レアジョブ英会話はやばい?実際に使ってみたリアルな口コミを紹介

レアジョブ英会話はやばい?実際に使ってみたリアルな口コミを紹介

レアジョブ英会話はやばい?実際に使ってみたリアルな口コミを紹介

最近、巷ではオンライン英会話教室の需要が高まってきています。

この記事を読んでいる方の中には、これから英会話を習い始めようと考えている人も多いですよね。

今回は私が実際にレアジョブ英会話を使用してみたリアルな口コミと共にレアジョブを使うメリット・デメリットを紹介していきます。

レアジョブ英会話は、オンライン英会話の中でも人気がある会社ですが、全員におすすめのオンライン英会話教室ではありません。

レアジョブ英会話を気になっている方は是非最後まで読んでチェックしてください。

レアジョブ英会話の詳細はこちらから

※本ページにはPRが含まれます。

レアジョブ英会話の特徴

レアジョブ英会話の特徴

まずは、レアジョブ英会話がどのようなサービスなのかを紹介します。


  • オンライン英会話教室の中で唯一の上場企業
  • 1レッスン129円から受講可能
  • 日本人の講師のカウンセリングを受けられる
  • 講師の採用率は1%

  • 上記の4つがレアジョブ英会話の主な特徴です。

    それぞれ、1つずつ紹介していきます。

    オンライン英会話教室の中で唯一の上場企業

    レアジョブ英会話は、14年の歴史がある大手オンライン英会話スクールです。

    顧客満足度も99.4%と数あるオンライン英会話スクールの中でもトップレベルです。

    このように、レアジョブ英会話は14年の長年のキャリアによって安心と信頼の講座を提供するオンライン英会話スクールなのです。

    1レッスン129円から受講可能

    通常ならあり得ない、1レッスン129円という破格の講義をレアジョブ英会話は実現しています。

    破格の通常英会話コースの他にも、ビジネスに焦点を当てた実践的なビジネス英会話コースや、中学・高校生コースなどを展開しています。

    どのコースも料金は業界最安値で展開しているのはとても魅力的ですよね。

    日本人の講師のカウンセリングを受けられる

    オンライン英会話スクールを利用していると陥りがちなのが、疑問点をそのままにしてしまうことです。

    それもそのはず、オンライン英会話スクールはほとんどの場合イングリッシュスピーカーとのマンツーマンレッスンなので、講義中に分からないことがあってもすぐに英語で質問をして解決するというのは難しいことです。

    ですから、せっかく新しい知識を学べるチャンスであるのにもかかわらず、そのままにしてしまうとチャンスを逃してしまいます。

    そんな時に有効なのが日本人講師のカウンセリングサポートです。

    日本人の講師のカウンセリングでは、講義で分からなかった箇所を日本語で質問することができます。

    そのため、マンツーマンレッスンが終了した後に日本人の講師のカウンセリングを利用することで英語力が確実に定着していきます。

    講師の採用率は1%

    レアジョブ英会話の講師の採用率はわずか1%です。

    講師には、学習経験豊富なフィリピン人講師が多数在籍しています。

    英語のネイティブスピーカーではありませんが、第二言語として英語を習得したフィリピン人講師があなたの学習を徹底サポートしてくれます。

    レアジョブ英会話を使うメリット4選

    レアジョブ英会話を使うメリット4選

    ここでは、私が実際にレアジョブ英会話を利用してメリットに感じたことを紹介していきます。


  • 毎日朝6時~深夜1時まで開講している
  • Skypeいらずの「レッスンルーム」がある
  • 5,000以上の教材から選択可能
  • 日本人スタッフによる学習相談を受けることが可能

  • 主に、上記の4点がレアジョブ英会話のメリットだと思いました。

    それぞれ、他のオンライン英会話スクールにはない要素なので詳しく紹介していきます。

    毎日朝6時~深夜1時まで開講している

    なんと、レアジョブ英会話は毎日朝6時から深夜の1時までレッスンを受けることができます。

    仕事や学校が忙しくてなかなか日中にレッスンを受けることが難しい方でもレアジョブ英会話ならあなたの好きな時間にレッスンを受けることができるのです。

    また、レッスンの予約・キャンセルに関しても開始5分前まで可能になっています。

    他のオンライン英会話スクールでは、最高でもレッスンの15分前までが予約をしたりキャンセルすることができる限界の時間になっている場合が多いです。

    このように、自分の予定にあわせてフレキシブルに予約を調整することができるというのは、現在、在職中の方や学生の方への大きなメリットですよね。

    Skypeいらずの「レッスンルーム」がある

    オンライン英会話スクールは通常、Skypeやzoomなどを利用して講義を行う場合が多いですが、レアジョブ英会話の場合はその必要がありません。

    レアジョブ英会話では、レッスンルームという独自のシステムを採用しており、オンラインで英会話を学ぶのに最適な環境を提供してくれます。

    レッスンルームを利用すると、講師の顔とテキストを同時に見ることができたり、テキストの日本語翻訳機能などが搭載されている為、分からない単語などを素早く調べることができます。

