オンライン英会話9社を辛口評価でぶった切る!

オンライン英会話9社を辛口評価でぶった切る!

「オンライン英会話に通いたいけど、どこがいいのだろう?」

「オンライン英会話ってどんな感じなのだろう?」

と思っている方はいますよね?

オンライン英会話は、それぞれ特徴や強みが違うのです。

本記事ではオンライン英会話9社を、辛口評価と共にご紹介します!

少しでも皆様のオンライン英会話選びの力になれたら、幸いです!

初心者におすすめのオンライン英会話は、 【初心者向けオンライン英会話】の記事を参考にしてください。

辛口評価と共にオンライン英会話9社を徹底比較

辛口評価と共にオンライン英会話9社を徹底比較

オンライン英会話はたくさんありすぎて、正直どこがいいのかわからないですよね?

オンライン英会話を選択する際には、必ず自分に合った英会話を選択しましょう!

今回紹介するオンライン英会話は、コチラの9つです。

レアジョブ英会話

レアジョブ英会話は、英語が初心者の方から上級者まで様々な人が利用しています。

オンライン英会話業界でもトップシェアを誇り、満足度も非常に高いです。

特徴はフィリピンの大学の在校生など、かなり優秀な人が多く在籍しています。

低価格なのに、講師の質はトップクラスです。

しかし講師数はかなり少ないので、予約を早めに取る必要があります。

デメリットは講師の評価制度がわからないため、講師側の質が一目でわからないことです。

レアジョブ英会話の詳細はこちらから

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプは月額6480円(税込)でなんと無制限でマンツーマンレッスンを受けることができるのです!

低価格で無制限は、かなりお得だと思いませんか?

しかもレッスンの予約は不要です。

自分の好きな場所、好きな時間に講義を受けることができます!

しかしレッスン未経験の講師が多いです。

初心者の方やこれから学んでいきたいという意識が強い人は、少し物足りなさを感じるかもしれません。

DMM英会話

多くのオンライン英会話では、フィリンピン人の講師が中心です。

DMM英会話ではオンライン英会話業界では珍しい、117か国の地域から講師を集めています!

アジア圏から欧州まで、様々な国の方の講義を受けられるのが魅力的ですね。

しかし講師の数は多いですが、低評価の講師も多数在籍しています。

評価の良い講師は予約が早く埋まってしまうので、なるべく早めに予約を取りましょう。

また初心者向けの講師が多いので、さらに英語の力を伸ばしたい人にはあまりおすすめできません。

DMM英会話の詳細はこちらから

ベストティーチャー

ベストティーチャーでは主に、スピーキングとライティングの両方が学べます。

英語を自分で学んでいると、本当に正しい英語かわからないことがありませんか?

なんとベストティーチャーは自分の話したい内容を、講師に添削してもらうことができるのです。

添削することで、自分の課題がよくわかります。

しかし上級者向けの講義が多いため、初心者におすすめはできません。

自分である程度実力を身に付けてから講義を受けると、より効果的です。

Bizmates(ビズメイツ)

ビズメイツではビジネス英語や、グローバルな人材を目指すためのコースが多く用意されています。

サービス内容に定評があるので、満足度もかなり高いです。

博士号を取得している方も数多く在籍しており、優秀な講師が多い印象を受けます。

せっかくなら質の良い講師の講義を受けたいですよね?

しかしビズメイツはどちらかと言えば上級者向けなので、初心者は付いていくのが厳しいかもしれません。

講師の質は良いですが、フィリピン人のみです。

Bizmates(ビズメイツ)の詳細はこちらから

エイゴックス

エイゴックスはネイティブの講師中心の英会話のため、発音の矯正にはもってこいです。

かなり綺麗な発音の講師があるため、自然と綺麗な発音になりますよ。

日本人講師も在籍しているため、英会話の勉強のコツなども教えてくれます。

しかしフィリピン人講師の場合自宅から講義を行っているため、回線が悪いなんてことも…

講義を受けている最中に、画面がフリーズしたら集中して受けられないですよね。

エイゴックスの詳細はこちらから

産経オンライン英会話

産経ヒューマンラーニングが運営しているオンライン英会話です。

レッスン自体は教材を使って進んでいきます。

教材だけ見ると簡単に思うかもしれませんが、リスニングが苦手だと少し難しいかもしれません。

初めは聞き取れなくても、回数を重ねると聞き取れるようになります。

初心者の方は、なるべく「日本語OK」の講師を選択しましょう!

しかしTOEIC対策なのに、TOEICのことを理解していない講師もいます。

比較的講義の予約は取りやすいので、質の高い講師を早めに予約してください!

QQイングリッシュ

QQイングリッシュでは、「カランメソッド」という学習法を取り入れています。

「カランメソッド」とはなにか気になりますよね?

なんと他の学習方法と比べて、4分の1の時間で英語を習得できるのです!

実際に発音ミスや文法ミスをその場で指摘してくれるため、成長スピードが速くなります。

講師の質もかなり高く、国際資格の「TESOL」を取得しているのです!

しかし受講料が少し高く設定されているため、本気で英会話を学びたい人におすすめ。

QQイングリッシュの詳細はこちらから

Kimini英会話

Kimini英会話は、プランによって料金が変わります。

自分のレベルややる気によって、コースを選びましょう。

しかし自分が受けたい講義を選択できないなどの、デメリットがあります。

レッスンは必ず1から順番に受けないといけません。

上級者の方は、少しめんどくさいと思うかもしれないですね。

kimini英会話の詳細はこちらから

本場の英会話を学びたい人は、 【本場の英語を学びたい高校生必見!おすすめのオンライン英会話5選紹介!】の記事を参考にしてください。

オンライン英会話を選ぶ際の5つのポイント

オンライン英会話を選ぶ際の5つのポイント

オンライン英会話選びを失敗しないために、今回紹介するポイントは抑えておきましょう!

