初心者の方必見!スマホ対応のオンライン英会話5選紹介

初心者の方必見!スマホ対応のオンライン英会話5選紹介

「オンライン英会話ってどこがいいのだろう?」「スマホで対応しているオンライン英会話はあるのかな?」

オンライン英会話で英語勉強したい人や、なかなかその一歩が踏み出せず悩んでいる人はいませんか?

ネット社会の今の時代、スマホやパソコンに対応しているオンライン英会話は増え始めているのです。

本記事では初心者の方に向けて、スマホ対応のオンライン英会話を5つご紹介いたします!

オンライン英会話を始めようとしている皆様!

是非、この記事を参考にしてください!

オンライン英会話の選び方について知りたい方は、 【オンライン英会話の選び方】の記事を参考にしてください。

スマホ対応のオンライン英会話5選

スマホ対応のオンライン英会話5選

オンライン英会話はたくさんありますが、本当におすすめのオンライン英会話はどこなのでしょうか?

スマホに対応となると、その数はかなり減ってしまうのです…

今回のトピックでは、スマホ対応のオンライン英会話5選をご紹介します。

自分に合っているオンライン英会話を選ぶことで確実にスキルアップに繋がるのです!

一つずつ特徴などについて解説していきます。

レアジョブ英会話

レアジョブ英会話は、とてもおすすめできるオンライン英会話の1つです!

しかもアップルストアでも、かなりの好評価を取っています。

レアジョブの特徴は、アプリが他のオンライン英会話と比べてもサクサク動く点です。

教材の一覧も一目でわかり、自分が次に行う講義がわかるようになっています。

しかも、講義の予約もとても簡単だと話題です。

講義の予約方法がわからない、といった方も多いのではないでしょうか?

レアジョブではアプリ内から予約することができ、しかもカウンセラーが目標やレベルに合った学習方法を提案してくれます!

レアジョブ英会話の詳細はこちらから

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプの大きな特徴は、レッスンに回数制限がないということです。

時間が空いている日は、たくさん学びたいという方はいませんか?

初心者の方は失敗を恐れてしまい、参加に消極的な人が多いです。

皆様気にせず、積極的に参加しましょう。

たくさん参加して失敗することで、成長できます!

講師とのレッスンの気分でない時は、自習コンテンツを行うことも一つの手段です。

ネイティブキャンプは、自習コンテンツがかなり充実しています。

通勤中や移動時にサクッと勉強でき、とてもお得です!

EF English Live

EF English Liveの特徴は、値段は少し高めですが内容が充実している点です。

レッスンは大きく分けて2種類あります。

「マンツーマン」と「グループ」です。

その他にも添削や職業別の英会話、ビジネス英語など目的に合った学習を選ぶことができます。

また定期的にテストを行い、都度自身に合ったコースを提案してくれるのです!

初心者の方で何から手を付けたらいいかわからない人は、とりあえずおすすめされたコースを行えば間違いないでしょう!

CAMBLY(キャンブリー)

キャンブリーはアプリを起動したら一目で現在の予約状況がわかり、今後の予約も簡単に行えます。

またアプリを起動し講師が現在オンラインであれば、予約なしでもレッスンを受けることができるのです!

講師の選択も、自身のレベルや目的に合わせて選択できます。

なんと講師数も業界の中でも最多の、10000人以上が在籍しているのです。

しかし人気講師はすぐに予約が埋まってしまうので、注意が必要。

vipabc

まずアプリを起動すると、「レッスンの予約」「予約状況」「予習や復習」を簡単に行うことができます。

vipabc の最大の特徴は、使いやすい操作性です。

毎日使うアプリが使いにくいと、かなりストレスが溜まりますよね?

vipabcは他のオンライン英会話と比べても、頭一つ抜けています。

しかもアプリ内に単語の検索機能が搭載されているため、わからない単語をすぐに検索することも可能です!

