【お知らせ】ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校開校予定

【お知らせ】ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校開校予定

【お知らせ】ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校開校予定

佐藤学園というと、2014年4月に開校した幅広い専門分野を学べる広域制通信制課程の高等学校で有名ですよね。

2021年10月11日に、佐藤学園ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校の新規開校に伴う申請が千葉県知事より承認されたことをご存知でしょうか。

ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校は学校名の通り、生徒一人一人の個性を自由に伸ばせる環境が整っているのが特徴です。

本記事では、ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校の開校予定についてお知らせいたしますので、最後まで読んでみてくださいね。

ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校の開校予定はいつ?

ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校の開校予定は、2022年4月となっています。

残念ながら、今年の新入生の出願受付は2021年12月1日まででした。(2022年1月から入試開始)

今回の出願を逃してしまった人は、来年度の出願募集を待ちましょう。

ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校の特徴

ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校の特徴

ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校が、どんな通信制高校か知らない人もいますよね。

ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校の特徴についてご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

専門コースが40種類以上と豊富!

ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校は、妹校のヒューマンキャンパス高等学校の同様に、40種類以上の専門分野から授業を選択することができます。

たとえば、美容系や声優コースはもちろん、eスポーツ・ITプログラミングやスポーツ等の専門分野などがあるのが特徴です。

ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校に入学することで、進路先を大幅に広げることができるかもしれませんね。

レポートもオンラインで提出ができ、自宅学習と少しのスクーリングで卒業できます。

また登校日数も自由に選べるので、プライベートを充実させながら、高校卒業資格の取得を目指せますよ。

年間10日間のスクーリングで卒業が可能!

ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校に入学し卒業するには、いくつかの条件をクリアする必要があります。

高校卒業資格の取得に必要な要件は、下記の3つです。

  • 期限内にレポートを提出する
  • 試験に合格する
  • 規定された時間スクーリングに出席する
  • スクーリング日数は、年間で約10日間程度なのでプライベートの時間を大切にすることができますよ。

    また通学が苦手な方でも、ストレスなく学習を進めることが可能です。

    【出願資格】

    2022年3月に中学校を卒業見込みである生徒や、2023年3月以降に卒業見込みの方でしたら、誰でも入学できるチャンスがあります。

    転入や編入も募集している場合があるので、下記のお問い合わせより気軽にお問い合わせしてみましょう。

    もしくは、資料請求も無料でできるのでおすすめです。

    <お問い合わせ>

    佐藤学園ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校(通信制課程・普通科)

    住所:千葉県茂原市緑ヶ丘1-53

    電話:0475-44-7541

    あわせて読みたい

    不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ

    不登校や引きこもりの親が実はやってはいけない行動6つ
    不登校や引きこもりの子どもの面倒を見ている親は、毎日不安や焦りでいっぱいですよね。 しかし、子どもを思っての言動が逆効果を生んでいる可能性があるのです。 今回は、親の対応として実はNGなことを6つ紹介します。 子どもの長期的な幸せを願うのであれば、まずは自分自身が前向きな生活を送りましょう。 この…

    【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!

    【まるでドラマ?】制服がかわいい通信制高校一覧!
    通信制高校に通いたいと考えている方の中には、「高校生だから制服を着たい!」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 制服があると登校日が楽しくなりますし、何より私服よりも断然楽ですよね! 今回は、登校日が楽しくなるような、可愛い制服がある通信制高校をご紹介していきたいと思います! 通信制高…

    【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!

    【おすすめ】学費が安い通信制高校をご紹介!
    通信制高校に通いたい! できるだけ学費が安いところがいいのだけれども、通信制高校って実際に学費がどのくらいかかるのか全く分からない。 そんなお悩みをお持ちの方って多いと思います。 通信制高校もたくさんの学校やコースがあり、迷ってしまいますよね。 ここでは、学費をできるだけ抑えたい人に向けて、学費の…
    お住まいのエリア
    資料請求される方
    操作方法などご不明な方は(無料)
    受付時間:10:00~22:00