DMM英会話って初心者でも受けられるの?DMM英会話が初心者におすすめの4つの理由とおすすめのオンライン英会話を5つご紹介!

DMM英会話って初心者でも受けられるの?DMM英会話が初心者におすすめの4つの理由とおすすめのオンライン英会話を5つご紹介!

「オンライン英会話始めたいけど、DMM英会話ってどうなのだろう」「オンライン英会話は、始めるのにある程度の英語力が必要なの?」

とオンライン英会話を始めようとしている、英語初心者の方はいらっしゃいませんか?

いまや、日本はグローバル社会と言われ、英語の需要が増えてきたタイミングで数々のオンライン英会話サービスができました。

初心者にとっては、サービスの良さの違いはわからないので、価格の良し悪しぐらいでしか判断できないですよね。

本記事では、その中でもDMM英会話に着目して、初心者におすすめできる理由や他におすすめのオンライン英会話についてご紹介しています。

「今年こそ、英語の勉強だ!」と決意したそこのあなた!

是非、参考にしてください。

DMM英会話が初心者におすすめの理由4選

DMM英会話が初心者におすすめの理由4選

まず、DMM英会話の何が、初心者におすすめなのか説明していきます。

初心者にDMM英会話をおすすめする理由は以下の4つです。

  • 初心者に特化した教材が豊富
  • 日本人講師からのレッスンも可能
  • スキマ時間の学習にも対応
  • 無料体験でクレジットカード登録不要

今からDMM英会話の利用を検討している方は、是非確認しておきましょう。

初心者に特化した教材が豊富

DMM英会話は、有名出版社に加え、オリジナルの初心者用教材を多数取り揃えています。

基本的な挨拶や文法、アクティビティなど幅広く、自分のレベルに合わせた学習を進めることができます。

教材によっては、日本語訳のオンオフもワンタッチでできるので、内容が全く理解できないなんてことはありません!

また子供向けの英語教材は、大人も受けることができるので、堅苦しい雰囲気を感じずに、楽しく学習できますよ。

特に、英語学習に苦手意識を持っている人におすすめです!

日本人講師からのレッスンも可能

DMM英会話では、プラスネイティブプランの加入で、日本人講師からレッスンを受けることができます。

実はDMM英会話では、約400人の日本人講師が在籍しており、日本人特化のオンライン英会話と比べても、かなり多いです。

英語しか話せない講師だと、わからない部分があったときや急なトラブルなど、かなり不安ですよね。

その点、日本人講師の場合、わからない部分を日本語で質問できることや文法の説明が理解しやすいといったメリットがあります。

「いきなり外国人講師とレッスンするのは不安だ」という方は、日本人講師を選択しましょう。

スキマ時間の学習にも対応

DMM英会話は、レッスン以外の学習も充実しています。

通常のオンライン英会話では、月額料金とは別に、テキスト代を請求することも多いですが、DMM英会話は無料で利用することができます。

またDMM英会話専用の有料アプリ「iKnow!」も使えるので、自学習に何をすればいいか困ることもありません。

英語学習は継続が重要なので、スキマ時間も有効に使って、効率的に習得しましょう。

無料体験でクレジットカード登録不要

意外に嬉しいのが、無料体験でクレジットカードが不要な点です。

通常のオンライン英会話の場合、無料体験でクレジットカードの登録が強制され、期間が終わると自動引き落としされるケースが多いです。

しかしDMM英会話の場合、クレジットカードの登録がないので、自動的に引き落としされることもありません。

うっかり解約し忘れて、知らない間に長期間引き落とされていた経験はありませんか?

気軽に体験できるのも、DMM英会話が初心者におすすめできる理由の一つです。

初心者におすすめのオンライン英会話5選

初心者におすすめのオンライン英会話5選

次に、DMM英会話以外の、初心者におすすめのオンライン英会話についてご紹介いたします。

オンライン英会話は、基本的に初心者にターゲットを向けているのですが、その中でも特に初心者に特化したサービスを選びました。

初心者におすすめのオンライン英会話は以下の5つです。

  • レアジョブ英会話
  • ネイティブ英会話
  • ビズメイツ
  • ワールドトーク
  • hanaso英会話

一つずつ確認して、自分にとって最適なオンライン英会話を選びましょう。

レアジョブ英会話

自分の英語のレベルがわからない方は、レアジョブ英会話がおすすめです。

レアジョブ英会話では、入会して最初に、レベルチェックテストがあるのでミスマッチがまず起きません。

自分のレベルを細かく分析したうえで、最適な教材とレッスンを紹介してくれるので英語初心者は安心ですね!

またレアジョブ英会話の無料体験は、日本人カウンセラーなので、日本語で相談できるのも強みの一つです。

自分のレベルがわからない方や勉強の進め方を相談したい方は、是非レアジョブ英会話を利用しましょう。

ネイティブキャンプ

自分の好きなタイミングで、英語の勉強をしたい方は、ネイティブキャンプがおすすめです。

ネイティブキャンプは、24時間365日開講しているので、仕事や学校で忙しい方も、自分の都合のいいタイミングで、受けることができます。

また、初心者向けのレッスンも用意されているので、初めてオンライン英会話を受ける人も不安がる必要はありません。

ワンタッチで日本語訳を表示できるので、全く英語がわからない人でも安心して受講できますよ!