とにかく使いやすさ重視の方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

スマホ対応オンライン英会話の3つのメリット

スマホ対応オンライン英会話の3つのメリット

スマホ対応のオンライン英会話は、一般のオンライン英会話とは違うメリットがあります。

メリットを知ることで、あなたに合ったオンライン英会話を知ることができるのです。

皆様もスマホ対応のオンライン英会話は、どんなメリットがあるのか知りたいですよね?

今回はこの3つのメリットを解説していきます。

  • アプリ一つで予約と受講が可能
  • 場所や時間を選ぶ必要がない
  • 実践的なレッスンが可能

アプリ一つで予約と受講が可能

スマホ対応のオンライン英会話の最大のメリットは、手軽さです。

スマホ一台あれば、アプリ内で予約から受講までアプリで完結することができます。

パソコンを開いて予約して…

という面倒な作業がいらないのです。

気軽さゆえに、日常の一部がオンライン英会話になっていきます。

<朝食を取るのと同じ感覚で受講できるのです。/p>

場所や時間を選ぶ必要がない

場所や時間を選ぶ必要がないため、いつでもどこでも作業することができます。

スキマ時間や、移動時間にサクッと学ぶことができるのです。

例えば待ち合わせ中の待ち時間や、通勤時なども学習の時間となり得ます。

パソコンを持ち歩く必要がないため、このようなメリットが生まれるのですね。

細かな積み重ねが、英語の実力を付けるための一歩になるのです。

皆様も空いた時間を見つけて、積極的に英語を学びましょう!

実践的なレッスンが可能

スマホでオンライン英会話を受ける場合、会話がメインになってきます。

自習でテキストを使い、スマホやタブレットでは実際に会話メインに学ぶ人が多いです。

うまく使い分けることで、あなたのやり方を見つけましょう。

スマホやタブレットで会話を多く行うと、会話力とリスニング力が身に付きます。

会話力やリスニング力を上げていきたい人は、積極的に講義に参加しましょう。

何事も継続的に行うことで、自分のものになっていきます。

スマホ対応オンライン英会話の3つのデメリット

スマホ対応オンライン英会話の3つのデメリット

先程はメリットをご紹介しましたが、このトピックではデメリットを紹介します。

メリットだけ見ていても、オンライン英会話を選ぶ際に失敗しやすくなるのです。

デメリットもしっかり確認することで、本当にあなたに合ったオンライン英会話を選ぶことができます。

今回紹介するデメリットはこの3つです。

  • すぐに辞書で調べることができない
  • 会話メインのレッスンの場合は場所を選ぶ必要がある
  • 通信環境やスマホの充電状況を気にしなければならない

すぐに辞書で調べることができない

スマホでのオンライン英会話は、基本的には会話がメインの講義です。

実際に講義で会話しながら、テキストを確認するのはとてもやりづらさを感じるでしょう。

特に「単語の意味」や「伝えたい英単語を調べる」 時に検索しづらいです。

ある程度単語力が備わっていて、テキストを開く必要がない人は問題ないでしょう。

会話メインのレッスンの場合は場所を選ぶ必要がある

場所や時間を選ぶ必要がないオンライン英会話ですが、会話メインのレッスンの場合だと場所を選ぶ必要があります。

さすがに人がたくさんいる場所や、電車内などでは会話メインのレッスンはできませんよね。

他人に迷惑をかけないためにも、場所は選ぶ必要があります。

会話メインのレッスンでは、自宅で受けることがおすすめです!

通信環境やスマホの充電状況を気にしなければならない

通信環境が悪く、動画が何度も止まってしまうなんて経験ありませんか?

講義が途中で止まると、とてもイライラします。

通信状況が悪く、声が聞き取りにくいなんてことも…

通信状況を完璧にして、スムーズに講義を受けられるよう心がけましょう。

また、充電状況も常に気にするようにしましょう。

意外と充電が減っていて焦ったなんてこともよく起きます。

外出時にはモバイルバッテリーを持ち運ぶことも、一つの手段です!

