大学生必見!おすすめのオンライン英会話10選をご紹介!

大学生必見!おすすめのオンライン英会話10選をご紹介!

「大学生で時間あるからオンライン英会話でも始めようかな」「来年留学行くからオンライン英会話始めたいけど留学前にお金使いたくないな」

とお困りの大学生はいませんか?

今、日本では気軽に英語に触れることができるとオンライン英会話が人気です。

実際、大学生は留学の機会にとどまらず、就活の時期でもあるので何かと英語力が問われるタイミングですよね。

本記事では、大学生に向けたおすすめのオンライン英会話をおすすめしています。

気になる人は是非参考にしてみてください。

初心者向けのオンライン英会話はこちら↓

大学生のオンライン英会話の選び方3選

大学生のオンライン英会話の選び方3選

オンライン英会話は、特に学生を対象にしたものはないので、 一般的な人と同じサービスを利用することになります。

では、大学生がオンライン英会話を選ぶときにどのように選べばいいのかわかりませんよね。

以下では、大学生のオンライン英会話の選び方についてご紹介します。

  • 料金が安くコスパが良い
  • 資格取得に特化したコースがある
  • レッスン・教材が充実している

それでは見ていきましょう。

料金が安くコスパが良い

なんといっても大事なのは、価格でしょう。

仮に留学前の英語学習を目的としている場合、そこまでお金は使いたくないですよね。

また大学生ということもあって、あまり金銭的な余裕はありません。

通常の英会話スクールの場合入会金と教材費合わせて数万円かかりますが、オンライン英会話の場合費用を抑えることができます。

また英会話教室の場合、毎日通うことは難しいので英語力の向上もそこまで期待できません。

一方でオンライン英会話の場合、入会金や教材費はかからず、月額料金さえ払えば受け放題のサービスもあります。

金銭的余裕がない大学生にとってはぴったりですよね。

比較的安価に外国人と話したい方にオンライン英会話はおすすめです。

資格に特化したコースがある

資格に特化したレッスンが受講できるかどうかも気になりますよね。

大学生が、留学や就職活動の際に「TOEIC」「TOEFL」などのスコア取得が重要視されます。

また大学生の時から、「TOEIC」などのスコアを持っていると、社会人になって転職するときに、キャリアアップにつながる可能性が高いです。

せっかくなら事前に良いスコアをもっておきたいですよね。

将来的に、ビジネスマンとしてのキャリアアップや海外で就職したい方は、資格に特化したプランがあるオンライン英会話を選択しましょう。

レッスン・教材が充実している

レッスン・教材が充実しているのは、英語学習において非常に重要です。

オンライン英会話によっては、月額料金を払えば、市販教材が無料利用や、定期的な理解度チェックテストなども受けることができます。

英語学習のコツは、継続的に英語に触れることでしょう。

継続して英語を学習するためには、質の良いレッスンと質の良い教材が必要になってきますよね。

発音に特化したレッスンや英文法に特化した教材など、レッスン・教材の充実度は英語上達具合に大きく関係しています。

価格などに惑わされず総合的に判断して、自分に合ったオンライン英会話を選びましょう。

大学生におすすめのオンライン英会話10選

大学生におすすめのオンライン英会話10選

大学生のオンライン英会話の選び方を紹介したので、次に大学生のおすすめのオンライン英会話についてご紹介します。

  • ネイティブキャンプ
  • DMM英会話
  • レアジョブ英会話
  • QQイングリッシュ
  • ベストティーチャー
  • EFイングリッシュ
  • 産経オンライン英会話Plus
  • ワールドトーク
  • hanaso
  • kimini英会話
    • 全てのオンライン英会話に特徴があるので、ひとつずつしっかり確認していきましょう。

      ネイティブキャンプ:好きなタイミングで好きな数受けたい人におすすめ!

      ネイティブキャンプは、月額料金を支払えば、24時間365日受講し放題のオンライン英会話です。

      通うタイプの英会話教室と比べるとかなりお得ですよね。

      一番人気のプレミアムプランでは、月額6480円の受講が可能で、24時間受講し放題です。

      またご家族の誰かがプレミアププランに入会している場合は、ファミリープランを利用すれば、月額1980円で、同じサービスを受けることができます。

      アメリカやイギリスなどのネイティブスピーカーに加え、英語公用国のフィリピンやセルビアなどの世界120か国以上の講師が在籍しています。

      留学を控えている方は、その土地出身の講師のレッスンを受けることで、留学先の話も聞きやすいですよね。

      料金・資格特化・レッスンの豊富さなど、押さえておきたいところは押さえているので、迷っている方もまず選んでも間違いないでしょう。

      DMM英会話:世界中の講師のレッスンを受けたい人におすすめ!

