レアジョブ英会話は初心者におすすめ?メリットデメリット、他の初心者におすすめのオンライン英会話をご紹介!

レアジョブ英会話は初心者におすすめ?メリットデメリット、他の初心者におすすめのオンライン英会話をご紹介!

レアジョブ英会話は初心者におすすめ?メリットデメリット、他の初心者におすすめのオンライン英会話をご紹介!

「オンライン英会話を始めたいけどレアジョブ英会話ってどうなの?」「初心者がオンライン英会話やっても効果あるの?」

などなど、オンライン英会話を中々始められない人はいませんか?

実は初心者こそオンライン英会話を受講すべきだといえます。

特にレアジョブ英会話は、様々な理由から初心者におすすめなのです!

本記事では、レアジョブ英会話がなぜ初心者におすすめなのかと、他の初心者におすすめのオンライン英会話についてご紹介していきます。

また伏せてオンライン英会話の効果的な学習方法についても、解説していますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

それでは見ていきましょう。

レアジョブ英会話の詳細はこちらから

※本ページにはPRが含まれます。

レアジョブ英会話が初心者におすすめの理由5選

レアジョブ英会話が初心者におすすめの理由5選

レアジョブ英会話が初心者におすすめの理由5選

ではなぜ、たくさんのオンライン英会話の中で、レアジョブ英会話が初心者におすすめなのでしょうか。

間違ったオンライン英会話を受講してしまうと、英会話基礎力を上達させることが難しくなってしまいます。

しかし、レアジョブ英会話は高水準なレベルの講師しか在籍していません。

以下が、レアジョブ英会話をおすすめできる5つの理由です。

ぜひ参考にしてみてください。

  • 初心者向けの教材が豊富
  • 日本人カウンセラーが在籍
  • 初心者向けの講師が多数在籍
  • 累計約90万人の会員が在籍している実績
  • 日本人による学習カウンセリングサービス

それではみていきましょう。

理由①:初心者向けの教材が豊富

レアジョブ英会話は、初心者向けの教材が豊富に揃っているので、初めて学習する方も安心して受講することができます。

簡単な挨拶や自己紹介など初心者でもわかりやすい内容を多く扱っているので、自分のレベルに合わせた学習を進めることができますね。

また自分の英語力が低いと感じている方も、一回レアジョブ英会話の初心者向け教材を見てみると安心するかもしれません

基礎的なレベルから英語を学べるのでおすすめです。

理由②:日本人のカウンセラー在籍

「それでも英語しか使わないオンライン英会話なんて怖くて利用できない」

という英語の学習に対して「恐怖心」を拭えない方はいませんか?