普段仕事や学校が忙しい方、日本語サポート付きで学びたい方は、是非ネイティブキャンプを利用しましょう。

ビズメイツ

オンラインでビジネス英語を学びたい方は、ビズメイツがおすすめです。

ビジネス英語は、日常会話より難しいと思われがちですが、そうでもありません。

人によってビジネス英会話は、覚える言葉がある程度決まっている分、日常英会話よりずっと簡単だ、という人もいます。

さらにビズメイツでは、初心者でもしっかり成長してもらうために、定期的なフィードバックを取り入れています。

初心者用のレッスンとフィードバックを繰り返して、最終的にランクアップテストで成長度を可視化することができます。

弱点と強みを確認しながら学習を進められるので、モチベ―ション管理もすることができますよ!

もし、ビジネス英語に“難しい”という偏見をお持ちの方がいたら、ビズメイツの受講をおすすめします。

ワールドトーク

英語学習に恐怖心を持っている方には、ワールドトークがおすすめです。

ワールドトークは、日本人講師をメインとして起用しており、日本人の英語学習の不安を徹底的に取り除いてくれる珍しいサービスとなっています。

日本人講師の利点として、わかるまで日本語で質問することができ、自分の間違いも修正してくれることが挙げられます。

また、日本人ならではの効果的な学習相談もしてくれるので、初心者でも安心ですね!

いきなり外国人講師から教わるのに抵抗がある方は、ワールドトークの利用を検討してみてはいかがでしょうか?

hanaso英会話

hanasoメソッドで、効率的に英語学習をしたい方はhanaso英会話がおすすめです。

hanaso英会話では、旅行英会話や発音トレーニングなど、初心者に合わせたレッスンが受けられます。

また、世界一わかりやすい英会話の授業という本を著した関正生氏監修の教材と、反復学習システムの「hanasoメソッド」の併用で、実践で役に立つ英語力の習得が見込めます。

2015年のオンライン英会話顧客満足度ランキングでは、2位を獲得しているので、実際の利用者から高い評価を受けているのも安心ですね。

独自のメソッドで、効率的に英語学習を進めていきたい方は、hanaso英会話の利用を検討してみましょう。

初心者におすすめのオンライン英会話学習方法

初心者におすすめのオンライン英会話学習方法

ここまで、初心者におすすめのオンライン英会話についてご紹介してきました。

次に、初心者に向けのオンライン英会話学習方法についてご紹介いたします。

  • 予習復習をしっかり行う
  • 録画機能を利用する
  • 継続して行う

オンライン英会話は、かなり効率的な学習方法に間違いありませんが、闇雲に学習しては効果が薄いです。

下記をしっかりチェックして、オンライン英会話をより有意義なものにしていきましょう。

予習復習をしっかり行う

オンライン英会話に限らず、学習する上で予習復習は非常に重要です。

オンライン英会話で言う予習は、事前の教材確認や自己紹介準備、講師の確認などが挙げられます。

予習を行うことで、レッスン中の疑問をなるべく減らすことができるので、理解できる範囲を広げることができますよ。

復習でいえば、レッスンでわからなかった部分を調べることや出来ていた部分のメモなどをして、その日の内に消化しておくことが重要です。

予習復習の癖をつけておくことで、徐々にわからない部分を減らすことができ、自分が成長している指標としても役立てることができます。

レッスンを効率的に行うためにも、予習復習をしましょう。

録画機能を利用する

レッスンを録画するのも、効率的な学習方法です。

レッスンを録画・録音しておくことで、効果的に復習を行うことができます。

目と耳で感じることで、記憶に定着しやすく、わからなかった部分も反復して聞くことができるので、効率的な学習をすることができます。

身振り手振りや口の動きが非常に大事な言語なので、オンライン英会話を利用する際は、是非録画してみてください。

継続して行う

3つの中で一番重要なのが、この「継続して行うこと」です。

言語学習は、いかに触れている時間が長いかどうかで、定着の具合が変わってきます。

人間はなにもしていないと、どんどん忘れてしまう生き物なので、定期的に思い出すためにも継続して行うことが大事なのです。

しかし継続することは、何かを習得するのに、一番壁となる部分でもありますよね。

対象法としては、何も考えずに習慣化するまで続けることです。

自分の中で、「毎日やるものだ」と暗示をかけることができれば、自ずと続けることができ、気づかないうちに英語力も成長していますよ。

逆に継続できれば、英語は簡単なので、まずは数か月続けてみましょう。

まとめ:DMM英会話は初心者におすすめ!

まとめ:DMM英会話は初心者におすすめ!

今回は、DMM英会話が初心者におすすめの理由と初心者におすすめのオンライン英会話、初心者におすすめの学習方法についてご紹介してきました。

近年は、日本でも英語力を求められる世の中になり、進学や就職のタイミングでもスキルとして見られるようになってきました。

今年こそ、オンライン英会話で英語を話せるようになりませんか?

是非参考にしてみてください。

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

通信制高校とは?

通信制高校とは?
通信制高校という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。 言葉を聞いたことはあっても「通信制高校って気になるけどどういう学校なんだろう」「通信制高校も結局学校だから毎日通わないといけないのかな」など通信制高校について疑問に思うこともありますよね。 この記事を読めば通信制高校がどんな学校なのかと…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00