新宿でおすすめのパーソナルジム10選!ダイエットに必要なこと4選もご紹介!

新宿でおすすめのパーソナルジム10選!ダイエットに必要なこと4選もご紹介!

「職場が新宿だから、帰りに通えるパーソナルジムないかな」「家が新宿だから歩いてパーソナルジムに通いたい」

と新宿でパーソナルジムをお探しの方はいらっしゃいませんか?

本記事では、新宿にあるおすすめのパーソナルジムや身体を変えるために意識すべきことについてご紹介していきます。

既にパーソナルジムに通っていて、新宿に場所を移したい方や初めて新宿でパーソナルジムに入会したい方、どちらも参考にしてみてください。

新宿でおすすめのパーソナルジム10選!

新宿でおすすめのパーソナルジム10選!

まずは、新宿でおすすめのパーソナルジムを10個程紹介していきます。

都心ということもあり数々のパーソナルジムが軒を連ねますが、その中でも選りすぐりのパーソナルジムを紹介いたします。

  • 24/7ワークアウト
  • ライザップ
  • エクササイズコーチ
  • クレビック
  • OUTLINE
  • ASPI
  • Lastyle
  • BEYOND
  • リボーンマイセルフ
  • ダンディハウス

それでは見ていきましょう。

24/7ワークアウト

24/7ワークアウトは、パーソナルトレーニング初心者の方におすすめです。

トレーニング初心者が陥りがちな、過度な食事制限やオーバートレーニングを見直すために、無料のカウンセリングを受けることができます。

また採用率約3%の基準を乗り越えたプロの講師が、栄養学や肉体の分析を用いて、あなただけのプログラムを組んでくれますよ。

数々の体験レポートを見てみても、高い満足度を持っています。

新宿には、西口店と新宿3丁目店がありますが、どちらも評判が良いので通いやすい店舗をおすすめします。

トレーニングについて何から始めていいかわからない方は、24/7ワークアウトの利用を考えてみてはいかがでしょうか

ライザップ

とにかく質の高いトレーニングサポートを受けたい方は、ライザップがおすすめです。

CMでもおなじみのライザップは、高品質なトレーニングの提供だけでなく、トレーニング以外のサポートも充実しています。

160以上の医療機関と提携しているので、持病持ちの方やケガの癖がついている方も安心してトレーニングできますよ。

また「栄養サポートセンター」を設置しており、体調面の悩みや食事の悩みに対して、専門的なアドバイスがもらえます。

定期的なカウンセリングにも対応しており、トレーニングを進めていくうえで気になることがあれば、気軽に聞くことができるのも安心ですね。

少々値段は張りますが、充実したサポートで確実に身体を変えたい人にはおすすめのパーソナルジムです。

エクササイズコーチ

安価かつ最先端のトレーニングを受けたい方はエクササイズコーチがおすすめです。

月額9900円から、AI主導のマシンで一回の20分のトレーニングを行います。

短時間の高い運動効果で身体にアプローチするので、ジムに行く時間がない方でも効率的にトレーニングができますね。

またAI主導の最先端マシンを駆使することで、最も効果的なトレーニングを提供してくれます。

トレーニングする際は、持ち物も一切不要なので、自分の好きなタイミングで予約ができますよ。

トレーニングする時間がない方や最先端トレーニングで効率的にボディメイクしたい方はエクササイズコーチを利用しましょう。

クレビック

女性らしい身体を手に入れたい方は、クレビックがおすすめです。

クレビックは、元フィギュアチャンピオンの豊島香奈子トレーナーが、科学的根拠に基づいて女性らしい身体を作るために立ち上げました。

栄養管理のフルサポートや個別カウンセリング、無料のプロテイン提供など幅広いサポートがついているので、トレーニング初心者の女性も安心して入会できますよ。

またリバウンド対策として「継続プラン」のご用意やメールなどで行う簡単メンテナンスなど、プログラム終了後のサポートも充実しているので安心!

