パーソナルジムってどんなところ?おすすめのジムを紹介!

パーソナルジムってどんなところ?おすすめのジムを紹介!

パーソナルジムってどんなところ?おすすめのジムを紹介!

皆さんは、パーソナルジムをご存じですか?

この記事を読んでいる方で、どこのジムに通おうか迷ってる人や、どんなものか知りたいと思っている人もいるでしょう。

そこで今回はパーソナルジムの魅力と、お勧めのパーソナルジムを紹介します!

パーソナルジムに少しでも興味がある方は、まずはこの記事を参考にしてみてください!

※本ページにはPRが含まれます。

パーソナルジムには2種類ある

パーソナルジムには2種類ある

パーソナルジムとは、お客様それぞれに専属のパーソナルトレーナーが付き、その人に合ったトレーニングや食事プランを提案して、理想の体型を目指せるジムです。

一般的なスポーツジムと比較すると、マンツーマンで専属のトレーナーが付くということもあり、料金は高めです。

しかし、自分に合った指導をしてくれるため、その分ダイエットの高い効果が期待できます。

パーソナルジムには、「短期集中型」と「継続型」の2種類が存在するので、それぞれのタイプについて、詳しく見ていきましょう。

短期集中型ジム

短期集中型のパーソナルジムは、通う回数や期間が定められており、短い期間でダイエット成功を目指します。

トレーナーによる効果的なトレーニングだけでなく、徹底した食事管理も含めることで、短期間での目標達成を目指せるのです!

1か月程度のトレーニングプログラムで、結果が出なければ返金保証を行っているパーソナルジムもあるので安心ですよね。

短期集中型のパーソナルジムでは、有酸素運動と無酸素運動を取り入れるため、短期間でダイエット効果を実感しやすいのが特徴です。

食事指導も、トレーナーが専属で指導してくれるため、サボったりせず最後まで続けられそうですよね。

一般的なジムに通ってだらけてしまうよりは効果的なので、今すぐ痩せたい人におすすめです!

継続型ジム

継続型のパーソナルジムは、短期集中型とは異なり、自分のペースで運動を続けていくタイプのジムです。

時間をかけられるため、根本から体型を整えていけることが特徴で、短期集中型と比較するとリバウンドの可能性も下がると言えるでしょう。

継続型のパーソナルジムでも、食事の指導が導入されています。

短期間で徹底的に食事を制限する短期集中型とは異なり、普段の食事の質を見直して徐々に自分の体を整えていくことが可能です。

トレーニングもハードに自分の体を追い込むのではなく、無理のない運動を日常に取り込んでいくので、運動が苦手な方でも無理することなく続けやすそうですよね!

パーソナルジムのメリット

パーソナルジムのメリット

パーソナルジムに通うと、何故ダイエットに成功しやすいといえるのでしょうか?

自分で行うダイエットが上手くいかなかった方や、運動がもともと苦手な方でも痩せられるのか気になりますよね。

パーソナルジムには、ダイエット成功に繋がりやすいメリットがあるので紹介します!

自分に合った指導を受けることができる

パーソナルジムのトレーニングでは、体型改善のための食事制限や食事指導もしてもらえます。

ジムによっては、管理栄養士が自分に合ったアドバイスを毎食分してくれるサービスなども存在するので、健康的で自分に合った食事に関する知識を身に付けることも可能となっています!

オーダーメイドトレーニングで理想の体に!

パーソナルジムに通う魅力の一つが、専属のトレーナーと一緒に自分の理想の体を作っていけるという点です!

自分に合ったトレーニングや、食事プランを提案してもらえるため、一般的なジムに通うより効率的に体を作っていくことが可能です。

「夏までに痩せたい」「腹筋を割りたい」「スリムな体系になりたい」など様々な要望があると思いますが、そんな目的にしっかり答えてくれるところが魅力的ですね!

返金保証やリバウンドサポートがついている

全てのパーソナルジムにあるサービスではありませんが、リバウンドサポートや、返金保証を行っているジムも存在します。

アフターフォローの体制がしっかり整っているジムは多いので、ジムを選ぶ際に参考にしましょう!

パーソナルジムのデメリット

パーソナルジムのデメリット

ここまではパーソナルジムのメリットを紹介しましたが、パーソナルジムにもデメリットがいくつか存在します。

デメリットを知っておくと、ジムを選ぶ際に自分で納得して選びやすくなるので、しっかりチェックしておきましょう。

トレーナーと合わない可能性がある

どんなに優れているトレーナーであっても、そのトレーナーとの相性が良くなければ効果が出にくくなってしまいます。

どんなトレーナーがいるのかは、ジムによって大きく異なりますし、どうしても合う合わないの問題は出てきてしまいますよね。

事前に口コミなどで調べておくと、トレーニングが実際に始まってから後悔するといったことを防げるようになるので、必ずチェックしましょう!

トレーニングが始まってからトレーナーの変更ができるジムや、無料カウンセリングを行っているジムもありますので、最初に雰囲気をつかんで失敗のないようにしましょう!