    また、チャットのログも残るため、復習しやすいのも特徴の1つです。

    レッスンルームは、パソコンからだけではなく、スマホアプリ版もリリースしているので通勤や通学途中にレッスンを受けた個所の復習をすることもできるので非常に便利です。

    5,000以上の教材から選択可能

    レアジョブは、レッスンで利用できるテキストも豊富です。

    レベル・ジャンル別に5,000以上の教材が用意されています。

    是非、レッスンを受講する際にはあなたの興味がある内容が学習できるテキストを選んで見てください。

    日本人スタッフによる学習相談を受けることが可能

    先程も紹介しましたが、レアジョブ英会話には日本人スタッフによる学習相談サービスがあります。

    学習相談では、レッスンの不明点の相談以外にも以下のようなことも相談することが可能です。


  • レッスンのレベルはしっかりと合っているのか
  • おすすめの教材はどれか
  • 英会話を上達させるコツ
  • 勉強する上での不安など

  • レアジョブ英会話の日本人スタッフにおける学習相談ではこれらのようなことも相談可能なので、安心して英会話を勉強することができます。

    レアジョブ英会話の詳細はこちらから

    レアジョブ英会話を使うデメリット2選

    レアジョブ英会話を使うデメリット2選

    これまで、レアジョブ英会話を利用するメリットを紹介しましたが、実際にレアジョブ英会話を使ってみてデメリットもあると感じました。


  • 全員の講師の質が高いというわけではない
  • 講師の無断欠席が多い

  • 私が実際にレアジョブ英会話を使ってデメリットに関したことは思に上記の2点です。

    どこのオンライン英会話スクールも完ぺきということはなかなか難しいと思いますが、この2点に関して他のオンライン英会話スクールと比較してもデメリットに感じたので1つずつ紹介していきます。

    全員の講師の質が高いというわけではない

    これは、レアジョブ英会話に限った話ではありませんが、レアジョブ英会話はすべての講師の質が高いというわけではありません。

    私が実際にレアジョブ英会話を利用した感じは、少し他の講師の方と比較すると劣るのかなと感じた講師の方は10人中1人いるかいないかだと思います。

    万が一、あなたに合わない講師の方に当たってしまった場合は我慢はせずにサポートデスクに相談してみましょう。

    講師の無断欠席が多い

    また、レアジョブ英会話は講師のレッスン無断欠席が多い印象です。

    私の担当だけなのかなと思ってネットの口コミを見てみましたが、やはり私の担当講師の方だけではなく全体的に無断欠席をする講師の数が多いようです。

    レッスンを予約する際は、是非講師の評価や口コミを確認してから予約するようにすればこういった問題は回避することができるのでぜひそうしてください。

    レアジョブ英会話の詳細はこちらから

    レアジョブ英会話をおすすめする人

    レアジョブ英会話をおすすめする人

    ここまでレアジョブ英会話のメリット・デメリットを紹介してきましたが、ここではレアジョブ英会話をおすすめすることができる人はどのような人なのかを紹介します。

  • 在職中や在学中で日中に時間を取りづらい方
  • コストを抑えて英会話を勉強したい方
  • 隙間時間で英会話の勉強がしたい人

  • 上記に当てはまる方は、レアジョブ英会話をおすすめすることができるので是非利用を検討してみてください。

    在職中や在学中で日中に時間を取りづらい方

    レアジョブ英会話は、朝6時から深夜1時までレッスンを受けることができる数少ないオンライン英会話スクールです。

    そのため、日中仕事があったり、授業があってなかなか時間を取ることができない人には最適のオンライン英会話スクールです。

    コストを抑えて英会話を勉強したい方

    レアジョブ英会話はレッスン費用が安いということも大きなポイントです。

    1レッスン129円から受講することができるので、安くオンライン英会話スクールを利用したいという方にもレアジョブ英会話はおすすめすることができます。

    隙間時間で英会話の勉強がしたい人

    レアジョブ英会話は、1レッスン25分です。

    ですから、仕事の休憩時間や学校の休み時間などにも手軽にレッスンを受けることができるのです。

    1回25分の講義では、少し短いと感じる方にはもちろん1レッスン25分以上の講義もあるので是非そちらを利用してみてください。

    レアジョブ英会話の詳細はこちらから

    レアジョブで英会話スキルを身に着けよう!

    レアジョブで英会話スキルを身に着けよう!

    いかがでしたか?

    今回は、私が実際にレアジョブ英会話を利用して見た感想をメリット・デメリットと併せて紹介しました。

    レアジョブ英会話は英語を第二外国語とするハイスペックなフィリピン人講師と英会話をすることができる上に、1レッスン129円から受講することができるおすすめのオンライン英会話スクールです。

    是非、この記事を読んでレアジョブ英会話が少しでも気になった方はレアジョブ英会話の無料レッスンを受講してみてください。

    皆さんもオンライン英会話スクールを通じて英会話をマスターしてキャリアアップを目指したり、資格を取ったり、留学をしたりしましょう!

    レアジョブ英会話の詳細はこちらから

    あわせて読みたい

    不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

    不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
    不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

    【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

    【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
    通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

    【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!

    【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!
    通信制高校に通いたい! できるだけ学費が安いところがいいのだけれども、通信制高校って実際に学費がどのくらいかかるのか全く分からない。 そんなお悩みをお持ちの方って多いと思います。 通信制高校もたくさんの学校やコースがあり、迷ってしまいますよね。 ここでは、学費をできるだけ抑えたい人に向けて、学費の…
    お住まいのエリア
    資料請求される方
    操作方法などご不明な方は(無料)
    受付時間:10:00~22:00