      DMM英会話は、24時間365日受講可能で、世界133か国10000人以上の講師が在籍しているのが特徴です。

      また英語が苦手な人に向けて、日本人講師も在籍しているのでオンライン英会話が不安に感じる人は安心ですよね。

      スタンダードプランを利用する場合、月額6480円で126か国の講師のレッスンを受講できます。

      プラスネイティブプランは月額15800円で133か国の講師のレッスンを受けることができ、英語以外にも韓国語・中国語・日本語の学習もできます。

      また独自の英単語学習アプリの「iKnow!」を無料で利用することも。

      強制力がないオンライン英会話にとって、自学習できるアプリの存在は大きいですよね。

      多くのネイティブスピーカーのレッスンを受けたい人は、DMM英会話がおすすめでしょう。

      レアジョブ英会話:信頼性の高いオンライン英会話を利用したい人におすすめ!

      オンライン英会話に信頼性を求める人はレアジョブ英会話がおすすめでしょう。

      オンライン英会話業界では、大手オンライン英会話以外にも中小を合わせるとたくさんのサービスがあります。

      小さいオンライン英会話になると、急にサービスが終了して残りの月額料金が返金されなかったケースも。

      しかし、レアジョブ英会話は、数あるオンライン英会話業界なかで、唯一の上場企業なので安心です!

      数々の企業や学校に導入された実績があるので、急にサービスが終了されることはありませんし、万が一終了したとしても返金されないことはまずありません。

      レアジョブ英会話の一番人気のプランは、月額6380円の毎日1レッスンコース。

      月8回コースになると、月額4620円とかなり安い価格になります。

      注意点は、レッスン可能時間が、早朝6時から深夜1時までです。

      運営会社の信頼性や価格を重視したい方は、是非レアジョブ英会話を選びましょう。

      QQイングリッシュ:しっかりとした講師のレッスンを受けたい人におすすめ!

      QQイングリッシュは、講師が全員正社員なのが特徴です。

      通常のオンライン英会話では、英語を話せる大学生や主婦など、あらゆる人を対象とした講師が一般的でした。

      しかしその人たちに共通しているのは、英語は知っていても教える技術がないことです。

      QQイングリッシュの講師は、講師として採用され、しっかり研修を受けた正社員しかいません。

      そのうえ、QQイングリッシュの講師はフィリピン人で構成されています。

      フィリピンは、英語公用語であって母国語ではありません。

      したがって講師の方も、英語を学習して身に着けた人たちなのです。

      英語習得者ならでは、つまずくポイントや学習方法を知っているスペシャリストなので安心して受講することができます。

      またQQイングリッシュは録画機能がついているのも大きな特徴です。

      確実に英語を習得できるようなカリキュラムが組まれているので、信頼をおける講師からレッスンを受けたい人にはおすすめでしょう。

      またQQイングリッシュは、留学サポートも行っているので留学を考えている人にもおすすめです。

      留学のメリットについてはこちらをチェック

      べストティーチャー:英語のライティングスキルを身に着けたい方におすすめ!

      英語のライティングスキルを身に着けたい方には、ベストティーチャーをおすすめします。

      ライティングスキルが身につく日本唯一のオンライン英会話で、自分の英語をアウトプットできるようにするために、英文を作成するライティングレッスンを取りいれています。

      英文の添削してくれるので、徹底して復習して身に着けることができます。

      料金プランは、通常コースは月額12000円で、日常とビジネスをはじめとした場面からレッスンを受けることができます。

      留学をする方にとっては、英文を作る能力があるに越したことはないですよね。

      ライティング能力を身に着けて、留学後もスムースに学習を進めたい方にはおすすめです。

      EFイングリッシュ:英語教育のプロから学びたい方におすすめ!

      EFイングリッシュは、日本では当時珍しかった24時間参加できるオンライン英会話の先駆けとして、質の高い英語レッスンを提供しています。

      EFイングリッシュは、EF Education Firstという団体が母体となっています。

      EF Education Firstは50年以上の歴史を持つ教育業界でトップクラスの知名度です。

      現在、長年の教育で培ったノウハウを、EFイングリッシュにて提供しています。

      オリンピックとも公式パートナーシップを結び、世界的に評価を受けているので、EFイングリッシュに対して不安を持つことはないでしょう。

      料金プランは、月額8100円でマンツーマンレッスンが月8回。

      グループレッスンは月30回など、他にもたくさんのサービスを受けることができます。

      歴史のある質の高い英語レッスンを受講し、確実な英語力を身に着けたい人にはおすすめでしょう。

      産経オンライン英会話Plus:コスパを重視している方におすすめ!