質の高い講師のもとで、着実に女性らしい身体を目指したい方は、クレビックがおすすめです。

OUTLINE

優秀なトレーナーの元で、コスパ良く女性らしい身体を目指したい方はOUTLINEがおすすめです。

OUTLINEは優秀なトレーナーが多く、ベテランの方やトレーナーとして大きな賞をもらっている方など幅広く在籍しています。

パーソナルジムによっては、トレーナー経験のない方が担当している場合も多く、質の低さにがっかりしてしまうケースも。

もともと横浜のパーソナルジムですが、東京の西武新宿駅から徒歩5分のところに店舗を構えています。

またトレーニングに欠かせないアミノ酸も無料で提供しているので、より効率的なトレーニングができますよ!

実績のあるジムで、女性らしい身体を手に入れたい方は、OUTLINEを利用しましょう。

ASPI

有資格トレーナーから、低価格でとレーニングを受けたい方はASPIがおすすめです。

ASPIは全スタッフがアメリカの高難易度資格を取得しており、医学的な根拠を基に、ダイエットを成功させることを目標にしています。

ASPIのトレーナーの採用率は0.15%と非常に低いので、質の高いトレーナーが集まっていることがわかりますね。

また価格設定も他のパーソナルジムと比べて安く、平均して10万以上の差があります。

ユーザー目線を徹底しており、カルテや予約システムのオンライン化や業務の最適化などによって低価格が実現しています。

コスパを求める人にとっては最適なパーソナルジムです。

Lastyle

ボクシングを取り入れたトレーニングをしたい方は、Lastyle がおすすめです。

Lastyle は、パーソナルジムでは珍しくボクシングトレーニングを取れ入れています。

ボクシングによって、肩甲骨付近の細胞を刺激し、脂肪燃焼しやすい身体を作り上げていきます。

加えてインターバルトレーニングを取り入れることで、運動後の脂肪燃焼を持続し、高い水準でカロリー消費をしてくれます。

「トレーニングは筋肉質になるから不安」という方もいらっしゃいますが、ボクシングは全身を使った運動であるため、しなやかでモデルのような体型を目指すことができますよ。

ボクシングトレーニングを取り入れて、しなやかで美しい身体を目指したい方はLastyleを利用しましょう。

BEYOND

スタイリッシュな環境で、ストレスフリーにボディメイクしたい方はBEYONDがおすすめです。

BEYONDでは、「高コスパで身体を変えたい」「厳しい食事制限がしたくない」「仕事に終わりに行きたい」など、誰もがパーソナルジムに望むことを全て取り入れることを目標にしています。

月々4300円から洗練されたジムでトレーニングすることができ、またストレスフリーな食事管理をして、痩せる体質を作り上げていきます。

最近はメディアへの出演もかなり増え、今話題のパーソナルジムとして有名です!

高コスパであることや大会優勝経験のある質の高い講師が揃っているので、パーソナルトレーニングに不安をお持ちの方も安心して入会できますよ。

高コスパかつスタイリッシュな環境で、質の高いトレーニングを受けたい方はBEYONDの利用を検討しましょう。

リボーンマイセルフ

女性専用のパーソナルジムで、確実に変わりたい方は、リボーンマイセルフがおすすめです。

リボーンマイセルフは、ただダイエットするだけではなく、女性特有の悩みを解決するために個人に合わせたプログラムを組んで解決に導きます。

トレーナーは同じ女性として、「ダイエットが続かない」「トレーニングを追い込めない」といった悩みを当然と考え、しっかりと寄り添ってくれます。

また女性の繊細な身体についての理解が深く、約2万人の豊富な会員データをもとに自分専用のプログラムを組んでくれるので安心です。

女性専用のパーソナルジムで、女性らしい身体を目指したい方はリボーンマイセルフを利用しましょう。

ダンディハウス

男性専用のパーソナルジムで、かっこいい身体を目指したい方はダンディハウスがおすすめです。

ダンディハウスは、30年以上男性のダイエットをサポートしてきたノウハウを基に「RON理論」を生み出しました。

RON理論によって「無酸素運動」「有酸素運動」「エステ」「栄養学」の全てを組み込んで、人間の根本にあるメカニズムからアプローチしてくれます。

無酸素運動はなるべく短時間で行い、有酸素運動もとにかく楽に行うので、運動が苦手な方や年齢が高い方でも安心してトレーニングできますね。

またジムでは珍しく、高品質なエステティックを受けることができ、回復も同時に行うことができます。

男性専用のパーソナルジムで、とにかく楽に身体を変えたい方はダンディハウスを利用しましょう!

