【日本初】eスポーツコースを専攻できる通信制高校!ルネサンス高等学校

【日本初】eスポーツコースを専攻できる通信制高校!ルネサンス高等学校

【日本初】eスポーツコースを専攻できる通信制高校!ルネサンス高等学校

近年、eスポーツの人気が高まってきていることをご存知でしょうか。

eスポーツを専攻して学ぶことができる有名な通信制高校の中に、ルネサンス高等学校があります。

ルネサンス高等学校は、進学や就職を目指しながら「eスポーツを学びたい」と考えている人に、おすすめできる通信制高校だといえます。

というのも、ルネサンス高等学校のカリキュラムは、各生徒の興味のあるeスポーツを専攻しながら、大学への受験対策やスキルを磨くことができるからです。

ただeスポーツコースについてよくわからないとい人も多いはず。

そこで本記事では、ルネサンス高等学校のeスポーツコースについて詳しく丁寧に解説していきます。

また伏せてeスポーツコースを専攻するメリットをご紹介しているので、是非最後まで読んでみてくださいね。

それでは、1つずつ見ていきましょう。

ルネサンス高等学校のeスポーツコースとは?

ルネサンス高等学校のeスポーツコースとは?

ルネサンス高等学校は、2018年にeスポーツコースを初めて開講した通信制高校で、全国に4つのキャンパスを構えています。

eスポーツを極めたい人はルネサンス高等学校への進学を検討してみてはどうでしょうか。

ルネサンス高等学校のeスポーツコースは、数々の実績があり設備も最高クラスなのが特徴です。

eスポーツの甲子園大会「STAGE:0 2021」フォートナイト部門で優勝をしたり、他の大会でも好成績を残したりと、eスポーツを極めるための環境が整っています。

ルネサンス高等学校のeスポーツコースが人気な理由

数多くあるeスポーツコースのある通信制高校の中から、ルネサンス高等学校が選ばれる理由は、設備や講師陣の質が非常に高いからです。

ハイスペックなゲーミングPCはもちろん、eスポーツに必要な機材や環境等が整っているので、安心して自身の興味のあるeスポーツを徹底的に学べます。

さらにeスポーツの大会で結果を出した人から直接授業を受けることができるので、効率的にスキルや知識を習得することができますよ。

また実践教育に力を入れているので、実践で役立つ能力を確実に養うことができるのも魅力的なポイントですね。

ルネサンス高等学校のeスポーツコースに通うメリット3選

ルネサンス高等学校のeスポーツコースに通うメリット3選

本章では、ルネサンス高等学校のeスポーツコースのメリットについて1つずつご紹介していきます。

ルネサンス高等学校のeスポーツを受講するメリットは、以下の通りです。

<ルネサンス高等学校のeスポーツを受講するメリット3選>

  • 生徒がワクワクする授業が豊富にある
  • 卒業後の進路を広げることができる
  • プロのゲーマーを多く輩出している

生徒がワクワクできる授業が豊富にある

授業で学ぶことは、全てがeスポーツに繋がっているので、生徒が積極的に学べるカリキュラムとなっているのが特徴です。

たとえば、eスポーツ大会で必要になる語学の授業やコミュニケーション能力を鍛える授業などがあり、社会に出ても通用する能力を身につけることができます。

ゲーマーとしてだけではなく高卒資格の取得もできるので、普通科に通うよりも、充実した高校生活を送ることができるでしょう。

またeスポーツコースを専攻していない通信制コースの生徒も、eスポーツクラブに参加することができます。

様々な境遇の生徒と切磋琢磨できるので、自身の知見を広げることも可能です。

さらに進路指導にも力を入れており、卒業生の満足度が高いのも魅力の1つですね。

卒業後の進路を広げることができる

ルネサンス高等学校のeスポーツコースに通うもう1つのメリットは、卒業後の進路を広げられる点です。

eスポーツ業界への進学率や就職率が高いのも、ルネサンス高等学校の特徴だといえます。

ルネサンス高等学校のeスポーツコースを卒業すれば、プロゲーマーはもちろんゲーム会社やイベント会社への就職も夢ではありません。

生徒は、ルネサンス高等学校独自の積み上げてきたノウハウと学習カリキュラムを通して、社会で即戦力となれるスキルや知識を身につけることができます。

また学んだ知識は、eスポーツだけではなく全ての分野に応用が利くため、大学や専門学校への進学率が高いのも魅力的なポイント。

自由な校風を持つルネサンス高等学校だからこそ、自分の好きなことを学びつつ、汎用的なスキルを学べる環境が整っています。

さらに詳しく通信制高校のeスポーツのメリットについて気になる方は、【人気急上昇中!】eスポーツについて学びたい方は通信制高校がおすすめ!をぜひ参考にしてみてくださいね。

eスポーツに特化した施設を完備!