レアジョブ英会話では、そんな初心者のために日本人のカウンセラーを多数ご用意しています。

最初に目標をヒアリングして、どの教材が受講者に合っているかのアドバイスをしてくれるので不安になる必要はありません。

また、教材を基に学習計画まで立ててくれるので迷う必要がないのです。

定期的なカウンセリングで成長も実感できるので、初心者の方には安心ですね。

理由③:初心者向けの講師が多数在籍

またレアジョブ英会話には、初心者向けの講師がいるので安心してレッスンを受講できます。

自分のレベルをレッスン前に伝えることで難しいことは聞かれませんし、初心者向けの講師なのでつまずきやすい部分を熟知しています。

初心者向けの講師を探す場合は、選ぶ際に「初心者向き」のマークがついていることを確認しましょう。

講師に関しては、会員ではなくても確認できるので気になる方がいたら是非確認してみてください。

プロフィールを見ているだけでも面白いですよ。

理由④:累計約90万人の会員が在籍している実績

オンライン英会話を始めて受講する人は、迷わずに大手英会話企業を選びましょう。

費用を抑えようと知名度が低いオンライン英会話を受講してしまうと後悔してしまうかもしれません。

なぜなら月額利用料が安価すぎると、講師の質も低いということです。

累計約90万人の会員が在籍している実績を持つレアジョブ英会話だからこそ、安心して受講することができます。

またレアジョブ英会話は、3000社以上の団体や企業でサービス導入されており、知名度は国内でナンバーワンでしょう。

理由⑤:日本人による学習カウンセリングサービス

レアジョブ英会話では、安心して初心者が利用できるよう、日本人による学習カセリングが完備されています。

また無料体験中であれば、無料でカウンセリングを受けることも可能です。

月額1,078円(税込)の「あんしんパッケージ」を利用すれば、いつでもどこでもカウンセリングを受けることができます。

このあんしんパッケージに登録することで、最適な講師を勧めてもらえたりするので、おすすめです。

過去にオンライン英会話を受講していた方も含め、だれでも安心してレッスンを受講できますね。

さらに初心者限定キャンペーンを利用できれば、レッスン代が数回免除される場合もあります。

レアジョブ英会話の詳細はこちらから

レアジョブ英会話を利用するメリット5選

レアジョブ英会話を利用するメリット5選

次にレアジョブ英会話を利用するメリットについてご紹介します。

  • リーズナブルな価格設定
  • 自分のレベルに合った教材が豊富
  • 質の高い講師が在籍
  • マイペースにレッスンを受講
  • 英文法の基礎を学べる

それでは一つずつ見ていきましょう。

①リーズナブルな価格設定

レアジョブ英会話は、他のオンラインと比べて比較的リーズナブルな価格設定となっています。

日常英会話コースでは、毎日1レッスン25分コースで月額6380円、ビジネス英会話コースでは、月額10780円と他のオンライン英会話と比べてもコスパの良い価格設定となっています。

一番ボリュームの多いコースの場合、1レッスン当たりの価格が142円という驚きの価格!

