【お知らせ】ルネサンス高校グループが「池袋キャンパス」を開校!

【お知らせ】ルネサンス高校グループが「池袋キャンパス」を開校!

【お知らせ】ルネサンス高校グループが「池袋キャンパス」を開校!

ICT教育をベースとした通信制高校の代表として、「ルネサンス高校グループ」があります。

(「ICT教育」とは、パソコンやタブレット端末、インターネットなどの情報通信技術を活用した教育手法のこと)

ルネサンス高校グループのの新キャンパスが、来年の4月に池袋に開校予定です

池袋の新キャンパスでは、現在流行している「eスポーツコース」が開講され、全国7番目の拠点として注目を集めています。

ルネサンス高等学校は、3年前にeスポーツコースが開講された「新宿代々木キャンパス」では、入学予定者が予定人数を大幅に上回った実績もあり、多くの生徒たちに選ばれている全国屈指の通信制高校!

少しでも気になった方は、募集が終了になってしまう前にお問い合わせをしてみましょう!


e スポーツとは?

e スポーツとは?

さて、今回注目されている「e スポーツ」とは一体何でしょうか?

eスポーツに興味はあるけど、具体的な内容は知らないといった方もいますよね。


簡単にお伝えすると、「eスポーツ」とは「エレクトロニック・スポーツ」の略称で、コンピューターなどの電子機器などを使用したゲーム等の対戦をスポーツ競技として捉えるものです。

「eスポーツ」という単語が産声を上げたのは、約20年前にもさかのぼります。

さらに2018年には、一般社団法人日本eスポーツ連合が設立されるほど知名度が格段に上がっており、今では世界を代表する競技にまで成長しました。


現在ではニュースやSNSでも頻繁に耳にする言葉となり、市場規模推移の予想では、2025年には現在の1.5倍にまで昇ると予想。

また、eスポーツは再来年のオリンピック・パラリンピックでも正式な新種目として採用が検討されており、私たちの生活により大きな影響を与えようとしています。


新設校では、豊富なプログラムを用意

新設校では、豊富なプログラムを用意

ルネサンス高校グループが展開する「e スポーツコース」では、過去にいくつかの大会への参加した実績があります。

2021年には「STAGE:0 2021」フォートナイト部門で優勝、「第三回 全国高校esports選手権」リーグオブレジェンド部門では、全国ベスト4の実績です。

そんなeスポーツ強豪校が開講する今回のコースでは、「メンタルコミュニケーション授業」「eスポーツ英語授業」「プログラミング(基礎ゲームプログラミング)授業」「プロジェクト型授業」などの講義も盛り込まれています。


またそれぞれのコースについては、生徒のレベルに合わせてクラス分けも施されており、各生徒が適切な学習環境で学べる環境が整っているのも魅力の1つです。

従来の通信制高校の講義やカリキュラムとは一変し、時代の変遷とともにまったく新しい学習内容が用意されていると言えますね!


開校は2023年4月!

開校は2023年4月!

ルネサンス高校グループによって新しく新設される「池袋キャンパス」は、来年4月オープン予定です。

コロナもだいぶ落ち着き、新しいカリキュラムとコースに期待と希望を持った学生で、キャンパスもあふれることでしょう!

「eスポーツ」や「プログラミング」など、新しい知識や教育に興味がある方は、是非一度詳しい情報に目を通してみてください!


<お問い合わせ>

<ルネサンス高校グループ>

住所:東京都豊島区東池袋1-30-6 5F 

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!
通信制高校に通いたい! できるだけ学費が安いところがいいのだけれども、通信制高校って実際に学費がどのくらいかかるのか全く分からない。 そんなお悩みをお持ちの方って多いと思います。 通信制高校もたくさんの学校やコースがあり、迷ってしまいますよね。 ここでは、学費をできるだけ抑えたい人に向けて、学費の…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00