安い料金でパーソナルトレーニングできる東京のジム7選紹介!

安い料金でパーソナルトレーニングできる東京のジム7選紹介!

安い料金でパーソナルトレーニングできる東京のジム7選紹介!

「東京で安いパーソナルジムってどこがあるのだろう?」「あまり高いパーソナルジムには通いたくないな…」

なんて思っている方はいらっしゃいませんか?

実際に東京都だけでも数えきれないぐらい、パーソナルジムはあります。

本記事では、東京都のパーソナルジムを7つご紹介します!

この記事を読んで、パーソナルジムを選ぶ際の判断材料にしていただけると幸いです。

あなたもパーソナルジムに通って、理想なボディを手に入れましょう!

さらに詳しくパーソナルジムについて知りたい方は、 【人気のパーソナルジムおすすめ10選!】の記事も併せて参考にしてください。

※本ページにはPRが含まれます。

東京都で安いパーソナルジム7選

東京都で安いパーソナルジム7選

このトピックでは、東京都でおすすめのパーソナルジムを7個ご紹介します。

東京都内にパーソナルジムはたくさんありますが、今回はその中でも厳選してご紹介するのでぜひ参考にしてください。

  • 24/7Workout
  • エクササイズコーチ
  • OUT LINE
  • PALMS
  • UR Fit
  • FORZA
  • ビーコンセプト

それでは順番にご紹介していきます。

24/7Workout

24/7Workout は全国に約70店舗近く構えている、大手のパーソナルジムです。

パーソナルジムに通おうとしたことがある人なら、一度は耳にしてことがあるのではないでしょうか?

24/7Workout の特徴は、大手なのに業界の中でも比較的低価格を実現している点です。

なぜ低価格を実現しているのか気になりますよね?

その理由は、広告費や固定費を抑えることができているからなのです。

その他にも設備がかなり充実していて、とてもお得感を感じます。

エクササイズコーチ

短時間で、低価格なパーソナルジムに通いたい人におすすめです。

なんとエクササイズコーチの1回のトレーニング時間は、たったの20分。

短時間なのに確かな効果を得ることができるのが、エクササイズコーチの強みです。

減量を目的として通う人が多いですが、多彩なコースであなたに合ったトレーニングを提案します。

しかも、事前予約なども必要がないのです。

スキマ時間にサクッとトレーニングをしたい方には、大変おすすめできます。

OUT LINE

OUT LINEは美しいボディを手に入れたい女性に、おすすめしたいパーソナルジムです。

OUT LINEのトレーナーはとにかく優秀な人ばかり!

パーソナルジムはトレーナーとの相性が合わないことがありますが、OUT LINEは間違いなくトレーナーと合わない問題が少ないです。

指導歴も長いため、確実な実績とスキルを持っています。

気になる料金の方も1回あたり75分なのに、20万円を切るコスパの良さを実現。

理想なボディになりたい人は、一度体験に行ってみてはいかがでしょうか?

PALMS

PALMS の料金はなんと2カ月で34800円という、普通ではありえないような価格帯で運営しているパーソナルジムです。

業界最安値に挑戦しているのに、確実な実力も備えています。

初心者の場合は、あまりお金をかけたくない人が多いですよね?

PALMSはお金をかけたくない人におすすめの、パーソナルジムです。

しかしPALMS は、食事指導が付いていません。

多くのパーソナルジムは食事指導が付いているので、高い料金設定になっているのです。

UR Fit

UR Fit は原宿駅や明治神宮前駅から歩いて通える、好立地にあります。

しかも、ジムの内装も大変オシャレでモチベーションも上がるのです。

ウェアやシューズの無料貸し出しも行っているので、手ぶらで通えてしまいます。

駅近で手ぶらで通える気軽さが、幅広い年代から指示される理由でしょう。

UR Fit は体験も行っています。

気になる人は一度体験に行ってみましょう。

しかし人気店のため、早めの予約をしてくださいね!

