飛鳥未来高等学校のコース紹介と特徴について詳しく解説!

飛鳥未来高等学校のコース紹介と特徴について詳しく解説!

飛鳥未来高等学校という学校があるのを、皆さんはご存知でしょうか。

飛鳥未来高等学校は、学校法人三幸学園が設立した奈良県天理市櫟本町にある私立の通信制高等学校です。

結論からお伝えすると、通信制高校に通うなら飛鳥未来高等学校が断トツでおすすめできます。

というのも、飛鳥未来高等学校には様々な専門コースがあり、生徒一人一人の個性に適した学習内容を選択できるからです。

また飛鳥未来高等学校は、個別指導に力を入れているので、各生徒は自分のペースで無理なく高校卒業を目指せます。

また進学や就職を目指したい人にとって、最適な通信制高校を見つけることは非常に重要ですよね。

そこで本記事では、通信制高校をお探しの方や飛鳥未来高等学校について詳しく知りたい人のために、飛鳥未来高等学校のおすすめコースについて詳しく紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでみてください。

飛鳥未来高等学校とは?

飛鳥未来高等学校とは?

飛鳥未来高等学校は、全国に大学や専門学校等などを60校以上運営している学校法人三幸学園が母体となっている通信制高校です。

高校卒業後は、姉妹校に飛鳥未来きずな高等学校系列の専門学校があるので、優先的に入学をすることもできますよ。

さらに様々なジャンルの専門学校(医療・美容系・ブライダル・IT系など)があり、卒業後の進学率が高いのも魅力的なポイント。

姉妹校に入学すれば、入学金や授業料の一部が免除になる場合もあります。

学費を抑えながら進学したい生徒にも優しい通信制高校ですね。

また飛鳥未来高等学校は、姉妹校の実習施設を使用できるので、他ではできないような充実した授業を受けられます。

しかしなかには、通信制高校についていまいちわからないという人もいますよね。

そのような方は、通信制高校とは?を参考にしてみてくださいね。

飛鳥未来高等学校のコース紹介

飛鳥未来高等学校のコース紹介

飛鳥未来高等学校は、各生徒のライフスタイルに合わせて「通学スタイル」を自由に選択できるのが魅力的です。

自分で学習時間を決められるベーシックスタイルと週1登校で学習できるスタンダードスタイルがあります。

さらに少ない登校日数のコースもあり、週3回・5回の登校で高校卒業をすることも可能。

自分のペースで高校に通学したい生徒に適した通信制高校ですね。

また専門分野には、長期コースと短期コースの2つがあるので、それぞれのおすすめコースをいくつか抜選してご紹介していきます。

それでは、1つずつ見ていきましょう。

飛鳥未来高等学校のおすすめ長期コース3選

飛鳥未来高等学校のおすすめ長期コース3選

飛鳥未来高等学校の長期コースは、生徒一人一人の希望進学先に合わせた学習内容を提供しています。

飛鳥未来高等学校のおすすめ長期コースは、下記の3つです。

<飛鳥未来高等学校のおすすめ長期コース3選>

  • 進学コース
  • メイクライセンスコース
  • ネイルライセンスコース

①進学コース

飛鳥未来高等学校の代表的な長期コースのなかに、進学コースがあります。

その名の通り進学コースは、大学受験や難関大学を目指したい人向けの学習カリキュラムです。

経験豊富な教員が、各生徒の目標に応じた学力向上の手助けをしてくれます。

さらに資格取得支援も行ってくれるので、実用英語技能検定やTOEIC等の就職に強い資格を取得できるかもしれません。

本格的に学習に取り組みたい生徒は、飛鳥未来高等学校の進学コースを受講して希望の進学先へ進学しましょう。

②メイクライセンスコース

飛鳥未来高等学校には、美容に強いコースが複数あります。

なかでも人気なのが、メイクライセンスコースです。

スキンケアやベースメイクはもちろん、ポイントメイク等の技術を美容のプロから直接学ぶことができますよ。

基本的には、トータルメイクアップ等の資格取得を目標にして、社会で即戦力になるような人材を目指します。

③ネイルライセンスコース

メイクの専門コースの他に、ネイルについて深く学べるネイルライセンスコースの受講も可能です。

ネイルライセンスコースでは、プロのネイリストも取得している本格的な資格の取得を目指して学習できます。

取得できる資格のなかには、JNECネイリスト技能検定3級・2級もありますよ。

また授業中の実技では生徒同士がモデルとなり、サロンワークを意識しながら練習を行うので、技術だけではなくコミュニケーション能力も磨けます。

飛鳥未来高等学校のおすすめ短期コース3選

飛鳥未来高等学校のおすすめ短期コース3選

飛鳥未来高等学校のおすすめ長期コースについては、理解できましたね。

本章では、飛鳥未来高等学校のおすすめ短期コースについて詳しく解説していきます。

以下の3つがおすすめの短期コースです。

それではみていきましょう。

<飛鳥未来高等学校のおすすめ短期コース3選>

  • 製菓・クッキングコース
  • ITプログラミングコース
  • 医療事務コース

①製菓コース

飛鳥未来高等学校の製菓・クッキングコースでは、「パティシエ」や「料理人」になるための基礎を学ぶことができます。