身体を変えるために大切なこと4選

身体を変えるために大切なこと4選

次に、身体を変えるために大切なことについて4つほど紹介いたします。

パーソナルジムに通いさえすれば、誰でも痩せることができるわけではありません。

身体を変えるためには、以下のことが大切になってきます。

  • トレーニング
  • 食事
  • 休養
  • モチベーション

それでは一つずつ見ていきましょう。

トレーニング

まず誰もが思いつくのが、トレーニング。

しかし闇雲にトレーニングしても、筋肉はつきづらいことはご存じですか?

筋トレ初心者によくあるのは、成果を焦って毎日同じ部位のトレーニングをしたり、逆に1日にトレーニングを集中して行ったりと、極端なトレーニング方法が目立ちます。

筋肉がつくメカニズムは、筋繊維を壊して修復する際に前より強くなることを指しますが、続けてトレーニングをしてしまうとなかなか修復しません。

かといって逆に休みすぎてしまうと、筋量はどんどん落ちていきます。

パーソナルジムの際は、トレーニングの頻度も管理されるのであまり気にする必要はありませんが、知識として知っておきましょう。

食事

実は身体を変える上で、最も重要なのはトレーニングではなく食事と言われています。

一般的には、三大栄養素の「炭水化物」「タンパク質」「脂質」に加え、ビタミンやミネラルなどバランスよく取ることが、身体に良いこととされています。

昨今では、糖質ダイエットや0カロリー食品など、偏った食事によるダイエット方法が目立ちますよね。

また栄養素だけとればいいという考えのもと、健康食品だけ摂取するのも身体によくありません。

色々な食材をバランスよく摂取することが、ボディメイクの近道と言えます。

本気で身体を変えたい人は、トレーニングより食事に気を遣いましょう。

休養

先述した通り、トレーニングには休養も必要です。

筋肉は、傷ついた部位を修復することによって強くなるので、休ませることも重要です。

睡眠も筋肉と大きく関係しており、睡眠による成長ホルモンの分泌や血流の流れで筋肉の修復は早まるので、トレーニングをするうえでは睡眠も軽視できません。

また休養を挟むと、トレーニングにも集中することができるので一石二鳥ですよ。

休養もトレーニングだと割り切って、是非取り入れましょう。

モチベーション

意外に大事なのが、モチベーションの管理です。

筋トレに限りませんが、何かの習得を試みて、継続できずに挫折した経験はありませんか?

特に筋トレは効果が出やすい分、筋肉痛などで毎日続けることが難しく、挫折する人も多いです。

対処法としては、その日にやったトレーニングと体重をメモしておくことです。

毎日続けていれば、扱える重量も変わってきますし体重の変化も数字で見ることができます。

ダイエットの成功の秘訣は、モチベーションの管理です。

トレーニングや栄養の管理も重要ですが、モチベーションの管理もしっかり行いましょう。

まとめ:新宿にはたくさんのパーソナルジムがある!

まとめ:新宿にはたくさんのパーソナルジムがある!

今回は新宿のおすすめのパーソナルジムについてと、ダイエットに必要なことを4つ紹介しました。

飲み屋やファッション、電気屋のイメージが強い街ですが、パーソナルジムもたくさんあります。

職場が近い方や自宅が近い方は、新宿のパーソナルジムを是非利用しましょう。

ダイエットの基本的な考え方も紹介したので、今年こそ痩せたい方は必見です!

是非参考にしてみてください。

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

通信制高校とは?

通信制高校とは?
通信制高校という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。 言葉を聞いたことはあっても「通信制高校って気になるけどどういう学校なんだろう」「通信制高校も結局学校だから毎日通わないといけないのかな」など通信制高校について疑問に思うこともありますよね。 この記事を読めば通信制高校がどんな学校なのかと…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00