【2021最新版】QQイングリッシュは最悪?実際に使ってみて分かったメリット・デメリットを紹介

【2021最新版】QQイングリッシュは最悪?実際に使ってみて分かったメリット・デメリットを紹介

現在、オンライン英会話スクールの需要は急速に拡大しています。

この記事を読んでいる人の多くは、QQイングリッシュがどんなサービスなのか気になりますよね。

結論から言うと、QQイングリッシュは質の高い英会話レッスンを受けることができるオンライン英会話スクールです。

しかし、今回実際に私がQQイングリッシュを使ってみた結果、メリットとデメリットがあることに気づきました。

本記事では、QQイングリッシュのメリットとデメリットを私が実際に利用した経験に基づいて紹介していきます。

QQイングリッシュの詳細はこちらから

QQイングリッシュを使ってみて分かったメリット4選

QQイングリッシュを使ってみて分かったメリット4選

まずは、QQイングリッシュのメリットから紹介していきます。

  • 講師の質が高い
  • 教材が豊富にある
  • レベル別に多数のコースがある
  • 講師の回線が安定している

今回、私が実際にQQイングリッシュを利用して特にメリットに感じたのは上記の4点です。

それぞれ、他のオンライン英会話スクールにはない要素でかなりおすすめすることができます。

講師の質が高い

1番最初に感じたのは、英語のネイティブスピーカーではないのに講師の質がとても高いということです。

その理由の1つに、講師全員がTESOLという資格を保有しているからです。

TESOLは簡単にいうと、英語のネイティブスピーカーではない人が英語学習者に向けて英語江尾教える方法を学んでいる英語講師の資格のことです。

そのため、英語初心者でも分かりやすいレッスンを展開してくれるのです。

教材が豊富にある

QQイングリッシュは、全26種類の中から自分に合った教材を選ぶことができます。

他の大手の会社でも教材数が20を超えていれば多いという認識なので、QQイングリッシュの教材の豊富さはかなりレベルが高いと言えます。

テキストのジャンルも豊富で、旅行や趣味などのジャンルから、政治や経済などのビジネスを取り扱うものまでありました。

途中でテキストは変更することができるので、是非自分にマッチしたテキストを見つけてみてください。

レベル別に多数のコースがある

QQイングリッシュは、レベル別に習熟度で英会話を学ぶことが可能です。

特に、カランメソッドは通常の4倍のスピードで英会話を習得できるコースとして人気です。

カランメソッドはイギリス発祥の英語学習法なので、日本人でも英語脳に近づけるカリキュラムとなっています。

講師の回線が安定している

講師の回線が安定していることもQQイングリッシュを使うメリットの1つです。

QQイングリッシュの講師は、全員フィリピンのセブ島にある本社から講義を行ってくれます。

そのため、オンライン英会話スクールで陥りがちな音信不通という状態に陥りにくくなります。

オンライン英会話では、相手の電波状況が快適にレッスンを参加するためには非常に大切になってきます。

QQイングリッシュの詳細はこちらから

QQイングリッシュを使ってみて分かったデメリット4選

QQイングリッシュを使ってみて分かったデメリット4選

QQイングリッシュのデメリット4選

同時に、今回QQイングリッシュを使ったデメリットも紹介します。

  • 料金が高い
  • フィリピン人の講師のみ
  • キャンセル規定が厳しい
  • 講師の欠勤がある

上記の4点が今回QQイングリッシュを使って分かったデメリットです。

1つずつ解説していくので、是非参考にしてみてください。

料金が高い

まずは、レッスン料金が高いということがデメリットに感じます。

QQイングリッシュの料金は、他のオンライン英会話スクールでアメリカ人やイギリス人などのネイティブスピーカーのレッスンを受けるのに引けを取らない価格です。

そのため、これから留学に行こうとしている人やネイティブスピーカーのレッスンを受けたいという人にはあまり向いていません。

フィリピン人の講師のみ

QQイングリッシュは、フィリピンのセブ島に本社があるオンライン英会話スクールなので、講師もフィリピン人のみです。

英語のネイティブスピーカーではない講師のレッスンは比較的安い傾向にありますが、QQイングリッシュはレッスン料金も高いうえに講師もフィリピン人しか在籍していません。

