら高校生活を送りたい方にとっておすすめです。

せっかくの高校生活を可愛い制服で過ごしたいという方は、今回ご紹介した学校を見て、参考にしてみてはいかがでしょうか。

また、学費面で不安を抱えている方は「学費が安い通信制高校をご紹介!」を参考に制服が可愛く、安い通信制高校を見つけてみましょう!

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

通信制高校とは?

通信制高校とは?
通信制高校という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。 言葉を聞いたことはあっても「通信制高校って気になるけどどういう学校なんだろう」「通信制高校も結局学校だから毎日通わないといけないのかな」など通信制高校について疑問に思うこともありますよね。 この記事を読めば通信制高校がどんな学校なのかと…

通信制高校への転入を考えている高校生の方へ

通信制高校への転入を考えている高校生の方へ
現在、高校生の方の中には「今通っている高校には馴染めないから辞めたいなぁ」 「高校を卒業したいけど、毎日学校に行くのが辛くて大変だなぁ」 「専門的な知識を身につけたいから今の高校は行く意味がない」このような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。 悩みを解決するためには環境を変える必要があ…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00