都内の5つの人気パーソナルジムを徹底解説!

都内の5つの人気パーソナルジムを徹底解説!

都内の5つの人気パーソナルジムを徹底解説!

皆さんはパーソナルジムに通った経験はありますか?

皆様誰しもが一度はあると思います。

しかし実際にパーソナルジムは大手から、中小まで様々です。

数が多すぎて、どこに通えばよいのかわからない人も多いですよね?

今回の記事では、都内の5つのパーソナルジムを徹底解説します!

これを読めばパーソナルジムのことが丸わかり!

今後パーソナルジムを選ぶ際に、参考にしていただけると幸いです。

※本ページにはPRが含まれます。

人気のパーソナルジム5選

人気のパーソナルジム5選

都内の人気のパーソナルジムは以下の5つです。

  • 24/7Workout
  • エクササイズコーチ
  • アップルジム
  • ビーコンセプト
  • ビヨンド

5つのジムはどれも特徴が違い、値段なども変わります。

このトピックでは実際にひとつずつジムの解説をしていくので、しっかりと確認してあなたもパーソナルジムにチャレンジしてみましょう!

パーソナルジムに通うと、世界が変わりますよ。

①:24/7Workout

1つ目のパーソナルジムは、24/7Workout です。

24/7Workout は、パーソナルジムの質が高いとして知られています。

24/7Workout ならではのコンセプトを大切にしています。

皆様はダイエットを行う時に、3食必ず食事を摂っていますか?

実は24/7Workout では、「3食食べるダイエット」を行っているのです!

ダイエットなのに3食食べていいのか?と気になる人もいらっしゃいますよね!

食べていいのです!

24/7Workout は、あなたに合った食事指導を行ってくれます!

②:エクササイズコーチ

2つ目はエクササイズコーチです。

パーソナルジムってどうしてもお金がかかってしまいますよね…

それに加えて、意外とトレーニングの時間が長いことも…

そんなあなたにおすすめするのが、エクササイズコーチです!

エクササイズコーチでは一回のトレーニング時間は、20分です!

しかも圧倒的な低価格を実現しています。

それなのに質は高い、コスパ最強のパーソナルジムなのです。

店舗も都内に留まらず、名古屋大阪にまで広がっています。

③:アップルジム

アップルジムは、数多くの芸能人が通っているパーソナルジムとして知られています。

アップルジム最大の特徴は、業界で初の試みである『生涯サポート』!

なんとアップルジムでダイエットを行った後の3か月間は、無料で体系維持のサポートを行っているのです!

こんなサポートを行っているパーソナルジムは、間違いなくここだけです。

しかもダイエット終了後1年以内にリバウンドした場合、無料でもう一度ダイエットを受けられます!

④:ビーコンセプト

4つ目はビーコンセプトです。

ビーコンセプトは、女性専用パーソナルジムです。

具体的には下半身痩せのプログラムを行っています!

女性の方なら誰しもが、美しいボディを手に入れたいですよね?

夏になると露出も増え、肌を見せる機会が多くなります。

友人や恋人から一目置かれるようなボディを、手に入れましょう!

トレーナーの方の質もかなり高く、通った経験がある人のほとんどが満足しています!

⑤:ビヨンド

5つ目はビヨンドです。

ビヨンドはダイエット初心者から選ばれるナンバー1の、パーソナルジムです。

パーソナルジムはどうしても、初心者の人は通いにくいですよね…

しかし、そんな不安を払拭するのがビヨンド!

料金が安く気軽に通うことができる、大変支持されている実力派パーソナルジムです。

これからパーソナルジムに通ってみたい方や、ダイエットを始めたい初心者にはおすすめできます。

パーソナルジムを選ぶ際の5つのポイント

パーソナルジムを選ぶ際の5つのポイント

ここまでパーソナルジムについてご紹介しましたが、皆さんまだパーソナルジムの選び方までは理解していないでしょう。

ここからはパーソナルジムを選ぶ上で、抑えるべきポイントを解説します。

パーソナルジムを選ぶ際に、今回ご紹介する点を抑えれば間違いないでしょう。

①:トレーナーの質

1つ目はトレーナーの質です。

皆様はトレーナーに資格があることをご存じですか?

実はトレーナーには、NSCAやNESTAなどの公的な資格があります。

この資格を持っていたら、間違いなく本物のトレーナーです。

それ以外にもそのトレーナーがどのような経歴を歩んできたのか、までわかることができるといいですね。

②:値段

2つ目は値段です。

パーソナルジムによって値段は大きく変わってきます。

入会金が無料なジムから、3万円ほど取るジムまで様々です。

パーソナルジム初心者の方は、初めからお金をかけることは危険です。

まずは比較的値段の低いところに通うことも、一つの手段でしょう。

値段が高いからと言って、質が高いとは限りません。

しかし、値段が高いジムは必ず理由があります。

そこも加味したうえで、パーソナルジムは決めていきましょう!

