掲載依頼・お問い合わせ/リンク集          

[PR]

Winスクールの動画クリエイター講座の評判や特徴、料金を徹底紹介

更新日:2023-11-26

Winスクールの動画クリエイター講座の評判や特徴、料金を徹底紹介

近年需要が高まり評判になっている動画クリエイターですが、初心者で何から始めれば良いかわからない方や忙しくて学習時間の確保が難しく一歩踏み出せない方も多いかと思います。

そこでオススメなのが、Winスクールの動画クリエイター講座です。

Winスクールの動画クリエイター講座は初心者でもわかりやすいと評判になっており、受講体制も整っています。

そのため忙しい方でも受講しやすくなっているのが魅力の1つです。

この記事ではそんなWinスクール動画クリエイター講座の特徴やカリキュラムの詳細評判や口コミについてご紹介していきます!

動画編集やYouTuberに興味がある方は、ぜひ最後までご覧になってください!

Winスクールの動画クリエイター講座の特徴は?

Winスクールの動画クリエイター講座は教室・オンラインの受講スタイルがありどちらもプロ講師から直接指導を受けられるため、忙しい方や初心者の方からも評判のオススメの講座になります。

Winスクールには自慢の「講師力」「わかりやすさ」「カリキュラム」など多くの特徴があるため、こちらで詳しくご紹介します。

初心者にも安心のわかりやすさ

Winスクールでは受講者の90%以上が未経験からのスタートのため、プロ講師の方々が初心者の方にもわかりやすいよう指導内容をアレンジしています。

受講生1人ひとりの目的や学び方に合わせた教え方をしてもらえるため、確実にスキルアップを狙うことが出来ます。

また人と人との繋がりを大切にしたカウンセリング等のサポートもあるため、初心者でも安心して受講することが出来るのが特徴です。

充実のフォロー体制

Winスクールの動画クリエイター講座では、受講中の相談はもちろん担当講師がキャリアカウンセラーとして転職や就職の悩み相談にも乗ってくれる手厚いサポート体制が整っています。

さらに受講終了後もカウンセリングが無料で何度でも受けられるというサービスも行っており、サポート面において体制がとても充実していると言えます。

学びやすい環境と受講スタイル

Winスクールの動画クリエイター講座は少人数制の個別指導が特徴です。

そのため初心者でも1人ひとりに合わせたきめ細かい指導を受けられるため、周りのスピードを気にしたり焦ることなく学習を進められます。

また教室・オンラインともに講師が常に指導・解説・進捗確認を行なうため、わからないことをわからないまま進んでしまうことなく学習出来るのが大きな特徴です。

お得に学べるサポート制度

講座受講となると受講料金がネックに感じる方も多いかと思いますが、Winスクールでは受講生に向けた給付金制度特典・サービスなどが用意されています。

例えば、一定の条件を満たす対象者の方には受講料金の最大20%が支給されるといった個人向けの教育訓練給付制度があります。

他にも企業向けの助成金制度などがあるため、対象者の方はこれらの制度を上手に活用してお得に受講されることをオススメします。

その他の映像制作・動画編集スクールについてはこちらの記事もご参考下さい♪
映像制作・動画編集のスクール・専門学校おすすめ比較!

Winスクールの動画クリエイター受講後の活かし方

ユーチューバー 稼げる ジャンル

Winスクールの動画クリエイター講座では、プロが使用する映像制作ソフトを業務レベルまで学べたり、映像制作の基礎からYouTube投稿に活かせるスキルも身につけられます。

そのため企業に就職して動画編集などの業務をすることも可能ですし、個人としても動画クリエイターやYouTuberとして活躍することも可能になるため仕事の幅が広がります。

Winスクールの動画クリエイター講座の詳細と料金

Winスクールはパソコン関連に特化したスクールになってり、動画クリエイターの他にも映像制作などの講座も数種類用意されています。

こちらでは、それらコースについての詳細や講座料金について詳しく解説していきます!


公式サイトからコースの詳細や料金を確認する

Premiere Pro講座

Premier Pro講座は、Adobeシステムズ社のPremier Proという動画編集ソフトを学べる講座になっています。

このソフトは動画の加工や編集に必要な機能が満載なため、テレビや映画といったプロの映像制作現場でも使用されているソフトです。

こちらの講座を受講することで本格的な動画編集が出来るようになり、PR動画の作成等に活用することが出来ます。

講座詳細
講座内容 Premier Pro概要と基礎
素材の読み込みと管理
基本的な編集作業
トランジションとエフェクト
カラーグレーディング
エッセンシャルグラフィックス
エフェクトのプリセット
オーディオの調整
書き出し
講座料金 128,000円