FORZA

FORZAの一番のおすすめポイントは、コスパの良さです。

パーソナルトレーニングを高いと感じている人は、多いはず…

FORZA は適正な価格でより多くの人に、パワーデメリットトレーニングを広めたいという理念を掲げています。

理念のもと行動した結果、皆様から安いと思われるパーソナルジムになることができたのです。

しかしFORZAではシューズの貸し出しは行っていますが、ウェアは自分で用意する必要があります。

ビーコンセプト

ビーコンセプトは、女性専用パーソナルジムです。

女性の皆さんに多い、下半身や太ももに効果的なメニューを提案しています。

モデルが選ぶ、ナンバーワンパーソナルジムに輝いた経験もあるのです。

気になる料金は、2カ月で16回コースの税込199650円というかなりの低価格を実現。

しかも、分割払いをすることで、負担もかなり減らすことに成功しています。

目的別にパーソナルジムについて知りたい方は、 【目的別お勧めパーソナルジムをご紹介!】の記事を参考にしてください。

安いパーソナルジムの3つのメリット

安いパーソナルジムの3つのメリット

安いパーソナルジムならではのメリットはたくさんありますが、今回は3つに絞って紹介します。

メリットを知ることで、パーソナルジムを選ぶ際の判断材料になるのです。

今回紹介するメリットはこの3つです。

  • 気軽に通うことができる
  • 自分のペースで通うことができる
  • 料金設定が安い

気軽に通うことができる

高いパーソナルジムだと、行くだけで緊張しますよね。

あの異様な雰囲気は、初心者には耐え難いものです。

その反面安いパーソナルジムは、比較的初心者が多く通いやすくなっています。

自分と同じようなレベルの人が多いと、安心しますよね。

安さが売りのパーソナルジムは、様々な工夫をして通いやすい空間を提供しています。

パーソナルジム側の配慮もあり、気軽に通うことができるのです。

自分のペースで通うことができる

高いパーソナルジムは、決まった時間や食事指導などがあります。

忙しくて通うことができなかったなんて人もよくいるのです…

しかし安いパーソナルジムは、事前予約の必要がないこともあります。

急に時間が空いた時や、仕事終わりにトレーニングできるのです。

しかもパーソナルジムによって、ウェアやシューズの貸し出しを行っていることもあります。

料金設定が安い

安いパーソナルジムの最大のメリットは、低価格を実現していることですよね。

パーソナルジムの第一印象は、高いと感じる人がほとんどです。

「値段が安いなら通おうかな…」

と思っている人も多いはず。

安いパーソナルジムは、様々な工夫をして圧倒的な安さを実現しています。

広告費を削るジムもあれば、入会金を無くすジムなど…

多くの人に通ってもらいたいという思いが、料金の安さに繋がっているのです。

安いパーソナルジムの3つのデメリット

安いパーソナルジムの3つのデメリット

パーソナルジムを選ぶときに、メリットだけ見ていませんか?

デメリットも把握することで、自分に合うパーソナルジムが見えてきます。

デメリットを知ることは大変重要。

今回紹介するデメリットはこの3つです。

  • 設備充実度が低い
  • 短いトレーニング時間
  • サービスが少ない

設備充実度が低い

お金を削ることで低い料金を実現していますが、設備が整っていないことがよくあります。

高いパーソナルジムでは最新器具をすぐに導入しますが、安いパーソナルジムは同じ器具を使い続けることが多いです。

効果が大きく変わることはないですが、どうせ通うなら最新器具を使いたいですよね。

また、シャワーなどの設備がないこともよくあります。

夏場などは特に汗をかくので、トレーニング終了後はすぐにシャワーを浴びたくなるものです…

短いトレーニング時間

コスパばかり重視してしまいトレーナーが雇えず、一人にかける時間が短い場合があります。

個人のやる気にもよりますが、しっかり時間を取ってトレーニングしたい方は物足りなく感じるでしょう。

費用をかけているに、効果が得られないと意味がありません。

実際1回にかけるトレーニング時間は、約60~90分です。

長い時間トレーニングしたい場合は、安いパーソナルジムはおすすめできません。

サービスが少ない

料金を低くするために、サービスをオプション制にしているジムがあります。

実際に入会してからオプションを追加して、結果高いパーソナルジムと料金が変わらなかったなんてことも…

皆様もできるだけ入会してから、追加で料金を支払いたくないですよね?

追加料金を払わないためにも、事前にパーソナルジムを調べることをおすすめします!

パーソナルジムを選ぶときは、慎重になりましょう。

パーソナルジムを選ぶ際の抑えるべき3ポイント

パーソナルジムを選ぶ際の抑えるべき3ポイント

パーソナルジムのメリットデメリットと共に、パーソナルジムを選ぶ際のポイントもご紹介します。

すべてのポイントを抑えることは難しいかもしれませんが、最低でもこの3つは抑えましょう。

  • 料金
  • 通いやすさ
  • トレーナーとの相性

パーソナルジムは自分が納得して選ばないと、長続きもしません。

料金

料金は決して妥協してはいけません。

ただ料金が安くても、何かしらの理由はあるはずです。

高いパーソナルジムも、必ず理由はあります。

なぜこの料金設定なのかを知ることで、パーソナルジム選びにミスが起きにくくなるでしょう。

不安がある場合は無料カウンセリングを行っているジムもあるので、実際に聞いてみてください!

通いやすさ

パーソナルジムは基本3か月~半年。

長い場合だと、1年以上通い続ける人もいます。

長く通うからこそ、通いやすさはとても重要です。

例えば、会社終わりに家の最寄り駅を超えてまでジムに通いますか?

皆様自分の家の近所や、駅から近いところがいいですよね。

いくらサービスが良くても、通いにくかったら継続できません。

モチベーションを下げないためにも、通いやすさは重視しましょう!

トレーナーとの相性

大手のパーソナルジムはトレーナーが数多く在籍しています。

トレーナーが合わない場合、トレーナーを変更することができるのです。

長い期間一人のトレーナーと共にするため、トレーナーと合わない問題が起きないようにしましょう。

人と人なので、合わない場合は必ずあります。

多くのトレーナーを見て、自分に合うトレーナーを見つけましょう!

トレーナーに会いたくないからトレーニングしたくない、となったら本末転倒ですよね。

パーソナルジムについて知りたい方は、 【パーソナルジムってどんなところ?】の記事を参考にしてください。

まとめ:自分に合ったパーソナルジムに行くべき!

まとめ:自分に合ったパーソナルジムに行くべき!

いかがでしたか?

東京には安いパーソナルジムが数多くあり、特徴も違えば料金も大きく変わります。

安くパーソナルトレーニングできることはお得ですが、それ以外の視点からも決めるようにしましょう。

安いパーソナルジムにはメリットデメリットがあります。

圧倒的な効果を得るためには、あまり妥協はおすすめしません。

体験の参加や口コミなども確認して、あなたに合うパーソナルジムを見つけましょう!

目的別にパーソナルジムについて知りたい方は、 【目的別お勧めパーソナルジムをご紹介!】の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!
通信制高校に通いたい! できるだけ学費が安いところがいいのだけれども、通信制高校って実際に学費がどのくらいかかるのか全く分からない。 そんなお悩みをお持ちの方って多いと思います。 通信制高校もたくさんの学校やコースがあり、迷ってしまいますよね。 ここでは、学費をできるだけ抑えたい人に向けて、学費の…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00