③:アメニティが充実している

3つ目はアメニティの充実度です。

パーソナルジムに通う人の多くは、学校帰りや仕事終わりの人が多いと思います。

パーソナルジムに持っていく荷物が多いと、モチベーションにも繋がらないですよね。

最近の多くのジムは手ぶらで参加することができ、シャワールームまで貸し出しています。

トレーニングウェアまで貸し出しているので、本当に手ぶらでいいのです。

④:トレーナーと相性が合うか

4つ目はトレーナーと相性が合うかです。

パーソナルのプログラムの場合、一人のトレーナーと長く付き合う必要があります。

どうしても人と人の関りなので、合わないことがあるでしょう。

そこで重要になってくるのは、トレーナーを変更できるかです。

変えることができないとストレスになってしまい、モチベーションも下がる一方でしょう…

⑤:立地

5つ目は立地です。

パーソナルジムで求められることで重要なのが、手軽さです。

あまりにも自宅から遠いジムは、行くことが億劫になる恐れがあります。

それ以外にも、駅近でないとモチベーションは上がりません。

確実に駅から近い方がおすすめです。

よくわからない場所にあるジムを選択するより、よく知っている駅の近くから探すことも重要になってきます。

パーソナルジムの3つのメリット

パーソナルジムの3つのメリット

続いては、パーソナルジムに通うメリットについて解説します。

パーソナルジムに通う場合のメリットは、大きく分けて以下の3つです。

  • 食事まで提案してくれる
  • 専属トレーナーが徹底サポート
  • 自分のペースでトレーニングできる

これ以外にもメリットはたくさんありますが、特にこの3つが大切です。

順番にメリットについて解説していきます!

食事まで提案してくれる

1つ目は食事まで提案してくれることです。

パーソナルジムはトレーナーが、自分に合った食事やトレーニングメニューを提案してくれます。

皆さんは自分でトレーニングを行っていて、食事メニューに困ったことはありませんか?

多くの方は、とにかくタンパク質を摂れば良いと思っています。

実はタンパク質を摂るだけでは、うまくトレーニング効果は得られません。

あなたに合った食事を提案することで、トレーニングの効果も倍増するのです。

専属トレーナーが徹底サポート

2つ目は専属トレーナーが徹底サポートです。

専属トレーナーの場合マンツーマンで指導してもらえるため、あなたのことをよく理解してくれます。

関係も深まってくると、実際のトレーニングもとてもやりやすいです。

初めてパーソナルジムに通う方は緊張すると思いますが、初心者の方も安心してください!

トレーナーの方は親身になって、あなたの要望を叶えてくれますよ!

自分のペースでトレーニングできる

3つ目は自分のペースでトレーニングできることです。

一般的なジムだとトレーニングを本気で行っている方が多く、初心者にはなかなか入りづらいかもしれません…

パーソナルジムの場合、トレーナーの方に付きっきりで指導してもらえます。

そのため、集中して自分のトレーニングに励むことができるのです。

一人でトレーニングすることも良いですが、近くに応援してくれる方がいるだけでモチベーションも上がります!

パーソナルジムの3つのデメリット

パーソナルジムの3つのデメリット

続いては、パーソナルジムのデメリットについて解説します。

パーソナルジムに通うデメリットは、大きく分けて以下の3つです。

  • 高い料金設定
  • トレーナーと相性が合わない
  • 慣れるまでトレーニングがきつい

次の項目から順に、デメリットを解説します!

①:高い料金設定

1つ目は高い料金設定です。

パーソナルジムは、一般的な会員のジムと比べるとお金がかかります。

どうしてもお金の部分がネックに感じる方が多いのも事実。

しかし、パーソナルジムの方が確実に効果は表れます。

どうしても料金が気になる方は、まずは比較的安めのパーソナルジムに通うことも一つの手段です。

②:トレーナーと相性が合わない

2つ目はトレーナーと相性が合わないです。

相性が合わないという事は、モチベーションも下がります。

これを解決する方法は、トレーナーを変更してもらうしかありません。

しかし規模の小さいパーソナルジムの場合、変えることができない場合もあります。

入会して相性が合わない事態が起きないように、一度体験に行ってみるといいでしょう。

ジムに入会する前に、そのパーソナルジムの雰囲気を知ることも大切です!

③:慣れるまでトレーニングがきつい

3つ目は、慣れるまでトレーニングがきついです。

実際に入会してもトレーニングがきつすぎて、途中で退会してしまう人がいます。

高い料金を払っているのにも関わらず、退会してしまうともったいないですよね?

このような事態が起きないためにも、パーソナルジムの選び方は重要になってきます!

初めは自分でトレーニングを行い、ある程度体力をつけることも手段の一つです。

体力をつけると、トレーニングにもついていくことができます!

まとめ~自分に合ったパーソナルジムに行くべし~

まとめ~自分に合ったパーソナルジムに行くべし~

ここまで人気のパーソナルジムや、メリットやデメリットまで幅広く解説しました。

いかがでしたか?

パーソナルジムを選ぶ参考になりましたか?

パーソナルジムを選ぶ場合は、とりあえず人気のジムに通うことも良いと思います。

パーソナルジムはそれぞれに特徴、強みがあるので結局は自分に合ったパーソナルジムに通うべきです。

あなたにとって素晴らしいパーソナルジムが見つかりますように!

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!
通信制高校に通いたい! できるだけ学費が安いところがいいのだけれども、通信制高校って実際に学費がどのくらいかかるのか全く分からない。 そんなお悩みをお持ちの方って多いと思います。 通信制高校もたくさんの学校やコースがあり、迷ってしまいますよね。 ここでは、学費をできるだけ抑えたい人に向けて、学費の…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00