今回紹介するポイントはコチラの5つです。

  • 自分のライフスタイルに合っているか
  • 予約の取りやすさ
  • 自分のレベルに合っているか
  • 講師の質
  • 料金

自分のライフスタイルに合っているか

英会話の実力は、すぐには身につきません。

ほとんどの人が3か月~半年という、長い期間受講しています。

むしろ1カ月や2カ月では身につきません。

長い期間講義を受けるので、あまりにも忙しい人は付いていくのが厳しいです。

自分のライフスタイルに合わせて、無理なく受講できるかが大切。

注目すべきポイントは、レッスンを直前にキャンセルできるかなどです。

予約のタイミングもかなり重要になってきます。

予約の取りやすさ

レッスンに参加しようと思っていても、希望時間が空いていないなんてことも…

忙しい人は、レッスンの予約がなるべく取りやすいオンライン英会話を選択しましょう。

せっかく時間が空いているのに、予約が取れなかったらもったいないですよね。

レッスンの予約が取りやすいオンライン英会話の特徴は、講師の数が多いことや受講可能の時間が長いことなどです。

人気オンライン英会話は、24時間受講できる場合があります。

自分のレベルに合っているか

成長するコツは自分のレベルに合ったオンライン英会話、コースを選択することです。

レッスンが始まってからでは遅いので、事前にしっかりと調べましょう。

また自分の目的によって、コースを選ぶことも大切です。

ほとんどのオンライン英会話は「初心者コース」「上級者コース」「TOEIC対策」などに分かれています。

コースによって教材なども変わるので、十分注意してください。

講師の質

オンライン英会話の場合、お客様の満足度は講師によって左右されます。

講師の質が低いと、満足度は得られませんよね。

必ずどんな講師が在籍しているか、チェックしましょう。

質の良い講師の方が、実力アップにも繋がります。

講師の質を見極める際のチェックポイントは、以下の3つです。

  • 国際資格を持っているか
  • ビジネス経験の有無
  • 採用の倍率は高いか

料金

オンライン英会話はほとんどの場合、月額制です。

月額料金を払うことで、無制限に講義を受けることができます。

中には、チケット制のオンライン英会話もあります。

チケット制はレッスンを受ける際に、チケットの購入が必要です。

時間がたくさんある人は、なるべく月額制を選択しましょう。

反対に空いた時間に講義を受けたい人は、チケット制がおすすめです。

自分の1か月のスケジュールを見て、講義の一回あたりの値段が割に合っているかしっかりと確認しましょう。

オンライン英会話の3つのメリット

オンライン英会話の3つのメリット

オンライン英会話をこれから始めたい人は、メリットについて気になっている人もいますよね?

メリットを確認することで、自分に合っているかどうかも知ることができるのです。

今回は数多くあるメリットのうち、3つに絞って紹介します。

  • 講義はマンツーマンレッスン
  • スマホやタブレットから受講可能
  • 講師を自分で選べる

講義はマンツーマンレッスン

グループレッスンだとなかなか質問できない、なんて経験はありませんか?

マンツーマンレッスンだと、質問などもすぐに聞くことができます。

講師側も受講者のレベルを把握することができ、レベルに合わせた講義を行ってくれるのです。

自分に合ったレベルの講義を受けると、効率よく上達することができます。

スマホやタブレットから受講可能

忙しい人は移動中や、休憩時間などにも受けることができるのです!

しかしスマホやタブレットから受講する場合は、通信環境を整えましょう!

通信環境が悪いと、講師の声が聞き取りにくいなどの問題が生じます。

また必ずしも、ビデオをオンにする必要もありません。

人目が気になる場合は、音声のみでいいのです。

講師を自分で選べる

自分のレベルや目的に沿った講師を選択して、早く英語のスキルを身に付けましょう!

講師のジャンルはネイティブが多いオンライン英会話や、日本人が在籍しているなど様々です。

人気講師のレッスンはレベルアップだけでなく、英会話の楽しさも教えてくれます!

しかし講師と相性が合わない場合もありますよね。

相性が合わなかった場合は、それきりで講師を変えるようにしましょう!

まとめ

まとめ

いかがでしたか?

オンライン英会話によって、強みや特徴が違うことが分かったと思います。

辛口の評価が多いからと言って、悪いオンライン英会話とは限りません。

自分の目的やコース内容、料金など様々な視点から選択しましょう。

多くのオンライン英会話は、無料体験なども行っています。

気になったら、一度体験してみるといいですよ。

皆様も自分に合ったオンライン英会話を見つけて、グローバルな人材を目指していきましょう!

さらにオンライン英会話について知りたい人は、 【ネットでも英会話ができる?おすすめオンライン英会話8選をご紹介!】の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

通信制高校とは?

通信制高校とは?
通信制高校という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。 言葉を聞いたことはあっても「通信制高校って気になるけどどういう学校なんだろう」「通信制高校も結局学校だから毎日通わないといけないのかな」など通信制高校について疑問に思うこともありますよね。 この記事を読めば通信制高校がどんな学校なのかと…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00