トレーニングがキツイ

パーソナルジムでは、マンツーマンでプロのトレーナーから指導を受け、短期間で大きな効果を求めるため、トレーニングの内容がキツイ傾向にあります。

自分一人ではできないような範囲までトレーニングを行うので、心が折れてしまう方もいるかもしれません。

ゆっくり自分のペースでダイエットしたいという方には、向いてないと言えますね。

パーソナルジムを選ぶ際のポイント

パーソナルジムを選ぶ際のポイント

パーソナルジムは、日本全国で増加中なので、探そうとするとキリがなく、時間もとられてしまいます。

そこで、パーソナルジムを選ぶ際に気を付けるポイントをご紹介します。

この記事の最後には、おすすめのパーソナルジムも紹介しているので、是非参考にしてみてください!

そのジムの体験談を調べる

パーソナルジムには、それぞれの強みや独自のメソッドが存在します。

自分の目標を達成できる内容で、それに見合った料金であるかが重要です!

ジムを選ぶ際には、料金や場所だけでなく、そのプログラムの内容をしっかり確認しましょう!

そのジムで痩せられるか

パーソナルジムは、一般的なジムと比べて料金も高いので、パーソナルジムに行って本当に効果が得られるか調べることが重要ですよね。

そのジムに通って本当に効果があるのかどうかは、パーソナルジムが公表している体験談や評判の多さで見ることができます。

ジム体験のビフォーとアフターなどが公開されているので、しっかり参考にしてジムを選びましょう!

料金

なんといっても料金は気になりますし、重要ですよね。

パーソナルジムは全国にかなりの数がありますが、値段設定もかなり幅が広く、ジムによってトレーニング期間も変わってきます。

なるべく納得できる料金で、しっかり効果の実感できるパーソナルジムを選ぶことが重要です。

値段設定が高い理由としては、パーソナルジムはほとんど個室で、設備などが充実しているといった理由があります。

値段が高い分、質の高いトレーニングや返金保証などアフターフォローもしっかりしているジムがほとんどなので、料金設定としては高すぎないことがわかりますね。

自分が納得できる値段なのか、自分の目標がしっかり達成できる内容なのかしっかりチェックして、後悔のないようにジムを選びましょう!

おすすめのパーソナルジム5選!

おすすめのパーソナルジム5選!

ここまでパーソナルジムのサ-ビス内容や、メリットやデメリットを紹介してきました。

ここからは、おすすめのパーソナルジムを紹介していきます!

普通に調べると、膨大な数のパーソナルジムが出てくると思いますので、ぜひ参考にしてみてください!

①24/7workout

24/7workoutの魅力は、しっかりと食事をとりながらトレーニングすることで、リバウンドしにくい身体を作れるように工夫されている点です。

全国に60店舗以上あり、24/7workoutは自主性を重んじた管理方法をとっていることが特徴です。

トレーナーに食事などを管理されるというよりは、あくまで自分が決めて目標を達成できるようコーチングしてくれるので、リバウンドの可能性を下げています。

オンラインでのトレーニングの受講も可能となっているので、今のコロナの時期には嬉しいですよね。

②AppleGYM

AppleGYMは、食事管理やトレーニングだけでなく、歩き方や姿勢の改善などスタイルメイクの指導なども受けることができます。

関東を中心に展開しており、多くの芸能人も通っています。

海外式のボディメイクを提唱していて、メリハリのあるS字のスタイルを手に入れることができます。

リバウンド保証が約一年間もついており、効果が出なかった場合の返金保証もついているため、アフターフォローがしっかりしている点も魅力的ですね。

③BEYOND

BEYONDでは、ボディビルの大会出場経験のあるトレーナーからコーチングを受けることができます。

トレーナーは皆仕上がった体なので、説得力がありますし、モチベーションにも繋がりますよね。

無料カウンセリングや体験トレーニングもあるので、ボディメイクに興味がある方は体験してみましょう!

④OUTLINE

OUTLINEは女性専用のとてもコスパの良いジムで、ベビーサークルもあるため、子連れでも大丈夫です。

完全個室でマンツーマンのトレーニングを受けることができ、リバウンドサポートなどのアフターフォローも充実しています。

美しい身体を手に入れたい女性の方にはピッタリのジムです!

⑤エクササイズコーチ

エクササイズコーチは、アメリカで大きく展開しているパーソナルジムで、東京には19店舗展開しています。

好きなタイミングでトレーニングでき、一回のトレーニングが20分という設定です。

週2回コースで値段が月々32,000円なのでとてもコスパが良いですよね。

AIが搭載されたマシンが導入されており、効率的にトレーニングが可能です。

20~30代の女性が多めで、今までパーソナルジムの料金が高くて通いにくかった方におすすめです!

無料体験ができるので、気になる方はぜひ体験してみましょう!

興味がある方はぜひ無料体験を!

興味がある方はぜひ無料体験を!

今回はパーソナルジムについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

ダイエット以外にもジムに通う理由は様々ですが、ジム選びで後悔しないよう、参考にして頂けると嬉しいです。

前述したとおり、無料体験トレーニングを行っているジムも多数あるので、興味がある方はぜひ体験トレーニングをしてみてください!

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!
通信制高校に通いたい! できるだけ学費が安いところがいいのだけれども、通信制高校って実際に学費がどのくらいかかるのか全く分からない。 そんなお悩みをお持ちの方って多いと思います。 通信制高校もたくさんの学校やコースがあり、迷ってしまいますよね。 ここでは、学費をできるだけ抑えたい人に向けて、学費の…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00