第一学院高等学校のeスポーツコースとは?おすすめできる理由を徹底解説!

第一学院高等学校のeスポーツコースとは?おすすめできる理由を徹底解説!

最近、eスポーツに熱中する子供や大人が沢山増えてきていることはご存知でしょうか。

eスポーツコースを選択できる通信制高校は、全国に複数ありますが、自分の個性に合った学校を選ぶことは難しいですよね。

結論から言うと、eスポーツを専攻したい人は、第一学院高等学校の通信制コースに通うことがおすすめします。

というのも、第一学院高等学校はeスポーツ業界の中でずば抜けて有名であり、数多くのプロゲーマーを輩出している実績があるからです。

しかしなかには、eスポーツについてよくわからないという人も多いはず。

そこで本記事では、第一学院高等学校のeスポーツコースについて詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

第一学院高等学校のeスポーツコースとは

第一学院高等学校のeスポーツコースとは

第一学院高等学校のeスポーツ銀座Schoolは、コナミグループが運営しており、個性を大事にするという観点から服装は完全に自由です。

また通信制高校のメリットである「自由な学習スタイル」を活かして、生徒が伸び伸びとeスポーツに集中できる環境作りに力を入れている通信制高校だといえます。

入学すれば、世界規模で数多くのeスポーツ大会やイベントを運営してきたコナミの培ってきたノウハウを幅広く学ぶことができますよ。

将来プロゲーマーになりたい人やeスポーツ業界で活躍したい人におすすめできる通信制高校ですね。

 

次の章では、第一学院高等学校のeスポーツコースの特徴についてご紹介していきます。

通信制高校の eスポーツについてより詳しく知りたい人は、【人気急上昇中!】eスポーツについて学びたい方は通信制高校がおすすめ!を読んでみてください。

第一学院高等学校のeスポーツコースの特徴

第一学院高等学校のeスポーツコースの特徴

第一学院高等学校のeスポーツコースの大きな特徴は、eスポーツ実技を極めるだけではなく、高校卒業後に役立つ「社会性」や「人間力」を高めることができる点です。

また独自の専門的なカリキュラムを通して、社会人に必要な基本的なマナーはもちろん、身につけたい専門分野を習得することができるのも魅力的なポイント。

さらにeスポーツの大会は、世界各国で開かれることもあるので、世界で通用するプレイヤーとしての立ち振る舞い方もしっかりと学べますよ。

第一学院高等学校は、高校卒業後に社会で活躍できる人材を育てることに力をいれており、在校生は自己表現力を鍛えることも可能です。

現役のプロ講師の授業とコナミ監修のカリキュラムだからこそ、実践と社会で必須な知識を徹底的に学べる環境だといえますね。

第一学院高等学校のeスポーツコースをおすすめできる理由3選

第一学院高等学校のeスポーツコースをおすすめできる理由3選

ここまでで第一学院高等学校のeスポーツの特徴について理解できましたね。

第一学院高等学校のeスポーツコースには、プロゲーマーを輩出している以外にも多くの魅力があるので、いくつか抜選してご紹介します。

第一学院高等学校のeスポーツコースをおすすめできる理由は、下記の3つです。

それでは1つずつ見ていきましょう。

<第一学院高等学校のeスポーツをおすすめできる理由3選>

  • eスポーツに特化した設備が充実!
  • 現役のプロゲーマーから直接指導!
  • 高校卒業資格とeスポーツを両立!

①eスポーツに特化した設備が充実!

第一学院高等学校のeスポーツコースの設備は、国内の通信制高校の中では最高レベルだといえます。

ハイスペックな最新ゲーミングPCを完備しているのはもちろん、コナミのオリジナルゲーミングPCが使い放題です。

通常のゲーミングPCよりも遥かに高い処理能力で、ストレスなく日々の練習に打ち込めます。

その他にも個人では購入が難しい備品を惜しみなく活用できるので、満足のいくeスポーツライフを過ごすことができますよ。

またeスポーツ専用の実技ルームも完備してあるので、静かな環境で集中できる環境が整っています。

国内トップクラスの設備の中、eスポーツコースを受講できる第一学院高等学校はとても魅力的ですね。

②現役のプロゲーマーから直接指導!

コナミが運営している第一学院高等学校のeスポーツコースに通うことで、現役のプロゲーマ―から直接指導を受ける機会が多々あります。

もしかしたら、現役のプロゲーマーが実践している戦略を教えてもらえるかもしれませんね。

さらに定期的に他校との交流試合もあるので、自身の能力を常に磨くことができます。

校内での対抗試合もあり、チームメイトや他キャンパスの生徒と競い合うことも。

また第一学院高等学校の生徒は、真剣にeスポーツに打ち込んでいる人が多いので、誰からでもスキルや知識を学べる最高の環境ではないでしょうか。

③高校卒業資格とeスポーツを両立!