YouTube動画制作実習講座

YouTube動画制作実習講座はPremier Pro講座を修了された方または同程度のスキルをお持ちの方が対象となる講座です。

Premier Proのソフトを使用し、プロモーション動画を実際に制作しながらYouTubeやWeb動画でよく使用されているテクニックを実践的に学んでいきます。

基礎から応用にステップアップしたい方にオススメの講座です。

講座詳細
講座内容 アセット確認と作成
プロモーション動画作成
アップロード
講座料金 95,000円

YouTube動画クリエイター講座

YouTube動画クリエイター講座Premier Pro講座とYouTube動画制作実習講座を同時受講できる講座になります。

こちらの講座は、2つの講座をそれぞれ単体で受講するよりも40,000円近くお得に受講することが出来ます

また、基礎的なソフトの使用方法だけではなく動画の構成や見栄えの良くなるテクニックなどの制作手法まで学べるようになっています。

講座詳細
講座内容 Premier Pro講座
YouTube動画制作実習講座
講座料金 206,000円

動画・映像スペシャリスト講座

動画・映像スペシャリスト講座では、YouTube動画クリエイター講座で学べる内容から更に様々な制作手法を学べるレベルアップした講座になります。

ただ映像を編集するだけでなくより本格的に多彩な映像表現をしてみたい、という方にオススメの講座です。

またアニメーションのロゴ作成や特殊効果なども使用出来るようになるため、テクニックの幅を広げられるでしょう。

講座詳細
講座内容 Affter Effects講座
モーショングラフィックス実習
Premier Pro講座
YouTube動画制作実習講座
講座料金 368,000円
まずは無料体験・説明会に参加!
Winスクールの説明会お申込みはコチラから!

Winスクールの動画クリエイター講座の学習方法

zWinスクールの動画クリエイター講座では、前述したように動画作成に必要な知識や技術を基礎から学び実際にソフトを使用して仕事で活かせるまでのスキルを身につけることが出来ます。

ここからはそんなWinスクール動画クリエイター講座のカリキュラムについて詳しく見ていきましょう!

多数の受講方法がある

Winスクールでは様々な受講生に対応した受講スタイルが評判です。

具体的には、教室でしっかりと学習したい方向けの通学型の個人レッスン・教室に通うのが難しい方でも気軽に受講出来るオンラインでの個人レッスン・通学とオンラインを併用して学習したい方にオススメのハイブリッドレッスンがあります。

また教室でのオンライン受講も可能なため、自宅での学習が難しい方にとっても受講しやすい環境が整っているのは嬉しい特徴ですよね。

3つの予約スタイル

Winスクールには予約の仕方が3つあります。

毎週同じ曜日に受講出来る曜日固定の予約方法と、あらかじめ受講全日程を決められる事前予約、そして仕事の合間に随時受講出来る自由予約の3通りです。

また社会人の方に評判の「休日は曜日固定・平日は空いた時間だけ受講する」といった方法もあります。

最初から計画をしっかりと組んで学習を進められる点や仕事で忙しい社会人の方も空いた時間を有効活用して学習を進められる点を踏まえ、安心して受講出来ますね。

基礎から応用まで満足のいく学習内容

Winスクールの動画クリエイター講座では基礎から応用までしっかりと学ぶことができ、更に実際にプロが使用しているソフトを使っての実践を意識した講義内容になっています。

手当たり次第に学習するのでなく効率良く着実にスキルを身につけられる講座になっており、受講時間は1講座90分×20回と初心者でも十分な内容が詰まっています。

また3ヶ月という短期間で集中して学習出来るため、すぐにでも仕事の現場で活用したいという方にオススメです。

独自の就職のサポート

Winスクールでは前述したように受講中だけではなく受講を修了した受講生に対してのサポートも手厚いことで評判です。

独自の就職サポートを提供しているため、ほとんどの受講生は初心者からスタートしているにも関わらず斡旋による就職を含まずに就職率96%と高い数値を出しています。

年間600件以上を対応する専任カウンセラーのキャリアカウンセリングが受けられたり、業界の最新情報を手に入れられる無料セミナーなどが開講されています。

自分のペースに合わせて学べる!
PCスキル取得ならWinスクールお申込みはコチラから!

Winスクールの動画クリエイター講座の良い口コミ・評判

ここでは、Winスクール動画クリエイター講座の良い口コミや評判をご紹介します。

実際の受講生のリアルな意見となっていますので、ぜひ参考にしてください!