この価格で質の良い教材やカリキュラム、サポートなどがついてくるのは非常にお得ですよね。

初めてのオンライン英会話に、そこまでお金をかけたくない方におすすめです。

②自分のレベルにあった教材が豊富

レアジョブ英会話は、5000以上の教材があるので、自分のレベルにあった学習を進めることができます。

日常的な英会話や発音、ディスカッション用の教材や資格取得の教材まで幅広く揃っているため、広範囲のニーズに対応しています。

各ポイントに向けた教材も多数用意されているので、自分の弱い部分や伸ばしたい部分を重点的に学べるのも特徴です。

レベルが上がるにつれて教材も変えていくことができ、わからなくなったらカウンセラーに聞くことができるので、学習を進めていくうえで迷うことがないのは安心ですよね。

豊富な教材から自分にピッタリなものを探したい方は、レアジョブ英会話がおすすめです。

③質の高い講師が多数在籍

レアジョブ英会話の一番の魅力は、質の高い講師が多数在籍していることです。

講師の総数は6000人を超えており、フィリピンで一番頭の良いフィリピン大学の大学生中心に構成されています。

大学生と聞くと少し不安に感じる人もいますが、採用率はわずか1%とかなり優秀な講師しかいないので不安になる必要はありません。

実際に顧客満足度も99.4%と高く、ほとんどの人が成長を実感しているので安心ですよね。

リーズナブルな価格に加えて品質も高いので、かなりコスパの良いオンライン英会話です。

④マイペースにレッスンを受講

レアジョブ英会話は1日のコマ数を自由に設定できます。

昼間は仕事で忙しい社会人の人でも、無理なく気軽に利用することが可能です。

ちょっとしたすき間時間を活用してレッスンを受講したり、予定を調整できたりするので便利だといえます。

ただ講師によっては、キャンセル料金や希望の時間に予約ができない場合もあるので、事前に確認しておきましょう。

⑤英文法の基礎を学べる

レアジョブ英会話は、英文法を学べる教材が豊富に準備されています。

ただ教材を読むだけではなく、講師と発音やリズムを声に出して確認することが可能です。

単語だけを覚えても日常会話に支障はありませんが、英文法の基礎をしっかりと固めておくことで基礎英語力が上がります。

長期的に見て英文法を学ぶことで、多くのメリットを得られるでしょう。

レアジョブ英会話の詳細はこちらから

レアジョブ英会話を利用するデメリット4選

レアジョブ英会話を利用するデメリット4選

次にレアジョブ英会話を利用するデメリットについてご紹介いたします。

リーズナブルな価格でコスパの良いサービスの裏には、必ずデメリットも存在します。

レアジョブ英会話のデメリットは以下の通りです。

  • 講師の質にばらつきがある
  • 回線が不安定なときもある
  • 発音に訛りがある講師が多数在籍している
  • 人気講師の予約が取りづらい

一つずつ確認していきましょう。

講師の質にばらつきがある

レアジョブ英会話は講師の質がウリですが、残念ながらばらつきがあります。

どうしても相性の良し悪しや外国人ということもあるので、なかなかコミュニケーションがとりづらい部分もあります。

対処法としては、人気の講師の選択や随時メモをしておくことです。

フィリピン大学の在学生や卒業生などを選択すれば、極力回避することができますよ。

何度かレッスンを受けて、自分のお気に入りの講師を見つけていきましょう。

回線が不安定

レアジョブ英会話は、海外の講師の自宅から配信をしているため、どうしても回線が不安定な場合があります。

サービスによっては、講師は会社から配信していることもありますが、リーズナブルな価格設定を保つためには仕方のないことと割り切る必要があります。

しかし自宅の通信環境も事前にテストされているため、そこまで不安になる必要はありませんが、停電などの関係で可能性は0ではありません。

万が一レッスン途中に切れてしまって復旧ができない場合は、他の通信ツールに変えてみたり、代替レッスンを用意してくれたりしてくれます。

ただし受講者側の通信環境については、レアジョブ側もどうしようもない問題なので事前にしっかりチェックしておきましょう。

発音に訛りがある講師が多数在籍している

レアジョブ英会話の講師は、質の高い講師も多く在籍していますが、発音に訛りがある場合もあります。

登録している講師は全てフィリピン人なので、一定数の講師に訛りがあるのは仕方ないことです。

アメリカ人やフィリピン人以外のネイティブ講師を希望している場合は、他のサービスの方が良いかもしれません。

ただレアジョブ英会話に在籍しているフィリピン人講師は、採用率1%を潜り抜けてきたプロ中のプロです。

自分の希望に合った講師をお得に見つけることができるのは、レアジョブ英会話だからこその強みだといえますね。

人気講師の予約が取りづらい

レアジョブ英会話に限らずオンライン英会話では、人気講師の予約が取りづらい傾向があります。

会員数が多い分、人気講師の予約が取れないことは日常茶飯事です。

どうしても予約が取れない場合は、諦めて他の講師を選択することが大事です。

レアジョブ英会話は、講師の質が高い代わりに講師数が特段多い訳ではありません。

気に入った講師の予約が取れないからといって、レッスンを受けないのは避けましょう。

レアジョブ英会話の詳細はこちらから

初心者におすすめのオンライン英会話

初心者におすすめのオンライン英会話

次に初心者におすすめのオンライン英会話についてご紹介いたします。

一つずつ確認していきましょう。

DMM英会話

隙間時間でも英語学習をしたい人には、DMM英会話がおすすめです。

DMM英会話に入会すると、有料の専用の英単語学習アプリ「iKonw!」を無料で利用できます。

英語学習は、英語に触れている時間が大切ですから、レッスン以外の学習もアプリで行えるのは非常に便利ですよね。

またDMM英会話は、初心者のために日本人講師も用意しているので、安心して学習をすることができます。

もちろん日本人講師だと不安と感じる人のために、世界133か国のネイティブ講師も在籍しているので、不安になる必要はありません。

スタンダードプランは、月額6480円で毎日学べるので、コスパもばっちりです!

レッスン以外の学習も効率的に行いたい人は、DMM英会話を利用しましょう。

DMM英会話の詳細はこちらから

ネイティブキャンプ

とにかくレッスンをたくさん受けたい人には、ネイティブキャンプがおすすめです。

ネイティブキャンプは、月額料金さえ支払えば、1か月間レッスンを無制限で受講することができます。

また一般的なオンライン英会話は1レッスン25分からに対して、ネイティブキャンプは5分からのレッスンにも対応しているので忙しい人でも安心して勉強が出来ますね。

英語は触れる回数が多ければ多いほど習得しやすいので、学習効率もかなりいいですよ。

とにかく英語に触れて、留学の疑似体験がしたい人は、ネイティブキャンプの利用を考えてみてはどうですか?

