DMM英会話を使うメリット・デメリットは?実際に使ってみた感想も紹介!

DMM英会話を使うメリット・デメリットは?実際に使ってみた感想も紹介!

「最近、電車やテレビのCMでDMM英会話について頻繁に見るけど、実際にどうなんだろう?」

「DMM英会話に通ってみたいけど、良いのか悪いのか分からないから不安」

と思っている人は多いですよね。

本記事では、DMM英会話を使うメリット・デメリットと併せて実際に使ってみた感想を紹介します。

今、DMM英会話が気になっている人やこれから通おうとしている人は、ぜひチェックしてみてください。

大学生におすすめのオンライン英会話ついて知りたい方は、大学生必見!おすすめのオンライン英会話10選をご紹介!をチェックしてください。

DMM英会話の詳細はこちらから

DMM英会話の概要

DMM英会話の概要

DMM英会話は2013年からスタートした英会話教室で、現在は131か国から10,000人以上の講師が在籍する大手英会話スクールです。

最大2回の無料の体験レッスンを実施しているという点もDMM英会話の特徴の1つです。

下記で具体的な値段や講師の質を紹介しているのでしっかりチェックしてください。

価格・プランについて

DMM英会話はレッスン費用も他の英会話教室と比較しても安い傾向にあります。

スタンダードプランは124か国の英語講師と毎日25分のレッスンを受講することができます。

価格は月に6,480円ですが、1日当たりに換算すると200円ほどでレッスンを受けることができるということになります。

DMM英会話は他にもプラスネイティブプランを選択することも可能です。

プラスネイティブプランは月に15,800円ですが、DMM英会話に登録している世界131か国全ての講師と話すことができます。

そのほかにも、スタンダードプランでは話すことができない日本語講師のレッスンも受講可能です。

両コースのレッスン時間は25分ですが、毎日2レッスンもしくは3レッスンのプランもあります。

講師について

DMM英会話の講師は、世界131か国から10,000人以上の講師が在籍しています。

フィリピンやマレーシアなどの東南アジア人の講師の他にもアメリカやカナダ、イギリス人講師も多数存在します。

オンライン英会話教室の多くは、東南アジア人の講師が多い傾向にありますが、DMM英会話では英語のネイティブスピーカーと話すことが可能です。

DMM英会話の詳細はこちらから

私が実際にDMM英会話を使ってみた感想

私が実際にDMM英会話を使ってみた感想

今回、私は毎日1レッスンのスタンダードプランを利用しました。

現在、大学に通っているのですがオンラインの授業のため、なかなか英語を話す機会が無くなってしまったのでオンライン英会話教室に挑戦した理由です。

結論から言うと、すごく満足しています。

1日200円でイングリッシュスピーカーと1日25分話せるなら、これからも続けようと思いました。

DMM英会話はスタンダードプランでも124か国から集まる講師のレッスンを受講することが可能なので、私は様々な国の出身の講師のレッスンを受講しました。

住んでいる国が違うと、英語の発音やバックグラウンドが異なるので、英会話の他にもそれそれの国のカルチャーを知ることができたので私自身ものすごく勉強になりました。

目的別で自分に合ったのオンライン英会話が知りたい方は、【徹底比較】目的別おすすめオンライン英会話はここ!辛口評価でぶった斬る をチェックしてください。

DMM英会話の詳細はこちらから

使ってみて良いと思ったポイント3選

使ってみて良いと思ったポイント3選

DMM英会話を実際に利用してみて、メリットと感じた良いポイントは主に3つあります。


  • 世界131か国から10,000人以上の講師が在籍
  • 24時間いつでもレッスン可能
  • 10,000以上のテキストが全て無料

  • 上記の3つについて詳しく話していくので、しっかりチェックしてください。

    世界131か国から10,000人以上の講師が在籍

    先程も紹介しましたが、DMM英会話では世界131か国以上から集まった10,000以上の講師からレッスンを受講することが可能です。

    自分のニーズに合わせて、レッスンを受ける相手を選ぶことができるという点は大きなメリットですよね。

    例えば、日本語講師のレッスンは講義で不明点があればすぐに質問をして解決することができるという点で初心者におすすめです。

    また、留学で行く国のネイティブスピーカーのレッスンを受けることが出来れば、日本に居ながらにして留学している感覚を体感することが可能です。

    是非、皆さんもDMM英会話を利用する際は自分のニーズに合わせて講師を指名してみてください。

    24時間いつでもレッスン可能

    DMM英会話は24時間365日、自分のスケジュールに合わせてレッスンの予定を組むことが可能です。

    予約はレッスン開始の15分前まで、キャンセルはレッスン開始の30分前まですることができるので、仕事や私用が急に入ってきてしまった場合でも手軽に日時を変更することができるのです。

    また、PCが無くてもスマホ1台あればどこでもすぐにその場で受講することが可能なので、仕事や学校に通っている人も自分のスタイルに併せて柔軟にレッスンのスケジュールを組めるのもメリットです。