なかにはeスポーツコースに通いたいけど、高校卒業後に進学を考えている人もいますよね。

eスポーツコースだと、通常の勉強が疎かになってしまうと思われがちですが、そんなことはありません。

むしろeスポーツコースに通うことで、進路先を大幅に広げることが可能だといえます。

なぜなら第一学院高等学校のeスポーツコースは、大学や専門学校への進学にも強いからです。

特別進学コースを選択すれば、進学予備校のライブ配信講座等を活用して、大学受験の対策をしっかりすることができますよ。

また本人が望めば、高大一貫コースを受講することもできるので、第一学院高等学校と連携している大学へ進学する道も開けてきます。

第一学院高等学校のeスポーツコースで選べるおすすめコース2選

第一学院高等学校のeスポーツコースで選べるおすすめコース2選

第一学院高等学校には、「特別進学コース」や「高大一貫コース」があるのがわかりましたね。

実はこの他にも様々なコースが存在しており、第一学院高等学校は各生徒の目標に合わせた高校生活を提供することが可能。

そこで本章では、おすすめコースを2つだけ選抜してご紹介させていただきます。

その他のコースが気になる人は、ぜひ第一学院高等学校の無料資料請求を利用してみてください。

<第一学院高等学校のeスポーツコースで選べるおすすめコース2選>

  • Mobile HighSchool(通信コース)
  • 総合コース

①Mobile HighSchool(通信コース)

第一学院高等学校には、インターネットを活用して学習を進められる通信コースがあります。

通信コースは自分の好きな時間と場所で学習できるので、eスポーツに没頭したい人におすすめです。

また通信制高校は、単位制なので留年の心配なくマイペースに学習を進めることができますよ。

コツコツと計画的に学習をしたい人に向いているコースといえるでしょう。

②総合コース

高校卒業までに、基本的なPCスキルやプログラミング等の幅広い知識を学びたい人は、総合コースがおすすめです。

総合コースでは、eスポーツに関わる科目を勉強するだけではなく、社会人として大事になる知識を講師から学べるでしょう。

対人スキルやコミュニケーション能力も伸ばすことができますよ。

第一学院高等学校のeスポーツコースで習得できるスキル2選

第一学院高等学校のeスポーツコースで習得できるスキル2選

eスポーツコースで学べることは、eスポーツの実技だけではありません。

しかし学べる全てのことは、eスポーツ業界で必ず必要になるので、在学中にしっかりとポータブルスキルを磨いておきましょう。

第一学院高等学校のeスポーツコースで習得できるスキルは、以下の通りです。

<第一学院高等学校のeスポーツコースで習得できるスキル2選>

  • 動画編集や配信スキル
  • 英会話スキル(語学力)

①動画編集や配信スキル

動画編集や配信スキルを磨けるのも、第一学院高等学校のeスポーツコースの強みだといえます。

「Final Cut Pro」や「Adobe Premiere Pro」といった配信者が使いこなしているソフトを学べるので、卒業後にゲーム配信者になる卒業生も多数いますよ。

もしくは、授業で学んだ知識やスキルを活かしてゲーム会社に就職した卒業生もすくなくありません。

eスポーツ業界への就職率が圧倒的に高いのが、第一学院高等学校のおすすめポイントの1つですね。

②英会話スキル(語学力)

eスポーツ大会は、世界各地で開催されます。

つまり一流のプロゲーマーになるには、基本的な英会話力が必要不可欠です。

対話式で行われる英会話クラスの授業を通して、生徒は実践で役立つ英語力を鍛えることができます。

また対戦相手の心理状態を把握する方法や自身の精神面をコントロールする術も、現役のプロ講師から指導してもらえますよ。

若くしてプロのゲーマーデビューをしている生徒も多数在籍しているのも、第一学院高等学校の特徴です。

第一学院高等学校のeスポーツコースは最短で成長できる環境!

第一学院高等学校のeスポーツコースに通うことで、業界最高レベルの施設や教育を受けることができます。

eスポーツコースを極めるまで道のりは、決して楽ではないことを念頭に置いて行動することが大事です。

一流の講師陣が手取り足取り丁寧に指導してくれますよ。

さらにキャンパス間での試合や大会を通して、eスポーツに必要な経験やコミュニケーション能力を培うことも可能。

他校との交流戦もあり、常に緊張感を持って日々の練習に取り組むことができます。

eスポーツで、圧倒的に成長したい人が集まっている熱い環境だといえます。

まとめ:eスポーツを極めたいなら第一学院高等学校の通信制がおすすめ!

まとめ:eスポーツを極めたいなら第一学院高等学校の通信制がおすすめ!

第一学院高等学校のeスポーツコースが業界最高レベルだということは、把握できましたよね。

しかし最高の環境にいるだけでは、成長や良い結果を勝ち取ることは難しいのが現実です。

常に自分に適した環境に身をおくのはもちろんですが、日々努力を継続することの方が重要だといえます。

通信制高校のeスポーツコースを探している人、もしくはeスポーツに興味がある人は、ぜひ第一学院高等学校の無料資料請求をしてみましょう。

あなたの夢や目標に適した最適な通信制高校が見つかると良いですね。

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!
通信制高校に通いたい! できるだけ学費が安いところがいいのだけれども、通信制高校って実際に学費がどのくらいかかるのか全く分からない。 そんなお悩みをお持ちの方って多いと思います。 通信制高校もたくさんの学校やコースがあり、迷ってしまいますよね。 ここでは、学費をできるだけ抑えたい人に向けて、学費の…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00