オンライン英会話でよくある5つの質問

オンライン英会話でよくある5つの質問

オンライン英会話を始めるにあたって、よく聞かれる質問をまとめました。

今回紹介する質問の答えを事前に知っておくだけで、安心してオンライン英会話を申込することができます。

今回紹介する質問はこの5つです。

  • ヘッドセットやイヤホンは用意したほうが良いのか?
  • スマホが古くても大丈夫?
  • 音声通話だけでも良い?
  • 通信量はどのぐらいかかる?
  • 充電の消費はどれぐらい?

本場の英会話を学びたい人は、 【本場の英語を学びたい高校生必見!おすすめのオンライン英会話5選紹介!】の記事を参考にしてください。

ヘッドセットやイヤホンは用意したほうが良いのか?

結論から言うと、無くても受けることはできます。

しかしヘッドセットを使用することで、講師の声を聞き取りやすいというメリットがあります。

実際にスマホから直接流れている音声と、ヘッドセットからだとかなり違うのです。

その他にも音が外部に漏れる心配がありません。

ヘッドセットやイヤホンがあれば、外出先でも安心して講義を受けることができます。

スマホが古くても大丈夫?

それぞれのオンライン英会話によって、対応しているOSが変わります。

せっかく受けるなら、できるだけ最新機種の方がいいでしょう。

あまりにも古いスマホの場合、動作に支障が出る恐れがあるからです。

古いスマホしか持っていないのであれば、パソコンから受ける方が安心でしょう。

オンライン英会話の本気度が高ければ、受け始めるタイミングでスマホも同時に買い替えることも手段の一つです。

音声通話だけでも良い?

音声通話でも問題はありませんが、絶対にカメラをつけることをおすすめします!

理由は、英会話はただ話すだけではないからです。

ジェスチャーや相手の表情も含めて、英会話です。

カメラを付けた方が、たくさんコミュニケーションが取れて楽しくなります!

通信料が少ない人や、外出先では音声通話もありです。

できるだけ顔を出せる状況であれば、積極的にカメラを付けましょう!

通信量はどのぐらいかかる?

結論から言うと、かなり通信量がかかります。

25分のレッスンの場合、最低でも100MB必要です。

スマホを契約する場合、20ギガで契約する人が多いでしょう。

映像ありになるとさらに増えていきます。

時間に余裕がある人は、通信環境が整っている場所から講義を受けましょう。

Wi-Fi環境がない場合は何回までWi-Fiなしで受けてよいか、自分の中でルール決めするといいでしょう。

充電の消費はどれぐらい?

スマホをよく使う皆様は、充電の消費量も気になることでしょう。

基本的に充電の消費量は、一般的な通話アプリと大差ありません。

25分のレッスンでも、10%程度しか減らないです。

充電については、あまり気にする必要はありません。

心配な方は、モバイルバッテリーを持参しておくと安心ですね。

まとめ:スマホでのオンライン英会話はとても便利

まとめ:スマホでのオンライン英会話はとても便利

いかがでしたか?

スマホでのオンライン英会話は、とても便利です。

時間がない人や、パソコンが無くてもどこからでも受講できます。

気軽に講義を受けたい人には、おすすめです。

これを機にあなたもオンライン英会話を始めてみませんか?

皆様の生活の充実度が上がると共に、英語の実力まで身に付けることができるのです!

多くのオンライン英会話では、無料で体験なども行っています。

気になった人は、一度参加を検討してみてはいかがでしょうか?

おすすめのオンライン英会話について知りたい方は、 【おすすめオンライン英会話8選】の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

通信制高校とは?

通信制高校とは?
通信制高校という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。 言葉を聞いたことはあっても「通信制高校って気になるけどどういう学校なんだろう」「通信制高校も結局学校だから毎日通わないといけないのかな」など通信制高校について疑問に思うこともありますよね。 この記事を読めば通信制高校がどんな学校なのかと…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00