      質の高いレッスンを受けたい方には、産経オンライン英会話Plus がおすすめです。

      産経オンライン英会話Plus は、国際的に認められた教育ISOという非常に高い水準を持っている講師が、質の高いレッスンを提供してくれます。

      また質の高い英会話レッスンの他にも、外国人講師・日本人講師をリーズナブル価格で受講することも。

      また、産経新聞が母体ということもあり、講師も定期的な研修を行っているので、受講者側からしても安心ですよね。

      月額料金も1日1レッスンのプランの場合、6380円と他のオンライン英会話と比較しても、安価に提供しています。

      コスパの良いオンライン英会話をお求めの方は、是非産経オンライン英会話Plusを検討してみましょう。

      ワールドトーク:日本人講師からレッスンを受けたい人におすすめ!

      まったくの初心者で、留学を控えている大学生におすすめなのが、ワールドトークです。

      ワールドトークは、英語に対して「怖い」という感情を持った人に英語の楽しさ教えるオンライン英会話を目標にしています。

      そのため講師はほとんどが「日本人」なのが驚きですよね。

      通常のオンライン英会話は、全てが英語なので質問しようにも出来ない場合があります。

      何とか伝わっても、英語で説明されて余計にわからない・・・

      そんな悩みを解決できるのが日本人講師です。

      日本人講師は、わからない部分は日本語で聞くことができるので、自分がわからない部分をすぐに解消することができます。

      しかし注意したいのは、日本人と話すことに安心感を覚えてしまい、実際に外国人と話すことに抵抗が生まれることです。

      そのため英語に慣れるという意味でも、少し英語の経験がある方にはあまりおすすめしません。

      hanaso:英語を楽しく習得したい方におすすめ!

      hanaso では、hanaso メソッドを使用して効率的に学習したい人におすすめです。

      hanaso メソッドとは、フレーズを習って復習し、音声教材を使って講師と一緒にロールプレイをして学習する方法です。

      hanaso メソッドのロールプレイとは、物語の主人公になって演技をして、現実に起こると想定することです。

      英語で役を演じると、頭に残りやすそうですよね。

      また、このhanaso メソッドは、復習を大事にしています。

      料金プランとしては、毎日25分プランを利用する場合、月額5800円と非常に安価に学習できます。

      楽しく学習して、着実に英語力をつけたい方おすすめでしょう。

      kimini英会話:平日にお得に受講したい方におすすめ!

      授業の合間に時間がある方は、kimini英会話もおすすめです。

      料金プランの、「ウィークデイプラン」では、平日の9時から16時のみ受講できるプランです。

      平日の決まった時間でしか受講できない分、割安ですが、大学生にとってぴったりのプランですよね。

      通常のスタンダードプランでも、月額5480円で毎日1レッスン受けることができるので、あまりお金をかけずに、でも毎日オンライン英会話を受講したいかたにはおすすめでしょう。

      また、10日間の無料体験も実施しているので、実際に10日間受講して、合わなかったら入会しなければお金はかかりません。

      平日に隙間時間がある大学生やコスパを求める方におすすめです!

まとめ:オンライン英会話は大学生こそ利用すべき

まとめ:オンライン英会話は大学生こそ利用すべき

いかがでしたでしょうか?

大学生におすすめのオンライン英会話はたくさんあります!

実際、オンライン英会話自体、英会話教室が遠くて通えない人やそこまでお金をかけられない人向けに作られたサービスです。

時間的な余裕と金銭的な問題を考えると大学生にぴったりですよね。

留学や就職活動を控えている人に限らず、英語力はこれからの時代必ず必要になってきます。

どのオンライン英会話も、無料体験できるので少しでも悩んでいる方は是非始めてみてください。

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

通信制高校とは?

通信制高校とは?
通信制高校という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。 言葉を聞いたことはあっても「通信制高校って気になるけどどういう学校なんだろう」「通信制高校も結局学校だから毎日通わないといけないのかな」など通信制高校について疑問に思うこともありますよね。 この記事を読めば通信制高校がどんな学校なのかと…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00