eスポーツを学ぶには、必須といえる環境が整っているのも、ルネサンス高等学校のeスポーツコースのメリットです。

たとえば、 Nvidia GeForce GTX 1070搭載ゲーミングパソコンや最高級ゲーミングチェアを初めとした備品が完備されています。

eスポーツを集中的に学べる環境が整っているといえますね。

またeスポーツだけではなく、語学や心理学を初めとした専門的な分野を学べる機会も多くあるのも嬉しいポイントです。

さらに各分野を極めたプロが直接指導をしてくれるので、より詳しくわかりやすく教えてくれます。

生徒の夢を全力でサポートしてくれるので、結果にとことん向き合うことができますよ。

VR体験できる授業も取り入れているのが特徴で、業界最新の技術に常に触れることが可能です。

eスポーツコースで鍛えられる能力

 eスポーツコースで鍛えられる能力

ルネサンス高等学校のeスポーツコースを専攻することで、生徒は様々の能力を鍛えることができます。

以下がeスポ―ツコースで鍛えられる能力です。

<ルネサンス高等学校のeスポーツで磨ける能力>

  • 論理的思考
  • 問題解決能力
  • ライティングスキル
  • 英語力(その他語学)
  • 映像制作や編集能力

生涯役立つ能力を同時に磨けるのは、嬉しいポイントですよね。

また生徒からとても人気な授業の中に、メンタル&コミュニケーション授業があります。

メンタル&コミュニケーション授業では、ゲーム配信技術や必要になるコミュニケーション能力を徹底的に学ぶことが可能です。

総合的な能力を在学中に学べるので、若くしてプロゲーマーの仲間入りを果たすことも夢でありません。

eスポーツで実績のあるプロチームと提携している

eスポーツで実績のあるプロチームと提携している

eスポーツコースを牽引してきたルネサンス高等学校は、多くの実績のあるプロチームとの取り組みがあります。

たとえば、梅田eスポーツキャンパスと同じ場所にあるeスポ―ツチームのCYCLOPS athlete gaming(サイクロプス・アスリート・ゲーミング)との提携があり、在学生は現役のプロから直接学べる機会が多いです。

業界のプロから直接実践的な知識やノウハウを教えてもらうことで、ライバルと差をつけることも。

また郊外学習では、様々な人達と交流することができるので、社会性を育むことができます。

さらにチームワークを育む場も多いので、協調性も同時に養うことが可能です。

年内行事が豊富で充実した高校生活を実現可能!

ルネサンス高等学校のeスポーツコースに通う生徒は、様々な年内行事に参加することができるので、高校卒業資格だけではなく多くの経験を積めます。

文化祭や体育際だけではなく、豊富な年内行事や課外活動があるので、高校生活を充実させることが可能です。

さらに学内でeスポーツ大会もあるので、同じ目標を持った同級生と切磋琢磨して能力を引き上げることもできますよ。

eスポーツに特化した通信制高校だからこそ、あなた目標を叶える可能性を広げられる環境です。

またeスポーツはもちろん部活動も盛んなので、全国大会を目指して熱い高校生活を送ることもできます。

まとめ:eスポーツに興味があるならルネサンス高等学校のがおすすめ!

まとめ:eスポーツに興味があるならルネサンス高等学校のがおすすめ!

ルネサンス高等学校のeスポーツコースに通うことで、プロのゲーマーになるためだけではなく、社会で通用する能力を磨くことができます。

日本で初めてeスポーツコースを開設したルネサンス高等学校ノウハウが詰まった学習カリキュラムを通して、幅広い分野を楽しく学べる環境です。

またeスポーツの初心者でも、基礎からしっかりと学ぶことができるので、経験の有無を問わず日々成長することができますよ。

数々のeスポーツ大会で実績を出しているルネサンス高等学校を卒業することで、目指せる進路先を確実に広げることが可能です。

在学中に大会結果を出すことで、賞金やタイトルを取れる可能性も十分にあります。

真剣に取り組む生徒を心からサポートしてくれる通信制高校だといえるでしょう。

eスポーツを真剣に学びたい人は、ルネサンス高等学校のeスポーツコースの無料資料請求をしてみてはどうでしょうか。

あわせて読みたい

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!

【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!
通信制高校に通いたい! できるだけ学費が安いところがいいのだけれども、通信制高校って実際に学費がどのくらいかかるのか全く分からない。 そんなお悩みをお持ちの方って多いと思います。 通信制高校もたくさんの学校やコースがあり、迷ってしまいますよね。 ここでは、学費をできるだけ抑えたい人に向けて、学費の…
お住まいのエリア
資料請求される方
操作方法などご不明な方は(無料)
受付時間:10:00~22:00