ワールドトーク

英語が怖いと感じる人は、ワールドトークがおすすめです。

ワールドトークでは、英語が怖いと感じる人に向けて作られたサービスで、講師のほとんどが日本人で構成されています。

日本人講師を起用することによって、自分が分かるまで質問が出来るので、英語初心者も安心して学習できますよね。

また講師も1から英語覚えた人ですから、苦手な部分や得意な部分の理解が外国人講師よりも深いのも特徴です。

基本的な発音のトレーニングや資格取得のためのトレーニングも用意されているので、幅広い目的に対応しています。

オンライン英会話を、まずは日本語講師から始めたい人には、ワールドトークで学習をしましょう。

ビズメイツ

ビジネス英語を学びたい人は、ビズメイツを利用しましょう。

ビジネス英語は、通常の英語より難しいと思われがちですが、覚えることが決まっている分比較的優しいと言われています。

そんなビジネス英語を、ビジネス経験者で採用率1%を勝ち抜いた講師に教わることが出来るのがビズメイツです。

また初心者のために、定期的かつ継続的にフィードバックを行っており、最短で効率よく成長できるようなプログラムを組んでいます。

プランによっては1か月で会話のキャッチボールができるようになるものもあるので、初心者の方でも無理なくスタートできますよ。

ビジネス英語を使う機会がある方や、スキルアップしたい方は是非ビズメイツを検討してみてください。

Bizmates(ビズメイツ)の詳細はこちらから

EFイングリッシュ

質の良い英語を学びたい人は、EFイングリッシュがおすすめです。

EFイングリッシュは、講師のネットワークが世界中にあり、アメリカやイギリス、オーストラリアなどネイティブ講師が多数在籍しています。

また受講前に16段階のレベルを図る診断テストも用意されており、自分のレベルに合ったレッスンをことができます。

またオンライン英会話では珍しく、グループレッスンも受講できるので、世界中の生徒と交流をすることもできますよ。

資格取得やビジネス英語なども含めたプランが、月額8910円で受けられるのもコスパがいいですよね。

豊富なサポートもありながら、質の高い英語を学習したい人は、EFイングリッシュがおすすめでしょう。

オンライン英会話の効果的な学習方法

オンライン英会話の効果的な学習方法

次に初心者のためのオンライン英会話の効果的な学習方法についてご紹介します。

オンライン英会話は、効率的な英語学習とはいえ、闇雲に学習してはいけません。

下記の学習法方法を守れば、より効率的に学習を進めることができます。

効率的な学習方法は以下の通りです。

  • 予習復習を忘れない
  • 継続的な学習を行う
  • 徹底的に発音を反復練習する

それでは見ていきましょう。

予習復習を忘れない

オンライン英会話は、予習復習がかなり重要です。

よく「オンライン英会話は英語しか使わないから、勝手に頭で覚えていく」という人がいますが、それは効率的ではありません。

英語学習をより効率的にするには、予習復習が必要不可欠です。

初めてオンライン英会話を受ける人は、自己紹介のやり方や質問などを考えることができますし、2回目の人はその日に使う教材でわからない部分をメモしておくなどやり方はたくさんあります。

復習の場合も、レッスン中にわからない表現をメモして調べれば、着実な成長が見込めますよ。

せっかく英語の学習をするためにオンライン英会話を利用するのですから、非効率な学習は非常にもったいないです。

レッスン以外の自学習の時間が、英語力上達のカギを握っていますよ。

継続的な学習を行う

語学習得において、継続的な学習は必要不可欠です。

例えばサッカーのリフティングを習得したい時、1週間に1回の練習では、いつまでたっても成長しませんよね?

しかも1回休んでしまったら、長期間空いてしまうので、成長も見込めず挫折してしまうでしょう。

そのため、何かを習得する際は習慣化が必要になってきます。

あなたの人生の中でも、何かに挑戦して挫折した経験はありませんか?

英語を習得するためにも、継続が重要なのです。

徹底的に発音を反復練習する

ただレッスンを受講するだけではまったく意味がありません。

英語の意味を理解するだけではなく、正しい発音で喋れるように何度も反復練習を行うことが大事です。

たとえば発音の良い講師の真似をすることで、飛躍的に英会話を上達させることができます。

言いにくく発音しにくい単語や文脈であっても、リズムと声の出し方さえ覚えてしまえば、適切な発音でスピーキングができるようになるでしょう。

そのためにはあなたの理想の発音を持っている講師を見つけることが重要ですね。

初心者がレアジョブ英会話を受講する際に不安なこと

初心者がレアジョブ英会話を受講する場合に、不安に思うことは「英語が苦手だけど受講する意味があるのかどうか」ではないでしょうか。

いくら質の高い英会話講師に教えてもらえるとはいえ、初心者だととても不安ですよね。

そのような方はまず、レアジョブ英会話の無料体験を活用してみてはどうでしょうか。

オンライン英会話は初心者向けに作られたものなので、レベルは各個人の英語力に合わせてレッスンを選択できます。

継続さえすれば、資金を無駄にせずリターンが得られるでしょう。

まとめ:レアジョブ英会話は初心者におすすめ!

まとめ:レアジョブ英会話は初心者におすすめ!

初心者が満足のいくオンライン英会話を受講するためにはコツが必要です。

たとえばレアジョブ英会話のように、サポートが充実しているレッスンと質の高い英会話講師を見つける必要があります。

そこで今回はレアジョブ英会話が初心者におすすめの理由と、おすすめのオンライン英会話についてご紹介しました。

英語を習得したい人にとって、オンライン英会話は非常に効果的です。

英会話教室や留学に比べても、金額を抑えた上で効率的な学習が見込めます。

もしあなたが今初心者で、まだオンライン英会話の利用を迷っているなら、無料体験を利用してみましょう。

あなたに合ったオンライン英会話は、必ず見つかります。

効率的な英語学習をして、新しい言語を扱える喜びを経験しましょう。

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!
通信制高校に通いたい! できるだけ学費が安いところがいいのだけれども、通信制高校って実際に学費がどのくらいかかるのか全く分からない。 そんなお悩みをお持ちの方って多いと思います。 通信制高校もたくさんの学校やコースがあり、迷ってしまいますよね。 ここでは、学費をできるだけ抑えたい人に向けて、学費の…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00