受講教室[オンライン校] オンライン校で受講しましたが、講師の方は基本的にカメラで顔を映した状態で受講を進めていただけたので安心感があった。 また、PC画面の共有をしながら講義を進めていったので、質問したいときにも画面でリアルタイムに自分の気になるところを共有しながら出来たので質問が伝えやすかった。

引用元:コエテコcampus

学びたい内容を伝えたところ、その場ですぐに見合ったコースを選び見積もりを作成して頂いたので。当日は無理な勧誘もなく、帰宅して考えてからスマホで申し込むことができたのが良かったです。

引用元:コエテコcampus

両立のしやすさ★5:好きな時間にネット予約出来るので。1つの授業時間が長く、1回の授業で多くの事を学ぶことができるので。

引用元:コエテコcampus

オンラインの受講でも講師の方が基本的にカメラで顔を映した状態で講義を進めていくためリアルタイムで質問しやすい環境で受講出来たという声や、無理な勧誘などもなく学びたい内容を丁寧にヒアリングしてもらった上ですぐに料金を提示してもらえたなどの声がありました。

また1回の授業時間がたっぷりとあるため、充実した講義を受けられるという声もありました。

このように、受講環境が整っている点や1人ひとり学びたい内容をしっかりと学べる講座になっているといった口コミが多く見受けられました。

Winスクールの動画クリエイター講座の悪い口コミ・評判

良いものに続いて、悪い口コミや評判も見てきます。

こちらも実際の受講生の率直な意見ですので、参考にしてみてください。

料金満足度★2:まあまあ高い金額だったが、テキストや講師の質など相応のものを得ることができなかったので。

引用元:コエテコcampus

講師の質★3:自分で記述したコードを丁寧に教えてくれる講師もいたが、上から目線でムスッとした講師、雑談ばかりで全然見てくれない講師もいたので。

引用元:コエテコcampus

初めてのオンライン授業の際にどのようにすればいいか全く説明がなかった。すぐに聞けるような人もいないので困りました。

引用元:コエテコcampus

料金に見合った講義内容ではないと不満を感じられている方や、丁寧な講師もいれば愛想が良くなかったり雑談が多い講師もいるといった声もあり講師の質にばらつきがあるようです。

また初めてのオンライン受講の際に受講の仕方の説明もなく問い合わせ先もわからずに困ったといった声もあり、サポート面に少し不満を感じられている声もありました。

このように、オンライン受講に対してのサポート面に不安を感じられたり、講師との相性が合わず不安を感じられる方もいらっしゃるようです。

Winスクールの動画クリエイター講座に向いている人と向いていない人

アガルート 土地家屋調査士

ここまでで、Winスクール動画クリエイター講座の特徴や各コースの詳細、また全体的な学習方法などがお分かりいただけたかと思います。

それら様々な情報を踏まえ、Winスクール動画クリエイター講座に向いている人・向いていない人についてまとめました。

向いている人

Winスクール動画クリエイター講座に向いている人は以下のような方々です。

  • 未経験で何から始めれば良いかわからない方
  • サポートを受けながら学習を進めたい方
  • 仕事で使えるスキルを身につけたい方

Winスクールの特徴である初心者でもわかりやすい充実の講義内容と個別レッスンは、何から学習を始めれば良いかわからない未経験者の方にとてもオススメです。

また講師の方が学習の進捗・管理のサポートをしてくれるため、自分のレベルに合った内容とスピードで着実にスキルを身につけることが可能です。

プロの現場で使用されているソフトを実際に使用しながら学べるため、仕事ですぐにでも活用したいと考えられている方にはぜひ受講の検討をオススメします。

向いていない人

一方Winスクール動画クリエイター講座に向いていないのは以下のような方々です。

  • 出来る限り料金を抑えたい方
  • 最初から最後まで同じ講師から学びたい方
  • なんとなく知識を身につけたい方

スクール受講で1番悩まれる部分は、やはり金額ではないでしょうか。

Winスクールは他のスクールと比較しても高額というわけではありませんが、やはり料金を出来る限り抑えたいと考えている方には向いていないでしょう

またWinスクールには多数の講師が在籍していますが、担当制ではないため相性が合わない講師に当たってしまったり教え方に差が出ることに不安を感じられる方は控えた方がいいでしょう。

Winスクールの講座内容は基礎から応用までしっかりと学習出来るもののある程度料金もかかるため、なんとなく知識を身につけたいと考えている方にはあまりオススメ出来ません。

Winスクールの動画クリエイター評判や特徴まとめ

ここまでWinスクールの動画クリエイター講座の特徴カリキュラムの内容評判料金についてご紹介してきました!

Winスクールは受講スタイルや予約方法が多数用意されており、講座内容も充実しているため基礎から応用までしっかり学びたい初心者の方や忙しい社会人の方に特にオススメの講座です。

無料体験個別カウンセリングも用意されているため、これから学習をしたいと考えている方はぜひ検討してみてください!