通学日数も自由に選択できるので、各生徒はプライベートの時間を優先することが可能。

あの有名な辻学園調理・製菓専門学校とタイアップしているのが、大きな魅力の1つです。

身に付けた技術を活かせる場として、定期的に発表会も開催されますよ。

高校生のうちに料理人やパティシエに必要な基礎を固めてから、より専門性を高めるために専門学校に通う卒業生も多数います。

②ITプログラミングコース

ITプログラミングコースでは、この時代に必須と言われる情報技術を学べるだけではなく、基礎的なプログラミングも学ぶことができます。

また生徒一人一人のペースに合わせて学習を行ってくれるので、PC操作に不慣れな生徒でも安心して学べる環境です。

在学中には、ITパスポートを初めとした資格の取得も目指せますよ。

卒業後の就職率が高いのも、飛鳥未来高等学校のITプログラミングコースの特徴です。

③医療事務コース

飛鳥未来高等学校の医療事務は、実践的な教育を提供してくれるのが特徴です。

専任の講師が丁寧に指導をしてくれるのはもちろん、医療事務の職場体験の機会も多くあります。

第一線で活躍できるスペシャリストの育成を目指している飛鳥未来高等学校だからこそ、実践的な学習経験を積める環境が整っているといえるでしょう。

また社会人として必要になるマナーやコミュニケーション能力も磨くこともできますよ。

美容師免許取得コース(最短3年間)が受講できる!

美容師免許取得コース(最短3年間)が受講できる!

飛鳥未来高等学校は、高校卒業と同時に美容師免許の取得をすることができるコースがあります。

ダブルスクールとなるので、少し大変になるかもしれませんが、美容師になりたい人にとってはとても魅力的なコースだといえます。

一般的には、卒業後に専門学校や短大へ入学する生徒が多いですよね。

しかし飛鳥未来高等学校の美容師コースを受講することで、他のライバルよりも2年も早く美容師免許を取得できるかもしれませんよ。

卒業後に進学をするよりも、学費を大幅に抑えながら美容師を目指せます。

美容師免許を取得できる通信制高校の数は多くないので、将来美容師になりたい人はぜひ資料を無料で請求してみましょう。

飛鳥未来高等学校の特徴2選!

飛鳥未来高等学校の特徴2選!

飛鳥未来高等学校のコースの種類や校風については、詳しく把握できましたよね。

しかし全国には、数多くの通信制高校があるのも事実です。

飛鳥未来高等学校と他校との違いが、いまいちわからないという人も多いはず。

そこで本章では、飛鳥未来高等学校の特徴について解説していきます。

下記の2つの特徴が、飛鳥未来高等学校の大きな特徴です。

<飛鳥未来高等学校の特徴2!>

  • メンタルサポート(心理支援)が手厚い!
  • 学費が断トツで安くてお得!

①メンタルサポート(心理支援)が手厚い!

実は全日制の学校だけではなく、通信制高校を途中で辞めてしまう人が多いことをご存知でしょうか。

学校を中途退学してしまう一番の原因は、人間関係での悩みや不安が該当します。

さらに学習スピードについていけないなどのその他の原因もありますよね。

飛鳥未来高等学校は、このような悩みを持った生徒に丁寧に寄り添った教育を行ってくれるのが特徴です。

特別な心理学の研修を受けた教員が勢ぞろいである飛鳥未来高等学校だからこそ、生徒はのびのびと学習を進めることができます。

②学費が断トツで安くてお得!

飛鳥未来高等学校は、単位制の授業形態をとっているので、必要最低限の学費しか必要ありません。

専門分野を学びたい人は、別途学費が必要になるので注意しておきましょう。

さらに学費を分割できるシステムもあり、経済的に入学が難しい親御さんにも優しい通信制高校だといえます。

まとめ:飛鳥未来高等学校は進路・就職サポートが充実していておすすめ!

まとめ:飛鳥未来高等学校は進路・就職サポートが充実していておすすめ!

飛鳥未来高等学校に通うことで、マイペースに学習を進めることができます。

また進学や就職に強い独自のカリキュラムを受講できるので、大変お得な通信制高校ではないでしょうか。

どの通信制高校に通うか迷っている方は、飛鳥未来高等学校の資料を無料請求してみることをおすすめします。

なぜなら、本記事ではお伝えできていない魅力もまだまだあるからです。

また飛鳥未来高等学校のキャンパスは、全国9都市に拠点があるのでスクーリング時にも通いやすい通信制高校だといえますね。

飛鳥未来高等学校は、高校生活を全力で満喫したい生徒におすすめできる通信制高校ですよ。

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!
通信制高校に通いたい! できるだけ学費が安いところがいいのだけれども、通信制高校って実際に学費がどのくらいかかるのか全く分からない。 そんなお悩みをお持ちの方って多いと思います。 通信制高校もたくさんの学校やコースがあり、迷ってしまいますよね。 ここでは、学費をできるだけ抑えたい人に向けて、学費の…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00