    10,000以上のテキストが全て無料

    DMM英会話では、10段階のレベル別テキストを全て無料で利用することができます。

    中でも、「Daily News」はDMM英会話のオリジナル教材で、国内外の最新時事ニュースを英語のテキストを通して学習することが可能なのでおすすめです。

    オリジナルテキスト以外にも、人気の出版社が提供している教材も多くそろっているので自分の使いたい教材を選んでレッスンを受けることが可能です。

    毎回異なるテキストを使用してレッスンを受けることもできるので、自分の理想のレクチャースタイルを自分で作ってみるのもいいですね。

    DMM英会話の詳細はこちらから

    使ってみて悪いと思ったポイント3選

    使ってみて悪いと思ったポイント3選

    しかしながら、DMM英会話を実際に利用してみるとデメリットに感じることも浮かび上がってきました。


  • 人気の講師の予約がなかなか取れない
  • 1回ずつしか予約ができない
  • 講師の質が低い場合もある

  • 上記の3つは、私が実際にDMM英会話を利用してデメリットに感じたことです。

    それぞれについて詳しく話していくので、しっかりチェックしてください。

    人気の講師の予約がなかなか取れない

    これは他のオンライン英会話教室でも言えることですが、どうしても人気の講師の予約をすることが難しいです。

    せっかく講義を受けるのであれば、評判の良い人気の講師のレッスンがいいですよね。

    しかし、DMM英会話はユーザーも多いため、人気の講師を予約することは困難な場合もあります。

    1回ずつしか予約ができない

    DMM英会話は、レッスンを1回ずつしか予約をすることができません。

    そのため、24時間いつでもレッスンを受けることは可能ですが、1レッスンが終わってからでないと次のレッスンの予約をすることができないため、少し面倒です。

    講師の質が低い場合もある

    DMM英会話の講師の人数は10,000人を超えるため、全員の講師の質が高いわけではありません。

    私が講義を受けた中には、リアクションが薄く、「本当に私の話を聞いてるの?」と思うような講師も存在しました。

    もしも、あなたに合わない講師に当たってしまった場合は講師を次回から変更するなどしてみてください。

    また、講師を指名する際にユーザーの講師に対する評価も確認することができるのでぜひ確認してください。

    DMM英会話の詳細はこちらから

    DMM英会話をおすすめする人

    DMM英会話をおすすめする人

    今回、実際にDMM英会話を利用してみた上で、DMM英会話をおすすめする人のタイプ分かりました。


  • 好きな時間にレッスンを受けたい人
  • 使用する教材を自分で選びたい人

  • なぜ、上記のような人にDMM英会話はおすすめなのかを1つずつ詳しく理由と一緒に解説していきます。

    好きな時間にレッスンを受けたい人

    前述のとおり、DMM英会話は24時間365日レッスンを受講することができます。

    ですから、現在在職中の方や学校の授業が忙しい方など、なかなか日中や休日などにまとまった時間を取ることができない人にDMM英会話はおすすめです。

    また、1回のレッスンが25分なので、仕事の合間などの隙間時間に利用することができるという点もいいですよね。

    使用する教材を自分で選びたい人

    DMM英会話は、オンライン英会話教室の中でもトップクラスで教材が豊富です。

    教材のレベルも10段階で分かれていたり、ジャンルも多種多様なので、自分の興味があるコンテンツを選んでレクチャーを受けることができるということもおすすめすできるポイントです。

    是非、10,000種類の中から自分のレベル・興味に合った教材を選んで学習してみましょう。

    DMM英会話の詳細はこちらから

    DMM英会話を利用して英会話を上達させよう!

    DMM英会話を利用して英会話を上達させよう!

    いかがでしたか?

    今回は、私が実際にDMM英会話を利用してみた感想とそれから分かったメリットトデメリットについて紹介しました。

    DMM英会話は講師の人数や教材数の豊富さや、1レッスン25分で受講できるという手軽さが魅力のオンライン英会話教室です。

    DMM英会話は2回まで無料体験も受講することが可能なので、是非興味がある方は無料体験をしてみてください!

    DMM英会話ついてもっと知りたい方は、DMM英会話って初心者でも受けられるの?DMM英会話が初心者におすすめの4つの理由とおすすめのオンライン英会話を5つご紹介!をチェックしてください。

    DMM英会話の詳細はこちらから

    あわせて読みたい

    不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

    不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
    不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

    【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

    【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
    通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

    【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!

    【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!
    通信制高校に通いたい! できるだけ学費が安いところがいいのだけれども、通信制高校って実際に学費がどのくらいかかるのか全く分からない。 そんなお悩みをお持ちの方って多いと思います。 通信制高校もたくさんの学校やコースがあり、迷ってしまいますよね。 ここでは、学費をできるだけ抑えたい人に向けて、学費の…
    お住まいのエリア
    資料請求される方
    操作方法などご不明な方は(無料)
    受付時間:10:00~22:00