ですから、先程も言ったようにネイティブスピーカーのレッスンを受講したい人にはあまりおすすめすることができません。

DMM英会話やNativeCampには100か国以上から講師が集まっているという点でもやはり講師の出身の豊富さという点に関しては劣ってしまいます。

キャンセル規定が厳しい

QQイングリッシュはレッスン開始の12時間前までしかキャンセルできないので、他のオンライン英会話スクールと比較するとキャンセル規定が厳しい傾向にあります。

オンライン英会話スクールによっては、レッスン開始の5分前までキャンセル可能な会社も最近では出てきています。

そのため、仕事や学校でスケジュールがころころと変わる人にはQQイングリッシュのこの点は大きなデメリットになってしまいます。

講師の欠勤がある

QQイングリッシュの講師の中には、欠勤が多い講師も存在します。

これはオンライン英会話スクール全般に言うことができますが、全ての講師の質が高いというわけではありません。

ですから、講師の予約をする際にその講師の評価が高くて信頼することができるかどうかを見定めて予約するようにしましょう。

QQイングリッシュの詳細はこちらから

QQイングリッシュがおすすめの人

QQイングリッシュがおすすめの人

ここでは、一体どのような人にQQイングリッシュをおすすめすることができるのかを紹介します。

  • 質の高い講師に英会話を教わりたい人
  • カランメソッドを受けたい人
  • 週2ペースでレッスンを受けたい人

上記の3つのどれかに当てはまる人は、QQイングリッシュを最大限に活用することができます。

1つずつ紹介していくのでチェックしてみてください。

質の高い講師に英会話を教わりたい人

まず、最初におすすめすることができるのは質の高い英会話を教わりたい人です。

QQイングリッシュの講師は全員TESOLの資格を持っているので、英語学習者が分かりやすい講義を展開してくれます。

特に、最初から英語のネイティブスピーカーのレッスンを受けてしまうと、なかなか頭が英語脳に追い付かずに英会話の勉強のモチベーションに耐えられなくなってしまいがちです。

ですから、英会話初心者はまずQQイングリッシュの無料体験レッスンを受講してみるのがおすすめです。

カランメソッドを受けたい人

カランメソッドを受けてみたい人にもQQイングリッシュはおすすめです。

この方法は英語の本場イギリスで生まれた画期的な英語学習方法です。

カランメソッドを使うことによって英会話の習得スピードが最大で4倍になります。

オンライン英会話スクールでカランメソッドを導入している会社はあまりないので、是非興味がある人はレッスンを受けてみましょう。

週2ペースでレッスンを受けたい人

QQイングリッシュはレッスン費用が高いと紹介しましたが、実は週2ペースでレッスンを受ける人には逆に安くレッスンを受けることができます。

キャンセルが12時間前までという規制がありますが、週に2日レッスンのための時間を確保することができる人にQQイングリッシュはおすすめです。

QQイングリッシュの詳細はこちらから

QQイングリッシュを使って英会話を始めよう!

QQイングリッシュを使って英会話を始めよう!

いかがでしたか?

今回は私が実際にQQイングリッシュを使ってみて分かったメリットとデメリットについて紹介しました。

QQイングリッシュの講師は全員TESOLの資格を持っており、英会話学習者に向けて質の高い講義を提供してくれるので、英会話を今から学習したいという方には非常にマッチしたオンライン英会話スクールということができます。

まずは無料の英会話レッスンに参加してみて、気に入ったらしっかりしたレッスンプランに登録してみてください!

QQイングリッシュの口コミについて知りたい方は、 QQ Englishってどうなの?口コミからわかる特徴を紹介! の記事もチェックしてみてください。

QQイングリッシュの詳細はこちらから

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!
通信制高校に通いたい! できるだけ学費が安いところがいいのだけれども、通信制高校って実際に学費がどのくらいかかるのか全く分からない。 そんなお悩みをお持ちの方って多いと思います。 通信制高校もたくさんの学校やコースがあり、迷ってしまいますよね。 ここでは、学費をできるだけ抑えたい人に向けて、学費の…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00